山下智久、平岡祐太、濱田岳(C)TBS

山下智久・濱田岳・平岡祐太「プロポーズ大作戦」以来11年ぶり共演

2019.06.13 12:00

TBS系金曜ドラマ『インハンド』(毎週金曜よる10時~)の第10話(6月14日放送)より、俳優・平岡祐太が出演することが発表された。

今作は、山下智久演じる右手が義手の天才科学者・紐倉哲と、濱田岳演じるお人好しの助手・高家春馬、菜々緒演じる美人官僚・牧野巴の凸凹トリオが、科学が巻き起こす様々な事件を爽快に解決していくヒューマンサイエンスミステリー。10話より出演する平岡は、高家の幼馴染・棚橋弘樹役を務める。

山下智久・濱田岳・平岡祐太、再共演に歓喜

山下・濱田・平岡の3人は、ドラマ『プロポーズ大作戦』(2007年・2008年/CX)以来、約11年ぶりの共演。かつて高校生の仲良しトリオを演じた3人が、『インハンド』で久しぶりの“再会”を果たすこととなった。

今作でコンビを組む山下と濱田を見て「自分も入りたいと思った」という平岡は、オファーを受け「思いが叶った」と歓喜。山下と濱田も「すごくうれしい。いい機会を与えていただいた」(山下)、「旧友と会ったみたいな楽しさ」(濱田)と再共演を喜んだ。(modelpress編集部)

平岡祐太コメント

第1話で2人が共演しているのを見た時から「羨ましいな」と思っていたので、お話をいただき、思いが叶ってすごくうれしいです。約11年ぶりの共演ですが、久々という感じが全然しなくて。休憩時間に自然と3人でしゃべっている時に「あ、この感じ!」って、どこか昔の続きのような不思議な気持ちになりました。こうして再共演できたことで改めて、素敵な青春を一緒に過ごしてきた仲間だということが身に染みました。

あれから3人とも色々な経験を積んで大人になって、今は会話の内容も30代らしい落ち着いた感じになりました(笑)。再共演を楽しみながら、後半に向けたドラマも盛り上げていけるよう演じていきたいです。

山下智久コメント

まさかここで再会できるとは思ってなかったので、すごくうれしいです。懐かしい気持ちもありますが、11年経ってまた違った平岡くんを見られるのではと期待しています。ラストに向け、いい機会を与えていただいたので久しぶりの共演を楽しみたいと思います。

濱田岳コメント

平岡くんが出ると聞いて、素直にうれしいという感情が一番に沸きました。やっぱり久々にこうして3人揃うと、旧友と会ったみたいな楽しさがありますね。最後に向けて楽しみが増えたので、より頑張れそうです!

浅野敦也プロデューサーコメント

平岡さんが演じる棚橋は快活な好青年。常に周囲に気を遣う優しいジェントルマンの平岡さんそのままです。でも今の棚橋は「故郷を蹂躙する奴らは許せない」という抑えきれない正義感に溢れています。それがどんな事件を引き起こすのか…そして平岡さん、山下さん、濱田さん、元々の絆のある3人のお芝居がどんな化学反応を起こすのか、今から楽しみです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山下智久「僕にはこの道しかない」「学び続ける」仕事への思いをつづる
    山下智久「僕にはこの道しかない」「学び続ける」仕事への思いをつづる
    モデルプレス
  2. 山下智久、インスタでレコーディング姿公開「よく泣いていたあの頃」
    山下智久、インスタでレコーディング姿公開「よく泣いていたあの頃」
    モデルプレス
  3. 山下智久、新曲「CHANGE」アーティスト写公開でアンニュイな表情
    山下智久、新曲「CHANGE」アーティスト写公開でアンニュイな表情
    モデルプレス
  4. 山下智久、Hey! Say! JUMPら後輩との恒例行事とは「先輩っぽいことしたいなと思って」
    山下智久、Hey! Say! JUMPら後輩との恒例行事とは「先輩っぽいことしたいなと思って」
    モデルプレス
  5. 山下智久「尊敬できる友人」ウィル・スミスとの2ショットに絶賛の声
    山下智久「尊敬できる友人」ウィル・スミスとの2ショットに絶賛の声
    モデルプレス
  6. 山下智久、ウィル・スミスへの“日本語レッスン”動画に反響殺到
    山下智久、ウィル・スミスへの“日本語レッスン”動画に反響殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    モデルプレス
  2. 高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    モデルプレス
  3. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  4. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  5. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  6. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  7. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  8. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  9. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu

あなたにおすすめの記事