(上段左より)古川雄大、大野拓朗(下段左より)葵わかな、木下晴香、生田絵梨花(提供画像)

葵わかな、舞台初挑戦 木下晴香&乃木坂46生田絵梨花とトリプルキャスト<ロミオ&ジュリエット>

2018.08.07 14:01

【ロミオ&ジュリエット=8月7日】小池修一郎氏演出のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が、2019年2月より東京・愛知・大阪の全国3箇所で上演されることが決定。ロミオ役は前回に引き続き古川雄大大野拓朗がダブルキャストで務め、ジュリエット役をこれが初舞台・初ミュージカルとなる葵わかな(※)、前回に引き続き出演となる木下晴香生田絵梨花乃木坂46)のトリプルキャストで上演する。

2001年フランスで生まれ、その後世界中で上演、500万人以上を動員した傑作ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』。この世界的ヒットミュージカルを、日本では2010年に小池氏演出により宝塚歌劇団で初演、以降再演が繰り返されるヒット演目となった。

(左)木下晴香、(右)大野拓朗 2017年公演より/撮影:田中亜紀(提供画像)
(左)木下晴香、(右)大野拓朗 2017年公演より/撮影:田中亜紀(提供画像)
2011、13年には男女スタンダード版<日本オリジナルバージョン>を上演。累計16万人を動員し、その後2017年には、振付・美術・衣裳などを一新した新演出版として上演。失われた世界に燃え上がるひとすじの恋と情熱をパワフルなパフォーマンスで描き出し、大きな話題を呼んだ。

今回はフレッシュな新キャストを迎え、感動のミュージカルに新たな歴史を刻む。

(左)生田絵梨花、(右)古川雄大 2017年公演より/撮影:田中亜紀(提供画像)
(左)生田絵梨花、(右)古川雄大 2017年公演より/撮影:田中亜紀(提供画像)

新キャスト多数決定

ロミオ役の古川、大野、ジュリエット役の葵、木下、生田のほか、ロミオの親友・ベンヴォーリオ役に三浦涼介(※)と木村達成(※)、同じく親友・マキューシオ役に平間壮一と黒羽麻璃央(※)、ロミオと敵対するティボルト役に渡辺大輔と廣瀬友祐、死のダンサー役に大貫勇輔、さらに春野寿美礼(※)、シルビア・グラブ、岸祐二、姜暢雄(※)、宮川浩(※)、秋園美緒、石井一孝(※)、岡幸二郎といった個性派・実力派俳優が集結した。(modelpress編集部)

(※)は2019年新キャスト

古川雄大 コメント

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』ロミオ役を演じさせていただくことになりました。僕自身、この役は3度目の挑戦になるのですが、今の自分にしかできないロミオとして、この作品にとって大切な愛や命の尊さなどを、皆様にお届けできるよう努めます。そして、新たなキャストの方々との共演も楽しみです!フレッシュで熱い『ロミオ&ジュリエット』の誕生にご期待ください。

大野拓朗 コメント

前回の公演から早いもので2年が経ちましたが、また自分の魂と芝居を通して、この物語をもう一度皆さんにお届けできることが心から嬉しいです。

あれから役者として、ロミオとして、自分自身がどう成長しているか、さらに「新しい自分を発見」できることが、すごく楽しみです。

メンバー一丸となって、皆さんを感動と笑顔の渦に巻き込みます。そして皆さんにとって、一生の宝物となる『ロミオ&ジュリエット』になればと思います。

葵わかな コメント

今回が初舞台・初ミュージカルになります。

ずっと憧れていたこの作品に、ジュリエット役で出演させていただけることになり、とても嬉しく、20歳になった今挑戦できることに運命的なものを感じています。小さい頃から歌が大好きで、歌のレッスンを何年も続けてきましたが、人前で歌いお芝居するのは初めてなので、共演者の皆さんのお力をお借りしながら一生懸命演じたいと思っています。

木下晴香 コメント

2017年の大千穐楽を終えてからずっと抱いていた、もう一度ジュリエットを演じたいという想いがついに実りました。『ロミオ&ジュリエット』は私にとって、デビューさせていただいた特別な作品。またこの大好きな作品に携わることができ、本当に本当に嬉しいです。

あれから2年を経て挑戦するジュリエット。より深く彼女と向き合い、2019年の私の全力で彼女の人生を駆け抜けたいと思います!

生田絵梨花 コメント

前回十代最後に演じたジュリエット、人生でもうやることはないと思っていたので、再び巡りあえてとても嬉しいです。

この2年間の経験を活かしながら、どのくらい深められるのかという緊張感もありますが、新鮮な気持ちを忘れず取り組みたいと思います。

少ない公演数ですが一瞬一瞬を大切に、持てる力を最大限に尽くしたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 葵わかなの「危険」な一面とは?広瀬アリスが暴露
    葵わかなの「危険」な一面とは?広瀬アリスが暴露
    モデルプレス
  2. 葵わかなの素顔を広瀬アリスが暴露 恋愛事情も
    葵わかなの素顔を広瀬アリスが暴露 恋愛事情も
    モデルプレス
  3. 佐野勇斗、葵わかなに叱られる 天然発揮で絶叫<青夏 きみに恋した30日>
    佐野勇斗、葵わかなに叱られる 天然発揮で絶叫<青夏 きみに恋した30日>
    モデルプレス
  4. 佐野勇斗「正直、死ぬほど怖かった」葵わかなと撮影秘話を明かす<青夏 きみに恋した30日>
    佐野勇斗「正直、死ぬほど怖かった」葵わかなと撮影秘話を明かす<青夏 きみに恋した30日>
    モデルプレス
  5. M!LK佐野勇斗、葵わかなとサプライズ登場 胸キュンシーンを生再現
    M!LK佐野勇斗、葵わかなとサプライズ登場 胸キュンシーンを生再現
    モデルプレス
  6. 乃木坂46が新たな抜擢 生田絵梨花・若月佑美が登壇
    乃木坂46が新たな抜擢 生田絵梨花・若月佑美が登壇
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  2. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  4. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  6. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  7. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  8. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  9. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事