NMB48吉田朱里、ツインテールに本音<HAIR OF THE YEAR 3>
2019.01.22 20:41
views
「Ray」専属モデルのNMB48吉田朱里と東京パフォーマンスドールの上西星来が22日、都内にて行われたイベント「HAIR OF THE YEAR 3」に出演した。
吉田朱里×上西星来、ヘアのこだわり
モデルとアイドルという二足のわらじで活躍する2人は、「アイドル流モテヘア トーク女子会」と題したトークショーに出演。アイドルとしてのヘアのこだわりについて語った。前髪への強いこだわりがあるという上西は「ベストな長さじゃなかったら美容院に行きます」と1週間に1回は美容院で前髪を調整すると明かし、司会と吉田は驚きの声をあげた。普段のケアはシャンプーとリンスを2種類準備してそのときの調子によって選択。乾かす前にはヘアオイルを欠かせないといったケアを紹介した。
吉田はその日の気分でヘアアレンジを考えるといい、「ファンの方はストレート派とかポニーテール派とかあるので、公演があると『今日あのファンの人来るし、ポニーテール好きだからしとこうかな』とか」と、ファンを覚えて好きな髪型にすることもあるそう。
やはりライブの日は2人とも「崩れないのが第一優先かも」と口を揃え、ゆるふわ系のヘアスタイルは「しないです、したいけどね~」と話した。
吉田はファンが好きなヘアスタイルを聞かれると、「ポニーテールが多いですね。一部おじさんたちは『ツインテールにしろ』って言ってきますが、結構きついんですよ。22になって(笑)」とツインテールには抵抗があるよう。司会は「まだ大丈夫ですよ」と褒めたが、「考えますね~」と謙遜していた。
男性受けするヘアスタイルという話題では、吉田は「ギャップって大事」とデートによって変えると良い、とアドバイス。上西が「デート中に突然結んだりしたらいいかなと」と意見すると、吉田も「そういうのは私たちは握手会で楽しんでるんです」と返し、盛り上がっていた。
また、今後やってみたいヘアスタイルは、上西はショートカットと明かしたのに対し、吉田は「本当は一番やりたいのはミルクティー系の明るいロング」と明るい色にしたい願望を告白。現在は次に染めるヘアカラーが気になっているようで、カットバトル中も色について細かく質問していた。
HAIR OF THE YEAR 3
今年で3回目を迎える、ヘア業界のNo.1スタイリストを決めるイベント。全国10会場で実施してきた撮影会での写真によるSNS投票と、雑誌「Ray」「mina」「S Cawaii!」「GISELe」4誌の編集部投票によって勝ち上がった30組のヘアスタイリストとモデルのペアがステージでカットバトルを繰り広げ、一番可愛いヘア&凄腕スタイリストをプロフェッショナル部門として選出。
昨年審査員特別賞(SNSビューティー)を受賞した吉田は、スタイリストの戦いを応援した。
このほか、タレント部門に選出された俳優の千葉雄大と女優の川栄李奈も登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
キンタロー。“りくりゅう”ペアのモノマネ公開に反響殺到「仕事早すぎ」「絶妙に似てないけどそこがいい」モデルプレス -
トリンドル玲奈(34)第1子出産を報告ABEMA TIMES -
期待の新人・松村りん、ファーストイメージで披露するフレッシュな肉感美【写真4点】ENTAME next -
人気Youtuberももち、結婚を報告「人生の新たな章を歩み始めております」夫とのウェディングフォトもENTAME next -
乃木坂46川崎桜1st写真集、グレー制服でセンター楽曲「17分間」オマージュ 1st写真集先行カット第5弾解禁【エチュード】モデルプレス -
山下美月、彩り豊かな本格カオマンガイ披露「お店かと思った」「料理本出してほしい」と絶賛の声モデルプレス -
=LOVE大谷映美里、美ウエスト際立つミニ丈ピンクコーデ披露「スタイル良すぎてバグってる」「春服のみりにゃ優勝」の声モデルプレス -
乃木坂46池田瑛紗、膝上ミニスカ衣装姿披露「脚まっすぐで綺麗」「ビジュが天才」モデルプレス -
アイナ・ジ・エンド、10代に上京しホームレス生活していた「中野駅で朝が来るまでずっと…」モデルプレス











