松岡昌宏(C)TBS

TOKIO松岡昌宏、戸田恵梨香の元婚約者に 杉野遥亮らキャスト発表<大恋愛~僕を忘れる君と>

2018.08.17 06:00

女優の戸田恵梨香が主演を務める10月期のTBS系金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(毎週金曜よる10時~)のキャストが新たに発表され、TOKIO松岡昌宏らが出演することがわかった。

同作は、若年性アルツハイマーにおかされてしまった女医と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静氏が描く完全オリジナルドラマとなっている。戸田演じる主人公の恋人役には、連続ドラマでの本格ラブストーリー初出演となるムロツヨシを迎える。

松岡昌宏がエリート精神科医役

このたび、主人公・北澤尚(戸田恵梨香)の婚約者・井原侑市(いはらゆういち)役に、松岡が決定。松岡が同局の連続ドラマに出演するのは、2014年放送の『同窓生~人は、三度、恋をする~』以来4年ぶり。

松岡演じる井原侑市は、アメリカ・ワシントンでアルツハイマー病の最先端研究に邁進するエリート精神科医。母校で准教授に推薦され一時帰国した際に、産婦人科医の尚と見合いをする。侑市は、40歳となった現在まで結婚など考えたことはなかったが、尚の美しい容姿のみならず、サバサバした性格にも惹かれ、会って二度目で婚約を決めた。侑市の両親も尚を大いに気に入り、孫の顔を見たいと言うので、結婚に向け準備を進めるが、結婚式の直前に尚から一方的に婚約を破棄されてしまう。そんな時に、尚のMRI画像を見た侑市は、脳のある異変に気づいてしまう。

杉野遥亮がTBSの連ドラに初出演

そして、尚の母・北澤薫役には、元バレリーナで、1996年に「Shall we ダンス?」で映画初出演にして主演を務め一躍トップ女優となり、現在も映画やドラマ、舞台などで活躍している草刈民代が決定。草刈演じる薫は、祖父の代から続く産婦人科「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くしており、女手ひとつで尚を育てた。最愛の娘である尚が、引越しのアルバイトをしている真司との恋に走ってしまったと知り、「育った環境も学歴も教養も違いすぎる」と、強い愛情ゆえに大反対するのだが…。

草刈民代(C)TBS
草刈民代(C)TBS
さらに、真司が働く引越し会社の先輩で、真司と尚の恋を陰ながら応援する木村明男役にお笑いコンビ・サンドウィッチマン富澤たけし、真司と木村を慕っている引越し会社の若手スタッフ・小川翔太役に同局の連ドラ初出演となる杉野遥亮、「KITAレディースクリニック」の受付で働く尚の親友・沢田柚香役に黒川智花、侑市の母親・井原千賀子役に夏樹陽子が決定した。(modelpress編集部)

(左から)富澤たけし、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子(C)TBS
(左から)富澤たけし、杉野遥亮、黒川智花、夏樹陽子(C)TBS

松岡昌宏 コメント


今回初めて、精神科医を演じさせて頂きます。現在、医療業界においてアルツハイマーの治療の研究が進められている中、自分の中でも気になっていた部分が多々あり、そこはリアルに、そのまま自分が研究している医者として表現できればと思います。今、役の勉強をさせて頂いてる最中で、どういう形で役にアプローチできるか考えているところです。戸田さん、ムロさんとは初共演になります。見応えのある作品になることは間違いないので、みなさん是非ご覧になってください。

草刈民代 コメント

若年性アルツハイマーという病気になってしまった尚を、周りの人々はどうやって支え、関わっていくのか。尚を軸にして展開されるストーリーで描かれるのは、様々な関係性のなかで生まれる葛藤や、そのなかで 育まれる愛なのだと思います。過酷な病気を背負ってしまった娘を支える母親として、薫は何を見出していくのでしょうか?人はいくつになっても成長を強いられるものなのかもしれません。薫を通して、私自身も成長できればと思っています。よろしくお願いいたします。

富澤たけし コメント

ドラマのオファーを聞いて、他にも役者さん、演技のできる芸人さんも数多くいる中、まず、私でいいのかなと思いました。ストーリーはシンプルながら、複雑な部分もあるので、ドラマの雰囲気を壊さないよう、なるべくNGを出さないように頑張ってセリフを覚えます。先輩役はネタでもあまりやらないので、今はどう演じればいいのか悩んでいますし、少し怯えてもいます。頑張ります。

杉野遥亮 コメント

人を愛する切なさを問いかけるヒューマンドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」において、明るく癒しの瞬間を皆さまに届けられるような小川翔太でありたいと思います。よろしくお願いいたします。

プロデューサー・宮崎真佐子氏 コメント

松岡さん演じる井原侑市は、いつもクールで感情を表に出さない、さらには婚約者にふられてしまう役どころです。盛り上げ上手で熱い男という普段の松岡さんのイメージとは真逆の役だと思うので、演じて頂くのが今からとても楽しみです。草刈さん演じる北澤薫は、医師として母として、一人の女性として、強くて凛々しい女性です。この役はいつも凛とした立ち姿が美しい草刈さんしかいないと思いお願いしました。 さらにムロさん演じる真司の職場の同僚に富澤たけしさんと杉野遥亮さん、戸田さん演じる尚の親友役に黒川智花さん、侑市の母を演じるのは夏樹陽子さんと、個性豊かな出演者の方々が尚と真司の大恋愛を盛り上げます。

もしも、自分の恋人が、家族が、友達が、アルツハイマーになってしまったら、その時どう感じ、どうやってその人を支えていくのか。その大きな壁にぶち当たった時、登場人物皆が悩みながらも、生きる術を見つけていきます。尚と真司のラブストーリーと共に、周囲の人間ドラマにもぜひご注目ください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. TOKIO国分太一「昔の話なんで言いますけど…」元恋人からの“クレーム”告白
    TOKIO国分太一「昔の話なんで言いますけど…」元恋人からの“クレーム”告白
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞丸山隆平、6人体制の心境吐露 TOKIO松岡昌宏から金言も「すばるが成功して…」
    関ジャニ∞丸山隆平、6人体制の心境吐露 TOKIO松岡昌宏から金言も「すばるが成功して…」
    モデルプレス
  3. TOKIO松岡昌宏&関ジャニ∞丸山隆平、グループについて“本音”トーク
    TOKIO松岡昌宏&関ジャニ∞丸山隆平、グループについて“本音”トーク
    モデルプレス
  4. TOKIO松岡昌宏は「男の色気を感じられる」“憧れの大先輩”から絶賛<名奉行!遠山の金四郎>
    TOKIO松岡昌宏は「男の色気を感じられる」“憧れの大先輩”から絶賛<名奉行!遠山の金四郎>
    モデルプレス
  5. TOKIO城島茂に激似の島茂子、Mステ初出演で美声響かせる 三田園(松岡昌宏)も“のぞき”に登場
    TOKIO城島茂に激似の島茂子、Mステ初出演で美声響かせる 三田園(松岡昌宏)も“のぞき”に登場
    モデルプレス
  6. TOKIO城島茂扮する島茂子「Mステ」初出演で三田園(松岡昌宏)も登場?
    TOKIO城島茂扮する島茂子「Mステ」初出演で三田園(松岡昌宏)も登場?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    白間美瑠が夫への愛を叫ぶ 「笑顔が可愛いところが好き」、夫・永田は白間の頭をなでなで『わた婚』
    ENTAME next
  2. 若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    若者の暴走はなぜ起こる?EXIT・兼近大樹「今は怒ってくれる人がいない」
    ENTAME next
  3. 北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    北斗晶の義娘・凛、7カ月の長女が爆笑する瞬間公開「寿々おっきくなった!?」
    ABEMA TIMES
  4. 制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    制服を企画・PRする学生メンバー カンコー委員会7期生決定 超十代2024のステージでお披露目
    Deview
  5. コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    コレコレ、Xで松本人志の30年前の性加害疑惑を取り上げ物議 「完全に判断ミス」
    ユーチュラ
  6. 【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    【動画】真っ白なキャンバス、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  7. SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    SWEET STEADY、美脚きわだつミニスカ白衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. 戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏からもらった高級チョコレートを堪能「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES
  9. THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    THE FIRST TAKEがCreepy Nutsの“BLサムネ”を復活させ再び話題に 今度は「お泊まり会になってた」「関係性がこじれる」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事