安室奈美恵(写真:Getty Images)

安室奈美恵のファイナル総力特集 “最後のガールズトーク”で今まで振り返る

2018.06.13 16:49

9月に引退を控える歌手・安室奈美恵が、6月23日発売の雑誌「ViVi」8月号に登場。表紙&ポスター付き22Pのファイナル総力特集となっている。

1996年、初登場の表紙から22年。通算34回目のカバーガールとして同誌8月号に安室が登場。自身の最多カバーを飾った雑誌となる同誌8月号では、ファイナル総力特集を企画する。

最後となる撮り下ろしでは「‘90年代の空気感」を撮影テーマに、安室の王道アイテム、ニーハイブーツ・ミニスカートを今の時代にアップデートしたファッションをクールに着こなした。いつの時代になっても色あせない、格好いい安室の空気感を表現したヴィジュアル&ポスターとなった。

インタビューで安室奈美恵が語ったこと

インタビューでは「最後のガールズトーク」と題し、同誌初登場の22年前から今までをふり返ってもらいながら、「かわいい」よりも「カッコイイ」、安室からの「今を生きるヒント」をテーマにトークを繰り広げた。

インタビューの中では「とにかく周りの大人に(自分は)子供だと見られたくなくて。ただ、そこまで背伸びする必要はなかったのかなぁとも思います」「セクシーとか可愛いっていうカテゴリーが自分の中にはなくて、唯一、10代からやってきて、周りからも支持してもらえたのが“かっこいい”だと思うので、初心は忘れちゃいけないな、それを忘れると私じゃないんじゃないかなと思うようになりました」「30代が、もう本当に素晴らしく楽しい10年間だったんです。いろんなことが自由にできて。だから、ここから先はこの最高の10年をもとに歩いていけると感じているんです」など、デビュー当時の10代から、小室哲哉のプロデュースを離れた頃、そして今とこれからのことがたっぷりと語られた。

その他にも33回分の全表紙を再掲載。22年間の同誌の特集から印象的なページと安室のコメントをセレクトしたアーカイブ特集など、安室と同誌の22年間のすべてが詰まった特集となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AbemaTV、安室奈美恵の引退日までのカウントダウンプロジェクト発足
    AbemaTV、安室奈美恵の引退日までのカウントダウンプロジェクト発足
    モデルプレス
  2. 安室奈美恵、ラストツアー公演で「NOドリンク」最後まで貫くストイックな姿勢に大貫亜美も驚く「あんなに歌って踊って…」
    安室奈美恵、ラストツアー公演で「NOドリンク」最後まで貫くストイックな姿勢に大貫亜美も驚く「あんなに歌って踊って…」
    モデルプレス
  3. 安室奈美恵、息子への思いを告白 引退後のプランは?
    安室奈美恵、息子への思いを告白 引退後のプランは?
    モデルプレス
  4. イモトアヤコ、安室奈美恵と奇跡の遭遇 神対応明かす
    イモトアヤコ、安室奈美恵と奇跡の遭遇 神対応明かす
    モデルプレス
  5. 木下優樹菜、安室奈美恵に「感謝しかない」
    木下優樹菜、安室奈美恵に「感謝しかない」
    モデルプレス
  6. イモトアヤコ「大好きになって良かった」安室奈美恵のラストドームツアー鑑賞で想いつづる
    イモトアヤコ「大好きになって良かった」安室奈美恵のラストドームツアー鑑賞で想いつづる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. M!LK、全員揃って「トークィーンズ」初登場 メンバー4人が告発する佐野勇斗の“寒すぎて滅”な疑惑とは
    M!LK、全員揃って「トークィーンズ」初登場 メンバー4人が告発する佐野勇斗の“寒すぎて滅”な疑惑とは
    モデルプレス
  2. 桃月なしこ「月刊ヤンマガ」登場で美背中披露 2nd写真集秘蔵カット公開
    桃月なしこ「月刊ヤンマガ」登場で美背中披露 2nd写真集秘蔵カット公開
    モデルプレス
  3. あやなん、しばゆーからセカパに“夫代行費”が振り込まれていることを明かす
    あやなん、しばゆーからセカパに“夫代行費”が振り込まれていることを明かす
    らいばーずワールド
  4. 東出昌大、YouTube休止の真相を告白「人生は暇つぶし」「忙しいと生きてる実感を失うから」
    東出昌大、YouTube休止の真相を告白「人生は暇つぶし」「忙しいと生きてる実感を失うから」
    ENTAME next
  5. 突如更新がストップ…東出昌大がYouTubeチャンネルの今後について語る
    突如更新がストップ…東出昌大がYouTubeチャンネルの今後について語る
    らいばーずワールド
  6. Rちゃん30歳の節目を前に「名器形成」実行。視聴者は「行き過ぎた施術では」と賛否
    Rちゃん30歳の節目を前に「名器形成」実行。視聴者は「行き過ぎた施術では」と賛否
    らいばーずワールド
  7. 元セクシー女優・みひろ、44歳を迎えた最新ショットに驚きの声「20代でも通用しますね」「時が止まっているようです!」
    元セクシー女優・みひろ、44歳を迎えた最新ショットに驚きの声「20代でも通用しますね」「時が止まっているようです!」
    ABEMA TIMES
  8. 藤原紀香(54)、超ミニ丈からのぞく衝撃的美脚ショットに反響「アクスタかと思いました!」「夢のようなスタイル」
    藤原紀香(54)、超ミニ丈からのぞく衝撃的美脚ショットに反響「アクスタかと思いました!」「夢のようなスタイル」
    ABEMA TIMES
  9. ビキニ姿が話題・新井恵理那(36)、子どもたちとのキャンプでハプニング「おニューのテントが」
    ビキニ姿が話題・新井恵理那(36)、子どもたちとのキャンプでハプニング「おニューのテントが」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事