EXILE AKIRA『THE FOOL 愚者の魂』(画像提供:LDH)

EXILE AKIRA、初の自叙伝を発表 「抹消してしまいたい黒歴史」過去の苦悩を初告白

2018.07.05 05:00
0
1

EXILE AKIRAが、これまでの人生をつづった初の自叙伝『THE FOOL 愚者の魂』を8月下旬に発売することがわかった。

初めて明かされるEXILE加入までの道程

AKIRA自身が本書でも「いままで過去について語ってこなかった」とつづっているとおり、幼少期からEXILE加入前までの詳細は、これまでほとんど明かしていなかった。

2018年、EXILE再始動というタイミングで発売する本書では、出生地から幼少期のエピソード、家族や青年期での仲間との思い出。ダンサーとして生活していく為に、借金をしながらバイトに明け暮れたものの、先が見えず負の連鎖に落ちいった10代の下積み時代。

意を決して上京したにもかかわらず、全てが悪い方向に向かい底なし沼にはまった、知られざる一度目の上京時代。さらには、死に直面した出来事…。本書で「記憶から抹消してしまいたい黒歴史」と語るほど、道なき道を彷徨っていたAKIRAの人生を大きく変えることになる運命の1日。そして初めて光を感じた瞬間。これまで過去について語って来なかった理由などが明かされる。

融通が利かないほど、不器用な生き方を選んできたAKIRAの人生。EXILE加入前の「何者でもなかった」時代のAKIRAの葛藤、焦燥、嫉妬などを赤裸々に描いている。

AKIRA、華々しい成功の裏側で…

下積み時代を経てAKIRAは、2006年9月22日に日本武道館で初ステージに立ち、EXILEでの活動をスタートさせた。その後、俳優としての活動の幅を広げながら、パフォーマーとして活動する目まぐるしい日々。そしてEXILE HIROに続き、先輩MATSU、USA、MAKIDAIの勇退、覚悟を決めて選んだEXILE THE SECONDへの加入、EXILE再始動…。EXILEの裏側のAKIRAの12年が初めて明かされる。

AKIRAは今回の自叙伝の発表について「以前の自分でしたら、ここまで赤裸々にさらけ出すことはありませんでしたが、今の僕の年齢や置かれている環境、そして、これからのEXILEを自分たちで創造し、引っ張っていく立場になったからこそ、今回、全てをさらけ出せたのかなと思います」とコメント。

そして「EXILEとして個人として、今後も挑戦を止めることなく、そしてこの自叙伝をキッカケに、さらに飛躍できるよう未来を切り拓いていきたいと思います」と本書に込めた思いを語った。

オール撮りおろし写真30点以上を収録

また、本書では気鋭のポーランド人写真家、マチェイ・クーチャによるAKIRAの撮りおろしフォト30点以上を収録する。(modelpress編集部)

EXILE AKIRAコメント

これまでの写真集やフォトエッセーとは違い、毎日新聞出版さんから「自叙伝」の出版のお話をいただき、その熱量に感動し、過去を赤裸々に語ることを決意しました。

EXILEとしての激動の12年間の裏側や、EXILEの活動をしていくうえでの様々な葛藤や心境の変化、自身の挫折をはじめ、EXILEという輝かしいイメージとはかけ離れた僕の泥臭い生き様など、自身の36年間の人生すべてをさらけ出しました。

以前の自分でしたら、ここまで赤裸々にさらけ出すことはありませんでしたが、今の僕の年齢や置かれている環境、そして、これからのEXILEを自分たちで創造し、引っ張っていく立場になったからこそ、今回、全てをさらけ出せたのかなと思います。

同時に、今と昔では自身を取り巻く環境は大きく変わっていますが、自身の人生の選択の仕方や、夢や目標に向かっていくスタンス、生き様は変わっていないと、本書を執筆していくなかで改めて気付くこともありました。そして、一度自分のなかでいい意味で区切りを打つことができ、ネクストステージへと進むことができると思いました。

EXILEとして個人として、今後も挑戦を止めることなく、そしてこの自叙伝をキッカケに、さらに飛躍できるよう未来を切り拓いていきたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. EXILE AKIRA「重要な役割でプレッシャー」熱い思い語る
    EXILE AKIRA「重要な役割でプレッシャー」熱い思い語る
    モデルプレス
  2. EXILE AKIRA&GENERATIONS佐野玲於の“関係性”に反響「兄弟みたい」な仲良し2ショット公開
    EXILE AKIRA&GENERATIONS佐野玲於の“関係性”に反響「兄弟みたい」な仲良し2ショット公開
    モデルプレス
  3. THE RAMPAGE陣、大森南朋&EXILE AKIRAへ“緊急ミッション”
    THE RAMPAGE陣、大森南朋&EXILE AKIRAへ“緊急ミッション”
    モデルプレス
  4. EXILE AKIRA&SHOKICHI、東京駅での2ショットが話題「隠しきれないオーラ」「絵になりすぎ」
    EXILE AKIRA&SHOKICHI、東京駅での2ショットが話題「隠しきれないオーラ」「絵になりすぎ」
    モデルプレス
  5. 大森南朋&EXILE AKIRAがW主演「夫婦のようで奇妙な友情物語に」<この道>
    大森南朋&EXILE AKIRAがW主演「夫婦のようで奇妙な友情物語に」<この道>
    モデルプレス
  6. EXILE AKIRA、アジア人初の抜擢「ラルフローレン」の顔に
    EXILE AKIRA、アジア人初の抜擢「ラルフローレン」の顔に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ニューヨーク屋敷、3ヶ月半の肉体改造で10kg減量 マッチョ姿に驚きの声
    ニューヨーク屋敷、3ヶ月半の肉体改造で10kg減量 マッチョ姿に驚きの声
    モデルプレス
  2. 柏木由紀、結婚相手への本音を明かす “ファンとの結婚”への正直な思いは
    柏木由紀、結婚相手への本音を明かす “ファンとの結婚”への正直な思いは
    クランクイン!
  3. 清原果耶は「いたずらっこ」「人懐っこい」 瀬戸康史&小芝風花らが印象明かす
    清原果耶は「いたずらっこ」「人懐っこい」 瀬戸康史&小芝風花らが印象明かす
    クランクイン!
  4. プデュ出身音楽プロデューサー&美人YouTuberの日韓カップル誕生 「HEART SIGNAL JAPAN」完結
    プデュ出身音楽プロデューサー&美人YouTuberの日韓カップル誕生 「HEART SIGNAL JAPAN」完結
    モデルプレス
  5. 松下洸平、“ガオー”&“満面の笑みピース”で自作シーサーを公開「完璧な出来栄え」「かわいすぎか」と絶賛の声
    松下洸平、“ガオー”&“満面の笑みピース”で自作シーサーを公開「完璧な出来栄え」「かわいすぎか」と絶賛の声
    WEBザテレビジョン
  6. AKB48小栗有以、お花畑で「ポニーテールとシュシュ」歌唱
    AKB48小栗有以、お花畑で「ポニーテールとシュシュ」歌唱
    モデルプレス
  7. 川口春奈、推しの芸能人告白「昔から好き」
    川口春奈、推しの芸能人告白「昔から好き」
    モデルプレス
  8. 手越祐也、イベント間近で充実の日々 「こんな幸せでいいのかしら?」
    手越祐也、イベント間近で充実の日々 「こんな幸せでいいのかしら?」
    Sirabee
  9. TOKIO城島、歯医者での奇行に周囲驚愕 「あんな人初めて見たって…」
    TOKIO城島、歯医者での奇行に周囲驚愕 「あんな人初めて見たって…」
    fumumu

あなたにおすすめの記事