左:山下美月(C)『電影少女 2019』製作委員会・右:萩原利久(C)+act./sai

萩原利久、新「電影少女」で乃木坂46山下美月とW主演

2019.02.28 12:00

乃木坂46山下美月が主演を務める4月期のテレビ東京系木ドラ25『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』(4月11日スタート、毎週木曜深夜1時~)に俳優の萩原利久が出演することがわかった。もう一人の主人公・叶野健人を演じ、山下とW主演で今作を盛り上げる。

原作は『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた作家・桂正和氏の代表作『電影少女』。昨年1月期に連続ドラマ化、当時乃木坂46のメンバーとして活躍していた西野七瀬が“ビデオガール・天野アイ”を熱演し話題となった。

新シリーズとなる今作は、“悪のビデオガール・神尾マイ”と彼女によって道を踏み外していく少年の物語で、前作の恋愛ストーリーを根底から覆すダークファンタジー的な内容に。ビデオを再生した主人の望みを叶えるべく、その命令に忠実に従う“ビデオガール・マイ”。その悪女的な魅力で人々を魅了し翻弄していく、彼女の真の目的とは?

山下美月(C)『電影少女 2019』製作委員会
山下美月(C)『電影少女 2019』製作委員会

期待の若手俳優・萩原利久がもう一人の主人公

“ビデオガール・マイ”を山下が演じることが発表されていたが、もう一人の主人公・叶野健人役に萩原が決定。萩原は、今回が連続ドラマ初主演となる。

2008年に芸能界デビューを果たし、最近では話題のドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(NTV)や、映画『十二人の死にたい子どもたち』に出演。様々な役をこなせる役者として活躍中の若手俳優だ。

萩原利久(C)+act./sai
萩原利久(C)+act./sai
さらに今回は、前作の脚本・喜安浩平氏、監督・関和亮氏、真壁幸紀氏といったメインスタッフはそのままに、新たに強力な監督陣が参加。映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』が数々の賞を受賞、若者をみずみずしく撮ることに定評のある湯浅弘章氏、ドラマ『忘却のサチコ』(TX)や星野源のPVなど、独特の世界観を産み出すことに長けた山岸聖太氏が加わる。(modelpress編集部)

「電影少女」原作書影(C)桂正和/集英社
「電影少女」原作書影(C)桂正和/集英社

萩原利久 コメント

前作を観ていたので、今回出演が決まった時はあの『電影少女』の世界に入れるのかと思うと素直に嬉しかったです。

ですが、台本を読ませていただき衝撃を受けました。

アイと翔とは全く違う要素が詰まったマイと健人がいました。

とてもワクワクしています。

前作を観ていた方、原作ファンの方を良い意味で裏切ることができるよう、作品に熱を注いでいきます!

『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』イントロダクション

都内の私立高校に通う叶野健人(萩原利久)は、どこにでもいる高校生。学校近くに部屋を借りて一人暮らしをしている。

ある日、健人は学校の放送室でビデオテープを発見。それを再生してみると…突然画面から神尾マイ(山下美月)と名乗る少女が飛び出してきた。そこから、マイと健人の奇妙な共同生活が始まる…。健人の望みを叶えるため、命令に忠実に従うマイ。健人が願えば願うほど、彼女はどんどん健人の理想を叶えるために手段を選ばず目的を遂行していく。そんな彼女に対し、健人は次第にのめり込んで行き…。

そして健人の望みの先には、過去現在を股にかけた、恐るべき因縁が待ち受けていた…。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【2019年1月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「3年A組」「はじこい」「家売るオンナの逆襲」などから注目の6人
    【2019年1月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「3年A組」「はじこい」「家売るオンナの逆襲」などから注目の6人
    モデルプレス
  2. 注目の若手俳優・萩原利久「グッド・ドクター」でメインゲスト 山崎賢人は「とても優しい方」
    注目の若手俳優・萩原利久「グッド・ドクター」でメインゲスト 山崎賢人は「とても優しい方」
    モデルプレス
  3. “大人の金曜ドラマ”「あなたには帰る家がある」にフレッシュな顔ぶれ 桜田ひより&萩原利久の出演決定
    “大人の金曜ドラマ”「あなたには帰る家がある」にフレッシュな顔ぶれ 桜田ひより&萩原利久の出演決定
    モデルプレス
  4. シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」
    シャイな女子でも言える!男性がキュンとする「女子の可愛い一言」
    愛カツ
  5. 遠距離恋愛カップルが知っておきたいデート注意点6選│別れを阻止!
    遠距離恋愛カップルが知っておきたいデート注意点6選│別れを阻止!
    モデルプレス
  6. ご利益ランチ&運気アップのお土産!?今注目の最強パワスポとは
    ご利益ランチ&運気アップのお土産!?今注目の最強パワスポとは
    Sheage(シェアージュ)

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    WWS channel
  2. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  3. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  4. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  5. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  6. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  7. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  8. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next
  9. STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事