滝川クリステル・知花くらら、女性の力訴える<HAPPY WOMAN AWARD 2019>
2019.03.08 15:42
views
フリーアナウンサーの滝川クリステル、モデルの知花くららが8日、都内で行われた「HAPPY WOMAN AWARD 2019」授賞式に出席した。
3月8日は国連が制定している「国際女性デー」。同賞は社会貢献するとともに自身もいきいきと輝き、今後もさらなる活躍が期待できる女性を表彰するもので、今回は2人のほか、十河ひろ美氏、島田由香氏、佐伯真唯子氏の5人に贈られた。
滝川は「このような賞をいただき嬉しく思っております」と喜び。「女性というのは行動力があるなといつも思う。女性の性質なのでしょうか。自分も行動力があるように映るように今後も行動に移していこうと思います」と語った。
また11月19日の「国際男性デー」についても触れ「お互いにリスペクトして認め合うことが大事だと思う。そういうことを広げていければいい」とも話した。
知花は、食糧支援機関の国連WFPの仕事で内戦集結後のスリランカを訪れたことを回顧。「とある村に行った時にお母さんグループに『今何が必要ですか?』と聞いたら『商売を始めたいから資金を貸してください』と言われたのです。今の生活も大変なのに、お母さん達はもっと先の未来を見ていて暮らしを守ろうとしていた。その眼差しに逆にエネルギーをもらったことを鮮明に覚えている」と話した。
さらに今後は「1人の女性としてこれからもいままでと変わらず、女性のみならず現地の人の現状をエピソードを交えて詳しくお伝えできれば。命や食料の大切さをきちんと伝えていけたらいい」とさらなる飛躍を誓った。(modelpress編集部)
滝川クリステル、受賞に喜び
滝川は2014年に、犬猫の殺処分ゼロ・生物多様性保全を目的に「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立。「世界の医療団」の親善大使に就任し、任務を全うした経験も持つため表彰に相応しいとされた。滝川は「このような賞をいただき嬉しく思っております」と喜び。「女性というのは行動力があるなといつも思う。女性の性質なのでしょうか。自分も行動力があるように映るように今後も行動に移していこうと思います」と語った。
また11月19日の「国際男性デー」についても触れ「お互いにリスペクトして認め合うことが大事だと思う。そういうことを広げていければいい」とも話した。
知花くらら、スリランカでの経験を回顧
2013年から国連WFP日本大使を務めている知花は「国際社会に貢献している」として受賞に至った。「国際女性デー」を象徴するミモザの花の黄色いドレス姿で登場し、トロフィーと花束を受け取るとにっこりとほほ笑んだ。知花は、食糧支援機関の国連WFPの仕事で内戦集結後のスリランカを訪れたことを回顧。「とある村に行った時にお母さんグループに『今何が必要ですか?』と聞いたら『商売を始めたいから資金を貸してください』と言われたのです。今の生活も大変なのに、お母さん達はもっと先の未来を見ていて暮らしを守ろうとしていた。その眼差しに逆にエネルギーをもらったことを鮮明に覚えている」と話した。
さらに今後は「1人の女性としてこれからもいままでと変わらず、女性のみならず現地の人の現状をエピソードを交えて詳しくお伝えできれば。命や食料の大切さをきちんと伝えていけたらいい」とさらなる飛躍を誓った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
コムドット・やまと、SNSでの誹謗中傷に対し改めて注意喚起「開示請求して得た300万円で…」らいばーずワールド -
焼肉好きVTuber・星街すいせいが牛角と3種盛り限定コラボを実現らいばーずワールド -
Hikakin、正月の腹部不調で緊急入院の一部始終を報告らいばーずワールド -
M!LK佐野勇斗&倉科カナ「ぐるナイ」新加入 佐野は“同期”メンバーに興奮「本物だ」モデルプレス -
高垣麗子、お正月のリベンジ手作り金柑の甘露煮「ツヤツヤで宝石みたい」「職人技を感じる」と反響モデルプレス -
大食い女王・もえのあずき、白タイツ×ミニスカコーデ披露「スタイル抜群」「脚綺麗」と反響モデルプレス -
3児の母・滝沢眞規子、彩り豊かな赤飯弁当が話題「完成度が高い」「野菜たっぷりで家族思い」の声モデルプレス -
西山茉希、冷蔵庫の残り物フル活用アレンジ料理公開「センスさすが」「真似したいアイデア」の声モデルプレス -
2児の母・坂下千里子、家族リクエストのお弁当&夫の好物手料理披露「お店みたい」「真似したい」の声モデルプレス











