吉高由里子&近藤春菜、4年ぶりドラマ共演(C)日本テレビ

吉高由里子&近藤春菜、4年ぶりドラマ共演<正義のセ>

2018.05.29 10:00

女優の吉高由里子が主演を務める日本テレビ系ドラマ『正義のセ』(毎週水曜よる10時~)の8話(5月30日放送)に、お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜がゲスト出演。吉高と近藤は、NHK連続テレビ小説『花子とアン』以来、4年ぶりのドラマ共演となった。

170万部を超えるベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』の阿川佐和子氏が書いたシリーズ小説『正義のセ』をドラマ化した今作。主演・吉高が、まっすぐすぎる新米女性検事・竹村凜々子を演じている。

近藤春菜がゲスト出演

第8話では、凜々子が担当するひき逃げ事件の鍵を握る人物として、近藤が登場。事件の裏に隠された真相が、近藤演じる主婦・伊沢里穂の証言から明らかになる。

近藤春菜(C)日本テレビ
近藤春菜(C)日本テレビ
撮影終了後はプライベートでも仲良しの二人が、共演時のエピソードトークを。実は今回の二人の共演の裏側には、近藤の涙ぐましい努力があったそう。

近藤は「今回キーパーソンという役を頂けて、ありがたいです」と喜んでおり、「タラレバの時から、出たいな、出たいなと、思っていて…」と吉高との再共演を望んでいた様子。「出ていないのに、差し入れしていました」と明かし、「作戦成功でした」と念願叶っての再共演を果たした。

吉高は、近藤について「知らない現場にいきなり来て、普通あのテンションのもっていき方はできない。やっぱり芸人さんは引出しが多いなと思いました」とコメント。久しぶりの共演は「撮影がすごく楽しかったです」と振り返った。(modelpress編集部)

吉高由里子、近藤春菜(C)日本テレビ
吉高由里子、近藤春菜(C)日本テレビ

近藤春菜 コメント

今回キーパーソンという役を頂けて、ありがたいです。タラレバの時から、出たいな、出たいなと、思っていて…。出ていないのに、差し入れしていましたから。差し入れをすることによった存在感がでて…、作戦成功でした。本当に、撮影は楽しかったです。

吉高由里子 コメント

知らない現場にいきなり来て、普通あのテンションのもっていき方はできない。やっぱり芸人さんは引出しが多いなと思いました。久しぶりに共演して撮影がすごく楽しかったです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉高由里子&福田彩乃がコラボ “シンクロ動画”に「そっくり」「仲良すぎ」の声<正義のセ>
    吉高由里子&福田彩乃がコラボ “シンクロ動画”に「そっくり」「仲良すぎ」の声<正義のセ>
    モデルプレス
  2. 吉高由里子、“頑張る姿”が可愛い 福山雅治が後押し<正義のセ>
    吉高由里子、“頑張る姿”が可愛い 福山雅治が後押し<正義のセ>
    モデルプレス
  3. 「正義のセ」吉高由里子の衣装が可愛い キレイめデートコーデ&かっちり仕事コーデのギャップに注目
    「正義のセ」吉高由里子の衣装が可愛い キレイめデートコーデ&かっちり仕事コーデのギャップに注目
    モデルプレス
  4. 吉高由里子、闇の子供時代に一同驚愕 “人との接し方”変えた転機とは
    吉高由里子、闇の子供時代に一同驚愕 “人との接し方”変えた転機とは
    モデルプレス
  5. 吉高由里子主演「正義のセ」好発進の初回視聴率発表
    吉高由里子主演「正義のセ」好発進の初回視聴率発表
    モデルプレス
  6. 吉高由里子、親友・近藤春菜に“監視”されている?「怖いです」
    吉高由里子、親友・近藤春菜に“監視”されている?「怖いです」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 矢口真里、長男&次男と密着"川の字ショット"「幸せいっぱいだ」「心温まる写真だね」
    矢口真里、長男&次男と密着"川の字ショット"「幸せいっぱいだ」「心温まる写真だね」
    ENTAME next
  2. 中川翔子、秘技"ダブル飲ませ"を大公開「親近感湧きすぎて好き」
    中川翔子、秘技"ダブル飲ませ"を大公開「親近感湧きすぎて好き」
    ENTAME next
  3. 41歳で出産のmisono、長男の"舌出し"ショットに「イケメン」「遺伝子最強」と反響
    41歳で出産のmisono、長男の"舌出し"ショットに「イケメン」「遺伝子最強」と反響
    ENTAME next
  4. FANTASTICS、シルク・ドゥ・ソレイユSPサポーター就任 2027年「クーザ」日本公演盛り上げる【全員コメントあり】
    FANTASTICS、シルク・ドゥ・ソレイユSPサポーター就任 2027年「クーザ」日本公演盛り上げる【全員コメントあり】
    モデルプレス
  5. 2024年にうつ病公表 サカナクション・山口一郎(45)、持病の発作が起きたことを報告「群発頭痛が始まりました」ファンから心配の声「絶対無理しないでね」
    2024年にうつ病公表 サカナクション・山口一郎(45)、持病の発作が起きたことを報告「群発頭痛が始まりました」ファンから心配の声「絶対無理しないでね」
    ABEMA TIMES
  6. “26歳差婚”4児の母でキャバクラ勤務・菊池瑠々(31)、ブラックのセクシーな水着姿を公開
    “26歳差婚”4児の母でキャバクラ勤務・菊池瑠々(31)、ブラックのセクシーな水着姿を公開
    ABEMA TIMES
  7. 『風、薫る』ヒロイン・上坂樹里(21)、最新ショットに反響「朝ドラのイメージからガラリと変わる」「どんだけ可愛いねん」
    『風、薫る』ヒロイン・上坂樹里(21)、最新ショットに反響「朝ドラのイメージからガラリと変わる」「どんだけ可愛いねん」
    ABEMA TIMES
  8. 6男7女15人大家族「うるしやま家」ママ、早朝に作った子どもたちのお弁当披露
    6男7女15人大家族「うるしやま家」ママ、早朝に作った子どもたちのお弁当披露
    ABEMA TIMES
  9. 「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希さんの幼少期を演じた森迫永依(28)、自然体なオフショットに反響「可愛すぎる!」
    「野ブタ。をプロデュース」で堀北真希さんの幼少期を演じた森迫永依(28)、自然体なオフショットに反響「可愛すぎる!」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事