HiHi Jets・高橋優斗&美 少年・岩崎大昇、「クレヨンしんちゃん」で声優初挑戦
2019.07.26 06:00
views
ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsの高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)と、同じく美 少年の岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)が、8月2日に放送される『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜よる7時30分~)に本人役で出演することが分かった。声優初挑戦となった。
高橋優斗&岩崎大昇が“本人役”で登場
高橋と岩崎が本人役としてアフレコに挑戦したのは、ショートアニメ「『裸の少年』が来たゾ」。2人は、実際に同局で放送中の『裸の少年』(毎週土曜あさ10:30~11:10)で、“日本全国の困っている人たちを助けるためにジャニーズJr.が体を張る”という人気企画『全力助け隊』に出演しており、アニメでは野原家を訪れ、朝の忙しい時間帯に、しんのすけとひまわりの世話に手を焼くみさえを助けるべく奮闘する展開になっている。高橋優斗&岩崎大昇、初挑戦ながらも息が合う
声優に初めて挑戦した高橋と岩崎は、やや緊張した面持ちで録音ブース入り。アフレコの現場が新鮮だったのか、専用のモニターや、そこに映し出されるアフレコ用の映像などに興味をもった様子をみせた。その後、練習からスタート。初めての経験のため「難しい」などと時折声をあげながらも、みるみるうちにコツをつかんでいく2人。最後には息ぴったりの発声を披露した。
高橋優斗&岩崎大昇“しんのすけ応援サポーター”にも
監督からOKが出て、すべてのアフレコ収録が終了すると、ほっとした表情を見せた高橋と岩崎の元へ、サプライズでしんのすけが登場。実は、ともに『クレヨンしんちゃん』が小さい頃から大好きなため、高橋と岩崎は「まるで夢みたい」と感激していた。そんな2人に、しんのすけの口からは「ジャニーズJr.に入りたい」という、サプライズ発言。「どうしたらいい?」と、尋ねるしんのすけに対し、2人のアドバイスは「履歴書を送ろう」というもので、これには周りのスタッフたちも笑みをこぼす一幕も。
しんのすけは、かなりの意気込みでジャニーズ入りを目指していたらしく、アイドルのライブなどでおなじみの、メッセージ入り“うちわ”を2人にプレゼント。その裏には「ぶりぶりして」と、なんともしんのすけらしい言葉もあり、そんな特製“うちわ”を掲げた高橋と岩崎が、しんのすけを両脇から応援する様子を記念撮影して、今回の収録は終了した。(modelpress編集部)
高橋優斗(HiHi Jets)コメント
― オファーを受けたときのお気持ちは?まさかしんちゃんに会えるとは思っていなかったので、今回のオファーを聞いた時から、めちゃくちゃ嬉しかったです。小さい頃から見ていて、中学生くらいまでは金曜よる7時半を楽しみにして、一週間が回っていました。アフレコをして、大好きなクレヨンしんちゃんの世界の一員になれたのはすごく感動的でした。録画を一生保存して、大切に宝物にします。HiHi Jetsの他のメンバーもしんちゃんが大好きなので、今回の出演を報告した際、応援してくれました!
― 5歳の頃はどんなお子さんでしたか?
人見知りな子供でした。恥ずかしがり屋だったので、誰とでもフレンドリーに話せる子ではなかったですね。しんちゃんとは真逆のタイプだったかもしれません。
― クレヨンしんちゃんの好きなキャラクターやエピソードは?
かすかべ防衛隊の5人です。それぞれが素敵な魅力を持っていて、“グループ”のような形ができていて、時に助け合い、喧嘩しながら、友情を体現しているので。エピソードは、映画『オトナ帝国の逆襲』です。家族の愛や友情が楽しめて、しんちゃんが最後に必死になって食らいつく姿にも感動しました。いちばん好きで忘れられない作品です。
― クレヨンしんちゃんのキャラクターになり、アフレコをした感想と、コラボを楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
アフレコは、めっちゃ大変でした(笑)。一人のところはまだいいんですが、二人でそろえるところは難しいですね。でも、知らない世界を覗けてとても新鮮で楽しかったです。キャラクターはいい感じに眉毛を太くして頂いて、似てますね。着ている服も『裸の少年』の衣装なので、違う番組同士のコラボという部分も新鮮で楽しいですね。とにかく必死に頑張りました、というのが正直なところです。しんちゃんの世界にお邪魔してる僕たち2人を、皆さんにぜひとも楽しみにしてもらい、一生大事にして頂けるような回になればいいなと思います。
― テレビ朝日夏祭り公式応援サポーターの意気込みをお願いします。
夏祭り応援サポーターは今年で2年目になります。去年よりももっと盛り上げようという気持ちでいっぱいです。今年は、HiHi Jets、美 少年ともにメンバーの意見が反映されたコラボ商品もたくさんあります。僕たちのアイディアが追加された、今までよりも更に楽しい“サマステ”で、皆さんも一緒に夏を味わって、楽しんでいただければと思います。
岩崎大昇(美 少年)コメント
― オファーを受けたときのお気持ちは?しんちゃんに出られるなんて、夢のような話だと思いました。お話をいただいた時に、「あの『クレヨンしんちゃん』だよね」と再確認してしまうほど信じられなくて、本当に嬉しかったです。子どもならみんなが見ている作品だと思います。僕自身、テレビでずっと見ていましたし、毎年映画も観に行って、「もう最高!」と、感激していました。その作品に、こういう形で携われたのはとても嬉しく、DVDに焼いて保存しようと思っています!!美 少年のメンバーにも、しんちゃんファンが多いので、みんなの思いを胸に頑張りました!
― 5歳の頃はどんなお子さんでしたか?
どういう子か自分でもあまりよく覚えていないんですが、今も絶対に忘れられないくらい、強烈なエピソードとしては、実は僕、女の子にボコボコにされて、泣かされたことがあるんです。本当に些細なことが原因だったと思うんですが、ものすごく叩かれて、大泣きしてしまい、それを見てびっくりした先生にも、上手く説明できずにいたのを覚えています。だから、しんちゃんとは違うタイプの子だったと思います(笑)。
― クレヨンしんちゃんの好きなキャラクターやエピソードは?
ひろしが大好きです。あんなに良いお父さんはなかなかいないですよね。優しくて面白いし、最高です。自分のお父さんに不満があるわけじゃないですけれど(笑)。映画『逆襲のロボとーちゃん』がいちばん好きです、エモいです。僕の大好きなひろしの話で、ちょっと悲しい内容ですが、あれを家族で見たら、どんな反抗期の子もきっとお父さんを大好きになっちゃうと思います!
― クレヨンしんちゃんのキャラクターになり、アフレコをした感想と、コラボを楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
息を合わせようとして、お互いに横目でコンタクトを取りながら、やっていました。初めてのことが多く、とても素晴らしい“エクスペリエンス”でした。(アニメ化されたイラストを見て)僕、激似じゃないですか?まんまですよ。本当に放送が楽しみです。お母さんも一目でわかってくれそうです。「あれ、あんたでしょ」と連絡が来たらうれしいですね。しんちゃんワールドに馴染めるように頑張ったので、皆さんも楽しみに待っていてください!
― テレビ朝日夏祭り公式応援サポーターの意気込みをお願いします。
今年はジャニーズJr.ミュージアムや、コラボフード商品などもたくさんあり、昨年よりも更にパワーアップしているので、僕たちも負けないように六本木を中心にして、日本中の夏をテレビ朝日と一緒に盛り上げたいと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
HiHi Jets、ジャニーズJr.主演ドラマ主題歌に決定<恋の病と野郎組>モデルプレス
-
「8時だJ」後継番組「調べるJ」でSixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年集結 メドレーパフォーマンスも披露モデルプレス
-
宇宙Six江田剛「ザ・フォーリナー」で舞台初主演 ジャニーズJr.高田翔らと共演モデルプレス
-
HiHi Jets高橋優斗「恋の病と野郎組」第1話主人公に決定モデルプレス
-
ジャニーズJr.主演「恋の病と野郎組」クランクイン HiHi Jets高橋優斗が決意語るモデルプレス
-
ジャニーズJr.8人が主演 BSで初連ドラ放送決定<恋の病と野郎組>モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
黒嵜菜々子、お腹チラ見せ大人かわいいコーデでファン悩殺!WWS channel
-
<熱血司祭2>キム・ナムギルがランプの魔人“ジーニー”に「ツッコミどころ多すぎ!」絶妙な緩急で韓国では自己最高視聴率更新WEBザテレビジョン
-
岡田紗佳、花柄タイトワンピースの衣装ショット披露「天使降臨」ENTAME next
-
みもれもん、美肌チラ見せもこもこコーデが可愛すぎる!!WWS channel
-
イチローと松井秀喜による夢の対談が新春に実現 イチロー「人は松井を好きになりますよ。それがよく分かった」WEBザテレビジョン
-
佐々木希、2025年1月期「地獄の果てまで連れていく」でTBSドラマ初主演 渋谷凪咲は主人公と敵対する“モンスター女”を怪演WEBザテレビジョン
-
足立梨花、“女性の性欲”がテーマのラブコメで主演「“私もこんな風に思ったことある!”と共感する部分も」<マイ・ワンナイト・ルール>WEBザテレビジョン
-
駒木根葵汰らメインキャストには「三者三様の魅力がある」、ドラマPに聞く“飯テロ必至”な調理シーンの裏側<天狗の台所 Season2>WEBザテレビジョン
-
約5割が「自分の間違い」に対してやってしまった… 今思えば”間違った”対応とはSirabee