ジャニーズ事務所、嵐の活動休止にコメント「苦しみ抜いて出した結論」経緯を説明<全文>

2019.01.27 22:06

27日、が、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表。が所属するジャニーズ事務所がコメントを発表した。

公式サイトで「弊社所属アーティスト『嵐』に関するご報告」と題したコメントを掲載。活動休止を決定した経緯について、「2020年を区切りに、ここで一度をたたみ、それぞれの道を歩んでもいいのではないか」という大野の思いをきっかけに、「2017年6月頃からメンバー全員、個別、そして会社を交えながら幾度となく話し合いを重ねてまいりました」と説明。

そして、「本音で向き合い、時にはぶつかり合いながらも苦しみ抜いて出した結論が、『としての活動は一度お休みさせていただき、メンバーそれぞれの人生を歩んでいく』という答えでした」と5人の話し合いの末にたどり着いた結論であるとし「5人のメンバーに共通していた強い思いは『の活動は5人でしかあり得ない』ということであり、「一貫して変わることはありませんでした」と明かした。


嵐、2020年をもってグループ活動休止を電撃発表

は、1999年9月15日に結成され、同年11月3日に「A・RA・SHI」でデビュー。今年結成20周年を迎える。

ファンクラブサイトに動画でメッセージを投稿し、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。

動画では、リーダーの大野が「僕たちはたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもってとしての活動を休止させて頂くことになりました」と報告。2017年6月中旬、ほか4人のメンバーに集まってもらい「自分の気持ち、想いを話しました。その内容は、2020年をもって自分のの活動を終えたいと。20周年、2020年という区切りで1度をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのかなと。また、勝手ではありますが、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の想いを伝えました」と自身の提案も振り返った。

その後、メンバーと話し合い、「2020年をもってを休止させて頂く結論に至りました」とのこと。「2020年いっぱいまで走り抜きたいと思います」としている。(modelpress編集部)

ジャニーズ事務所コメント全文

弊社所属アーティスト「嵐」に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、は2020年12月31日をもちまして、として活動を休止いたしますことをご報告申し上げます。
これまでをご支援くださった関係者の皆様、そして何より20年のグループ活動を温かく見守り、応援してくださった全てのファンの皆様には心より感謝申し上げます。

この度、「としての活動を休止する」という結論に至りましたのは、メンバーの一人である大野の気持ちがきっかけとなりました。「2020年を区切りに、ここで一度をたたみ、それぞれの道を歩んでもいいのではないか。」
その大野の思いをきっかけに、2017年6月頃からメンバー全員、個別、そして会社を交えながら幾度となく話し合いを重ねてまいりました。本音で向き合い、時にはぶつかり合いながらも苦しみ抜いて出した結論が、「としての活動は一度お休みさせていただき、メンバーそれぞれの人生を歩んでいく」という答えでした。この結論を導く中で、5人のメンバーに共通していた強い思いは「の活動は5人でしかあり得ない」ということであり、一貫して変わることはありませんでした。

の活動を休止することで、ファンの皆様、関係会社の皆様、そして社会に与える影響も含めまして弊社内でも幾度となく協議を重ねて参りましたが、最終的には20年間走り続けたメンバーの意思を尊重し、この度皆様にお知らせすることを決断いたしました。実質的な活動休止までの約2年ございますが、この時期を選びました理由は、最後までらしくあるために、できる限り皆様とが過ごすことができる時間を作り、感謝の気持ちをお伝えする場を設けたいという思いからでございます。

彼らをご支援いただきました全ての方々に心より御礼申し上げますとともに、大切な皆さまへの全ての思いを、2020年に活動休止するまで、心を込めてお届けし続けたいと考えております。

これからも、そして大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤への温かいご支援、ご鞭撻を賜れますと幸いでございます。

2019年1月27日
株式会社ジャニーズ事務所

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <嵐5人で会見>活動休止決定の経緯・解散の可能性にも言及
    <嵐5人で会見>活動休止決定の経緯・解散の可能性にも言及
    モデルプレス
  2. “6番目の嵐”のネタしていたジャンポケ斉藤慎二、活動休止に「本当に好きで…」
    “6番目の嵐”のネタしていたジャンポケ斉藤慎二、活動休止に「本当に好きで…」
    モデルプレス
  3. “松本潤のガチファン”歌広場淳、嵐グループ活動休止にショック 切なる願い投稿
    “松本潤のガチファン”歌広場淳、嵐グループ活動休止にショック 切なる願い投稿
    モデルプレス
  4. 二宮和也が語った“嵐の決めごと”が話題に「やっぱり嵐は5人でひとつ」
    二宮和也が語った“嵐の決めごと”が話題に「やっぱり嵐は5人でひとつ」
    モデルプレス
  5. <略歴>グループ活動休止発表の嵐、1999年デビュー・国民的グループとしてジャニーズ牽引
    <略歴>グループ活動休止発表の嵐、1999年デビュー・国民的グループとしてジャニーズ牽引
    モデルプレス
  6. 嵐、活動休止にファン激震「涙が止まらない」「これからも応援する」
    嵐、活動休止にファン激震「涙が止まらない」「これからも応援する」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  2. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  3. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  4. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  5. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  6. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  7. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES
  8. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス
  9. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事