宇賀なつみ(C)テレビ朝日

元テレ朝・宇賀なつみアナ、フリー転身後は「夜の女に戻りたい」

2019.04.01 11:30

宇賀なつみアナウンサーがフリーに転身後、初のレギュラー番組となるテレビ朝日系「川柳居酒屋なつみ」(毎週火曜、深夜1:59~2:24※関東地区)が2日よりスタートする。

同番組は、小料理屋の女将(おかみ)に扮して“夜の顔”となった宇賀アナの元に、各界の有名人たちがお客(ゲスト)として登場。なつみ女将と常連客を相手にお酒を飲みながら、時に川柳を披露しつつ、本音トークを展開していく。

「実は(居酒屋の女将)に本当に興味があって、将来的にお店を、というのもやってみたいことの一つだったんです。なので、まさかこういう形でやらせていただけると思ってもいなかったので夢のようです」とコメントしたように、なつみ女将のお店がついにオープン。プライベートでは夫を含めての飲み仲間でもある俳優のムロツヨシを常連客に、記念すべき初めてお客様にリリー・フランキーを迎えての初収録が行われた。

宇賀アナ「夜の女に戻りたい」

宇賀なつみ、ムロツヨシ(C)テレビ朝日
宇賀なつみ、ムロツヨシ(C)テレビ朝日
お客様の来店前にムロと乾杯、「フリーになっての今後は?」と聞かれ、「夜の顔に、もともとお酒が好きだったので夜の女に戻りたいな」と答える宇賀アナ。初めての“お客様”を迎える前の心境については「肩書きが 色々ありすぎ ミステリアス」と、初対面となるリリーに対する興味を川柳で表現した。

プライベートではリリーと“飲み友達”というムロだが、実は一緒に仕事をするのは初めて。「僕にとっては怖い存在。できればこの店で会いたくなかった」と言いつつ、やってきたリリーを笑顔で出迎える。

そんなリリーはビールで乾杯すると、さっそく宇賀アナの印象を川柳で披露。さすがの鬼才、その後も即興でどんどん川柳を詠んでいき、ムロへの川柳に至っては思いが多すぎるのか短歌に!?

プライベートでも仲がいいリリーに意外な素顔を暴露され、ムロも「まぁそうですけど」と認めざるを得なくなり…。そんなリリーがムロとの付き合いを面白おかしく紹介する中で、宇賀アナはリリーがどんな部屋に住んでいるのかなど、あまり知られていないリリーの素顔に迫っていく。

お酒も入り、「UGA eats(ウーガーイーツ)」からおつまみが届けられるとトークもさらに盛り上がり、リリーは「こういうお店を探していたんです。フリーになるより小料理屋が似合いますよ」と宇賀アナを絶賛。さらに独身のムロには「好きな女性のタイプは?」と質問し、ムロが驚きの答えを。思わず本音で暴露したムロの理想の人とは?(modelpress編集部)

リリー・フランキー コメント

1回目のゲストに呼んでいただき光栄です。ムロのトーク番組も珍しいと思ったのですが、探り探りの感じが香ばしかったですね(笑)。なつみ女将は素敵な方ですね。ムロとも飲み仲間だということでしたが、飲んでいて楽しい、明るく素敵な女性です。なかなか一緒に飲んでいて楽しい女性っていないんですよ。テレビでも拝見していましたが、僕の場合、飲んで朝帰ってテレビをつけて見ていたので、僕の中では深夜番組の人でしたが(笑)。

僕の場合、番組でお酒を飲むことはなるべく避けていたんです。飲みながら喋ると後で失敗した、と思うことがあるので、今回も編集にお付き合いしたいぐらい(笑)。ただ、女将がとてもいい方だったので、話していて楽しくなってきましたね。

ムロツヨシ コメント

1回目で僕のせいでもあると思うのですが、最初は少し緊張感が漂っていましたね。でも、オープンの初日ですから、それもいいかなと。宇賀さんもこれからフリーでやっていく中で、これが一発目の番組という責任感もあるでしょうし、僕も責任を感じています。

ただ、1杯目が終わったところでリリーさんがいろいろと質問をしてくれて、本当に“飲み屋さんにいるおっちゃん”という感じでいてくれました。おかげで僕はちょいちょい挟ませていただくだけで良かったので、いつものペースで飲んでいました(笑)。

普段あまりテレビに出ないような人にも“お客さん”として来て欲しいですね。居酒屋だからいいですよね、政治家の方とかも大歓迎です。僕は本当に途中から飲み屋さんにいるような感じでしたので、あまり飲みすぎてはいけないと、途中からお酒の量に気をつけていました(笑)。

宇賀なつみ コメント

お仕事とは思えないほど楽しかったです。自分の素に近い感じで出来たと思います。普段から家にお客様を呼んで一緒にご飯を食べたり、お酒を飲んだりすることが好きなので、その時と同じ気持ちで出来ました。

リリーさんは優しい方ですね。私が女将として回さなきゃいけないところに気づいていただけて助かりました。ムロさんにも助けていただきましたし、今回お二人はお仕事では初めて、とおっしゃっていましたが、素顔というか素の部分を見ていただけるので、視聴者の皆さんにも喜んでいただけるのでは、と思います。

局アナでいる時は、ちゃんとアナウンサーでいなきゃ、という気持ちがあったんですが、これからは本当に一人の社会人、肩書き、所属ではないので、こういうお仕事をやる時はそれを楽しもうと。それが番組のためになるのかな、と思っています。

夜遅い時間帯の番組ですので、ゆったりとリラックスしながら自然体で見ていただけたら、と思います。年齢の上下、性別を問わず、お客様として来ていただきたいです。私も回を重ねるうちに頼り甲斐のある女将になりたい、と思っています!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. テレ朝・宇賀なつみアナ「モーニングショー」卒業で涙「この10年を誇りに」
    テレ朝・宇賀なつみアナ「モーニングショー」卒業で涙「この10年を誇りに」
    モデルプレス
  2. テレ朝・宇賀なつみアナ、フリー転身後初レギュラー決定 ムロツヨシらと本音トーク
    テレ朝・宇賀なつみアナ、フリー転身後初レギュラー決定 ムロツヨシらと本音トーク
    モデルプレス
  3. テレ朝退社の宇賀なつみアナ、今後は個人で活動へ
    テレ朝退社の宇賀なつみアナ、今後は個人で活動へ
    モデルプレス
  4. テレ朝・宇賀なつみアナ、3月末の退社を生報告
    テレ朝・宇賀なつみアナ、3月末の退社を生報告
    モデルプレス
  5. 結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問
    結婚のテレ朝・宇賀なつみアナの学生時代の素顔は?同級生が証言 西川史子は“ロス”に疑問
    モデルプレス
  6. テレ朝・宇賀なつみアナ、結婚を生報告 お相手は?
    テレ朝・宇賀なつみアナ、結婚を生報告 お相手は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  2. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  3. 影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    ENTAME next
  4. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  5. @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    asagei MUSE
  6. 千原ジュニア、 突如“丸坊主”姿となった元衆議院議員の宮崎謙介に直球質問「あなた、出馬でしょ?」<ABEMA的ニュースショー>
    千原ジュニア、 突如“丸坊主”姿となった元衆議院議員の宮崎謙介に直球質問「あなた、出馬でしょ?」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  7. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  8. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  9. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事