NMB48吉田朱里、ツインテールに本音<HAIR OF THE YEAR 3>
2019.01.22 20:41
views
「Ray」専属モデルのNMB48吉田朱里と東京パフォーマンスドールの上西星来が22日、都内にて行われたイベント「HAIR OF THE YEAR 3」に出演した。
吉田朱里×上西星来、ヘアのこだわり
モデルとアイドルという二足のわらじで活躍する2人は、「アイドル流モテヘア トーク女子会」と題したトークショーに出演。アイドルとしてのヘアのこだわりについて語った。前髪への強いこだわりがあるという上西は「ベストな長さじゃなかったら美容院に行きます」と1週間に1回は美容院で前髪を調整すると明かし、司会と吉田は驚きの声をあげた。普段のケアはシャンプーとリンスを2種類準備してそのときの調子によって選択。乾かす前にはヘアオイルを欠かせないといったケアを紹介した。
吉田はその日の気分でヘアアレンジを考えるといい、「ファンの方はストレート派とかポニーテール派とかあるので、公演があると『今日あのファンの人来るし、ポニーテール好きだからしとこうかな』とか」と、ファンを覚えて好きな髪型にすることもあるそう。
やはりライブの日は2人とも「崩れないのが第一優先かも」と口を揃え、ゆるふわ系のヘアスタイルは「しないです、したいけどね~」と話した。
吉田はファンが好きなヘアスタイルを聞かれると、「ポニーテールが多いですね。一部おじさんたちは『ツインテールにしろ』って言ってきますが、結構きついんですよ。22になって(笑)」とツインテールには抵抗があるよう。司会は「まだ大丈夫ですよ」と褒めたが、「考えますね~」と謙遜していた。
男性受けするヘアスタイルという話題では、吉田は「ギャップって大事」とデートによって変えると良い、とアドバイス。上西が「デート中に突然結んだりしたらいいかなと」と意見すると、吉田も「そういうのは私たちは握手会で楽しんでるんです」と返し、盛り上がっていた。
また、今後やってみたいヘアスタイルは、上西はショートカットと明かしたのに対し、吉田は「本当は一番やりたいのはミルクティー系の明るいロング」と明るい色にしたい願望を告白。現在は次に染めるヘアカラーが気になっているようで、カットバトル中も色について細かく質問していた。
HAIR OF THE YEAR 3
今年で3回目を迎える、ヘア業界のNo.1スタイリストを決めるイベント。全国10会場で実施してきた撮影会での写真によるSNS投票と、雑誌「Ray」「mina」「S Cawaii!」「GISELe」4誌の編集部投票によって勝ち上がった30組のヘアスタイリストとモデルのペアがステージでカットバトルを繰り広げ、一番可愛いヘア&凄腕スタイリストをプロフェッショナル部門として選出。
昨年審査員特別賞(SNSビューティー)を受賞した吉田は、スタイリストの戦いを応援した。
このほか、タレント部門に選出された俳優の千葉雄大と女優の川栄李奈も登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Number_i岸優太、平野紫耀&神宮寺勇太は「リスペクトしかない」「神」メンバーへの思い語るモデルプレス
-
研ナオコ(72)「久々に家族が集まり…」36歳の娘の誕生日を祝福「お母さんにそっくり」ABEMA TIMES
-
竹達彩奈、ワシントンでスラリ美脚披露「息を呑むような美しさ」「可愛すぎ」の声モデルプレス
-
“リノベーションした自宅が話題”青木さやか(52)、娘との2人旅で入浴ショットを披露ABEMA TIMES
-
ミス東大・神谷明采「15年ぶり逆上がり」ミニワンピでの挑戦に「際どい」「可愛い一面」の声モデルプレス
-
timelesz松島聡、HYDE風ロックメイクで雰囲気ガラリ「かっこよすぎる」「普段とのギャップがえぐい」と反響モデルプレス
-
辻希美、第5子次女の“初笑顔”ショット公開「すでに似てる」「目大きくて可愛い」と反響続々モデルプレス
-
ホリプロ所属の若手俳優、運動会で熱戦 ラジオ体操&借り物競走は観客も参加【ホリアク運動会 2025】モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、幼少期の夏休みはドイツの祖母宅へ「蜂蜜とか作ってる」「ブランコがあったり」鎮西寿々歌が驚き「絵本みたい」モデルプレス