(左から)宮川大輔、菅野美穂(C)TBS

菅野美穂、10年ぶりバラエティ番組MCに

2018.06.06 06:00

女優の菅野美穂が、13日に放送されるTBS「立入禁止の向こう側!ココから先は人間NG」(午後8時~)にて、約10年ぶりにバラエティ番組のMCを務める。


菅野美穂、宮川大輔とともにMC

同番組は昨年12月の深夜帯に第1弾が放送。好評を受けて今回、第2弾の放送&ゴールデンに初進出が決定した。

菅野のほか、お笑いタレントの宮川大輔が、第1弾に引き続きMCを務める。なお、パネラーとして黒川智花、坂下千里子、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)らも出演。

「立入禁止の向こう側!ココから先は人間NG」とは

番組内容は、「危険すぎて立入禁止になっている場所に最新テクノロジーの力を借りて潜入し、その奥がどうなっているのか見てみよう!」という冒険バラエティとなっており、旅行での観光はもちろん不可能、これまでにテレビで放送されることのなかった世界中の“立入禁止”な危険地帯の撮影に挑戦。

秘境の驚愕映像はもちろん、日本が誇る最新テクノロジーを駆使した撮影方法も見どころとなっている。

今回取材した「立入禁止」な場所は以下の通り。

【汚染村・ジャマナ(ルーマニア)】

日本だけでなく世界中で問題になっている「環境汚染」。

今回は、史上最悪の環境汚染があった地域の ひとつであるルーマニアの村・ジャマナに、日本のテレビ史上初となる潜入取材を行った。

かつてこの国の独裁者・チャウシェスクが行ったある強引な政策が原因で環境汚染が発生し、数多くの人々が苦しんだこの村。

常に政府の役人を帯同しながらの厳戒態勢でのロケの中、スタッフが見たのは、かつて村が存在していたとは思えない危険&劣悪な光景だった!

番組では、かつてジャマナで生まれ育った人物を取材。独裁者によって失われた思い出の場所を最新のロボットカメラで探し出す!

【マルム火山(バヌアツ共和国)】

近年、日本でも相次ぐ火山の噴火。世界に目を向けてもハワイ島のキラウエア火山の噴火などが記憶に 新しい。

今回は、約100年前の噴火で島の半分に深刻なダメージを与えたバヌアツ共和国のマルム火山のマグマの撮影に挑戦。リゾート地でもあり平和でのどかなバヌアツだが、今年4月にも別の火山が噴火。住民はかなり火山を恐れているが…。

マルム火山の火口という、まさに立入禁止な場所にキャンプを張り待つこと1週間。今回の企画のために特別に用意されたドローンカメラがとらえた世界初? の衝撃映像とは!?

前回は、琵琶湖の底から日本史上最深の古墳時代土器を発掘するなど驚きの成果を上げた当番組。はたして今回の冒険の成果はいかに…!?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 神田うの“ママ友会”、伊東美咲・菅野美穂・角田ともみ集結「豪華すぎる」「圧倒的美人」と話題
    神田うの“ママ友会”、伊東美咲・菅野美穂・角田ともみ集結「豪華すぎる」「圧倒的美人」と話題
    モデルプレス
  2. 菅野美穂、雛形あきこに“憑依”で「イグアナの娘が闇のパープルアイに」と20年前を懐かしむ声<監獄のお姫さま>
    菅野美穂、雛形あきこに“憑依”で「イグアナの娘が闇のパープルアイに」と20年前を懐かしむ声<監獄のお姫さま>
    モデルプレス
  3. 菅野美穂、育児に奮闘「子供に必死」
    菅野美穂、育児に奮闘「子供に必死」
    モデルプレス
  4. 菅野美穂「ひよっこ」あの名シーンの裏側 有村架純の演技に感じた思い・家族の反応は?<インタビュー>
    菅野美穂「ひよっこ」あの名シーンの裏側 有村架純の演技に感じた思い・家族の反応は?<インタビュー>
    モデルプレス
  5. 菅野美穂“人気女優役”で「ひよっこ」出演 後半のキーパーソンに
    菅野美穂“人気女優役”で「ひよっこ」出演 後半のキーパーソンに
    モデルプレス
  6. 菅野美穂、人気ドラマ続編に出演決定「終わるのが名残惜しかった」
    菅野美穂、人気ドラマ続編に出演決定「終わるのが名残惜しかった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  2. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  3. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  4. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  5. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  6. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  7. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  8. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  9. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事