(左から)澤部佑、渡部建、相葉雅紀、山田涼介、三宅健(画像提供:テレビ朝日)

嵐・相葉雅紀&V6三宅健、Hey! Say! JUMP山田涼介の“腕前”に驚き「ハイスペック男子」

2019.07.17 06:00

相葉雅紀が出演するテレビ朝日系「相葉マナブ」の21日放送回に、V6三宅健Hey! Say! JUMP山田涼介が初登場する。


三宅健、山田涼介に「ずいぶんハイスペック男子だな」

同番組で4カ月前、千葉県南房総市にある300年続く農家の稲葉さんの畑に植えたジャガイモの収穫時期が到来。男爵・きたあかり・メークインの3種類も収穫しなければならないということで、助っ人として三宅と山田を招集する。

ジャガイモ掘りではブーブー言っていた三宅だが、いざ調理をする段階になり、「じゃがバター」で3種のジャガイモを食べ比べることなった途端ハイテンションに。相葉に「山ちゃんは料理するの?」と聞かれた山田は、「します! 和食とか魚の煮付けとか作りますよ」と答え、「料理男子!?ずいぶんハイスペック男子だな!」と三宅を驚かせる。

相葉雅紀・三宅健、山田涼介の“腕前”に驚き

また、今回はそれぞれの品種に合うメニュー4品を作るが、相葉も三宅も、山田のこなれた包丁さばきに驚き。三宅は「こんな子が料理作ってくれたらいいよね!」と、スタッフからカメラを借り、山田の後ろ姿を撮影する。

「涼介!」と呼びかけ、振り向かせるという“彼女目線カメラ”を作動し、「ファンの皆さんのために撮ってるんだよ」と山田の調理姿を激撮。

一方、「相葉さんの“彼女目線カメラ”は撮らなくていいんですか?」と尋ねる山田に、「相葉のはいらない(笑)」とバッサリ。しかし、2人で具材をミキサーにかけながら、「共同作業ですね」と言う相葉に「“スペおき(スペシャルお気に入り)”だからね」と答えるなど、後輩2人を翻弄する。

三宅健、山田涼介にエール

そして、収穫した新ジャガイモで作るのは、冷製スープ・コロッケ・釜めし・ガレットの4品。ガレット作りでは、ジャガイモを細切りにして炒めるのを山田が、それにチーズをかけた後のフライ返しを料理に不慣れな三宅が担当する。

「ガレットの全貌がわからない!」という山田に、「山田が作れば、それはもうガレットだよ。Believe自分!」と謎のエールを送る三宅。いざ引っくり返す段階になると、「もういける!? 固まってないよ?」とパニック状態に陥る。

相葉雅紀・山田涼介、メンバー交流明かす

さらに、相葉が「ジャニーズではどんな軍団をお持ちなんですか?」と質問したところから、話の流れはグループのメンバー同士の交流に。

メンバーだけのトークグループがあるというHey! Say! JUMP。山田が「知念(侑李)は美容院で髪の毛を切った自分の写真を送ってくるんです」と言うと、相葉は「“親知らず抜いたよ~”とか送ったりします」とメンバー同士のやり取りを披露する。(modelpress編集部)

相葉雅紀コメント

山ちゃんと健くんとは、普段ご飯に行ったりという交流があまりないんですよ。健くんは一匹狼だし(笑)。しかもボクが事務所に入ったときには、V6さんはすでにデビューされていたので、大先輩過ぎて、恐れ多くて近寄っていけないくらいの存在でした。V6の20周年のときにバックにつかせてもらって、久々に先輩の後ろで踊ったんですよ。あのときも緊張しました…。

山ちゃんも健くんも、スタジオや楽屋で会ったときにお話するくらいだったので、今回ガッツリご一緒できて新鮮でした。最高に楽しかったです!2人で3カ月に1回くらい来てほしい!

あと、ジャガイモを切ってチーズで焼くだけのガレットは、簡単で家でも作れそうだなって思いました。おいしかったですよ。料理に関しては、山ちゃんが上手かった!やっぱり普段からやってる感がありましたね。三宅センパイは……ダジャレが好きなんだなって思いました。今日は終始ダジャレが止まらない、ダジャレクッキングでした(笑)。

三宅健コメント

今回はこんなにステキな場所で撮影できてよかったです。まるでキャンプしているみたいですし、夏休みのひとコマみたいな感じで楽しかったです。相葉くんは、いつもV6の曲を青春の曲だって言ってくれるんですよ。20周年のときもバックで踊ってくれて楽しかったのを思い出します。そんな彼の番組に出られて嬉しかったですね。

僕は特にガレットがおいしくて、普通に止まらなくなってしまいました。お酒を飲む人は、おつまみにいいと思いますよ。ちなみに、僕はお酒を飲まないんですけど、天然のテンションで、お酒を飲む人にずっと付き合えるんです(笑)。ホントにおいしいものばかり出てきて、このうえない幸せでした。相葉くんが料理する姿を見て…やっぱり上手ですね。

山田涼介コメント

『相葉マナブ』は結構見ているんです。相葉くんがいろんなことにチャレンジしている姿を見ていて、「いつか出てみたいな」と思っていたので、今回来れてホントに嬉しかったです。マジメなのかふざけているのかわからなくなるような現場の空気感がよかったです(笑)。その空気感の中で、先輩お2人と一緒に出演できたのがホントに楽しかったですね。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. V6三宅健、Hey! Say! JUMP山田涼介について熱弁「毛穴一つなさそう」「Jr.に入ってきたときから…」
    V6三宅健、Hey! Say! JUMP山田涼介について熱弁「毛穴一つなさそう」「Jr.に入ってきたときから…」
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介、妖艶視線で惑わす「anan」表紙登場
    Hey! Say! JUMP山田涼介、妖艶視線で惑わす「anan」表紙登場
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀、号泣 感動ストーリーに「学ぶことがたくさんある」
    嵐・相葉雅紀、号泣 感動ストーリーに「学ぶことがたくさんある」
    モデルプレス
  4. V6三宅健「Jr.のときに掲げていた夢の1つ」明かす
    V6三宅健「Jr.のときに掲げていた夢の1つ」明かす
    モデルプレス
  5. <24時間テレビ会見全文>嵐、令和初のメインパーソナリティーで“新たな挑戦”示唆「グループでできることに感謝」
    <24時間テレビ会見全文>嵐、令和初のメインパーソナリティーで“新たな挑戦”示唆「グループでできることに感謝」
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀、最も過酷なスポーツ“ロードレーサー”役に挑戦<「絆のペダル」ストーリー・登場人物概要>
    嵐・相葉雅紀、最も過酷なスポーツ“ロードレーサー”役に挑戦<「絆のペダル」ストーリー・登場人物概要>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  2. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  3. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  4. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  5. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  6. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  7. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  8. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  9. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事