堀ちえみ (C)モデルプレス

がんで舌切除へ…堀ちえみ「金スマ」で涙の熱唱「最後になるかもしれない」

2019.02.22 22:24

ステージ4の舌がんであることを公表したタレントの堀ちえみが、22日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜よる8時57分~)に出演。番組ラストには、自身の1985年の楽曲「リ・ボ・ン」を熱唱した。

今回堀は、これまでTBS『うたばん』や『UTAGE!』といった番組に何度も出演し、そこで共演した中居が司会をする番組なら安心して自分の言葉で語れると『金スマ』出演を決定。入院3日前、全てを中居に語りたいとスタジオに姿を見せ、涙ながらに思いを語った。

一度は「精一杯生きてきたからもういいかなと思った」

一度は「15歳で人より早く社会に出て、いろんなことを経験して、人より早く人生スタートして、人より早く人生全うしたんだと思ったら、私自身には悔いがない。主人には申し訳ないですけど、精一杯生きてきたからもういいかなと思って」と、手術はせずに静かに幕を閉じようと考えたという堀。

しかし、娘に「せっかく何度も病気治してきたのに、今度はがんなんてお母さんが可哀想すぎる」と号泣され、「子供たちのために生きなければ」と決意をしたといい、舌の半分を切除する手術をすることを決めた。

堀ちえみ「最後かもしれない」しかし、歌が原動力に

堀ちえみ (C)モデルプレス
堀ちえみ (C)モデルプレス
番組の最後には、闘病のもう1つの原動力になっているのが「もう一度歌いたい」という気持ちだということも明し「今後喋れるのか、歌えるのかどうか。もしかしたら歌えなくなるかも、喋れなくなるかもしれない」と曲を披露することに。「最後になるかもしれない」と言うも、普段は喋るだけで痛い舌も、歌となると大丈夫なのだという。

「(歌いたいという)そういう気持ちが、やっぱり忘れさせてくれる。だからそういう気持ちを忘れないようにして闘病頑張ろうと思います」と語り、涙ながらに、しかし笑顔を見せながら「リ・ボ・ン」を熱唱した堀。

歌の後には、中居に「初めてですね、こんな気持ちでリボンを歌うのは」と笑いかけつつ「負けません!がんばります」と堂々と宣言。中居も「家族に戻らなきゃならないですし、ステージにも戻らなきゃならないですし、元気な姿でまた遊びに来て頂けたらと思います」とエールを送った。

堀ちえみ、舌がん公表

堀ちえみ (C)モデルプレス
堀ちえみ (C)モデルプレス
1981年、ホリプロスカウトキャラバンで優勝、翌年15歳で芸能界デビューした堀は、「花の82年組」と呼ばれ人気を博した。私生活では2度の離婚、難病、休業、数々の人生の壁に直面したが、現在は夫の連れ子2人を加え7人の母でもある。2017年には、デビュー35周年を記念してステージにも立った。

30年以上応援してくれたファンの声援に救われ現在まで来た堀は、40周年ライブをと、歌手活動を本格化させた矢先の、今回のがん発覚だった。2月19日に自身のブログで病気について公表した堀は、同日入院し治療に専念している。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 舌がん公表の堀ちえみ、異変を感じた昨夏からの経緯&現在の心情を告白
    舌がん公表の堀ちえみ、異変を感じた昨夏からの経緯&現在の心情を告白
    モデルプレス
  2. 堀ちえみ、舌がん公表後初のブログ更新「貴重な経験だと、そう思いたい」 22日に手術へ
    堀ちえみ、舌がん公表後初のブログ更新「貴重な経験だと、そう思いたい」 22日に手術へ
    モデルプレス
  3. “花の82年組”薬丸裕英、堀ちえみのがん告白に「言葉失った」
    “花の82年組”薬丸裕英、堀ちえみのがん告白に「言葉失った」
    モデルプレス
  4. 早見優、口腔がん公表の堀ちえみとの“約束”明かす 発表前日に連絡
    早見優、口腔がん公表の堀ちえみとの“約束”明かす 発表前日に連絡
    モデルプレス
  5. “ステージ4”口腔がん公表の堀ちえみに応援の声殺到「力になります」「信じてる」
    “ステージ4”口腔がん公表の堀ちえみに応援の声殺到「力になります」「信じてる」
    モデルプレス
  6. 堀ちえみ、口腔がん公表「かなり厳しい状況」舌の半分切除へ
    堀ちえみ、口腔がん公表「かなり厳しい状況」舌の半分切除へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  2. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  3. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  4. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  5. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  6. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  7. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  8. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES
  9. 上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    上川隆也、“BG”以来の木村拓哉との再共演に「面白みしかない」<Believe>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事