「ちびまる子ちゃん」原作者さくらももこさん訃報に悲しみの声「早すぎる」「ただただショック」
2018.08.27 21:07
views
人気アニメ「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが今月15日、乳がんのため死去していたことが27日わかった。53歳だった。ネット上では悲しみの声が相次いでいる。
所属事務所は「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました」と報告。「これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」と感謝の言葉を述べた。
さくらさんは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際には「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)と話していたという。「作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです」とコメントした。
なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われた。
さくらさんは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際には「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)と話していたという。「作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです」とコメントした。
なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われた。
さくらももこさんの訃報に悲しみの声
さくらさんの訃報を受け、ネット上では「さくらももこさん乳がんだったんだ…知らなかった…」「53歳は早すぎる…」「ただただショック」「ちびまる子ちゃんは大人になった今でも見ているアニメで大好きです。ご冥福をお祈りします」など悲しみの声があふれかえっており、「西城秀樹さんに続いてさくらももこさんまで…」と5月に亡くなった、「ちびまる子ちゃん」と縁の深い歌手・西城秀樹さんを思い浮かべる声も多くあった。「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。
— ちびまる子ちゃん【公式】 (@tweet_maruko) 2018年8月27日
生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
2018年8月27日
日本アニメーション株式会社
「ちびまる子ちゃん」今後も放送へ
また、フジテレビで放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」(毎週日曜夕方6時~)は今後も変わらず放送を続けていくという。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
青田典子59歳、夫・玉置浩二との誕生日2ショットが評判「今が一番キレイ」「ブロンドヘア素敵」ENTAME next -
SixTONES森本慎太郎ら「キングオブコント2026」敗者復活戦のスタジオゲストに決定 視聴者と熱戦見守るモデルプレス -
『ZIP!』育休中の山本紘之アナ、幸せいっぱい家族ショット公開「底知れぬ愛おしさを感じております」ENTAME next -
舞台「千と千尋の神隠し」ワールドツアー、千尋役の7人発表 乃木坂46井上和は個人初舞台&橋本環奈・上白石萌音・福地桃子も続投モデルプレス -
timelesz松島聡「ピーチ・ジョン史上、一番切ない」“強がり笑顔”見せる 自身プロデュースのフレグランスディフューザーも登場モデルプレス -
「誰かと思った」高田純次(79)、最新の姿に驚愕の声「ヤバすぎる こんな70代見たことないよ」ABEMA TIMES -
24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、頂き物で作った2人分の手料理に「どれも美味しそうですね」「随分と豪華ですね」などの反響ABEMA TIMES -
東海オンエア・てつや、総額1000万円をかけた自宅サウナを公開「店のサウナよりいい」「まじで羨ましい」などの反響ABEMA TIMES -
21歳で柳楽優弥と結婚・豊田エリー(37)、ベースを弾く16歳長女の姿を公開「エリーちゃんに似てかわいい感じがダダ漏れ」「わぁ大きくなってぇ」などの反響ABEMA TIMES