濱岸ひより(C)モデルプレス

けやき坂46、バラエティの主役は?サンドウィッチマン絶賛「これからが楽しみな子を発見」

2018.04.03 06:00

けやき坂46が単独でBINGOシリーズに挑戦する「KEYABINGO!4」が、4月17日より日本テレビで毎週火曜午前1時29分から放送される(※関東ローカル)。このほど都内にて初回収録と囲み取材が行われ、MCを務めるお笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)とともに報道陣の取材に応じた。

けやき坂46単独でBINGO!シリーズに初挑戦する今回は、1期生に加え、2期生が初めてBINGO!シリーズでバラエティーに挑戦。「今のけやき坂46に必要な事を、自分たちで企画して番組を作る!」をコンセプトに、1期生・佐々木久美を議長に「けやき坂46」全員が集まり、企画会議を実施し、身体を張った企画や苦手なものに挑戦など、あえて過酷な企画を提案するメンバーたち。総勢20名が更なるステップアップをめざしバラエティーに全力投球する。

けやき坂46とサンドウィッチマン (C)モデルプレス
けやき坂46とサンドウィッチマン (C)モデルプレス

2期生のバラエティ力は?

松田好花(C)モデルプレス
松田好花(C)モデルプレス
今回もKEYABINGO!シリーズでおなじみのサンドウィッチマンがMCを務めるが、初回収録を終え、1番印象に残ったメンバーに、初挑戦となった2期生の松田好花濱岸ひよりをあげた伊達。「1番は松田かなあ。あとは、ひよたん(濱岸)!彼女は主役ですよ。いや、これからがね、楽しみな子、発見しましたね」その“バラエティ”力を絶賛し、「毎回やっぱり発見なんですよ。この子だったら面白そうだなとか、自分でそこまで行く子なんだな、とかね。それで、もう彼女はほっといてもいいかなって思いましたね。なにかやらかしてくれそうな人だなと」と期待を込めた。

加藤史帆、サンドウィッチマン(C)モデルプレス
加藤史帆、サンドウィッチマン(C)モデルプレス
伊達から、1番印象に残ったと評された松田は「『BINGO!』シリーズは今までずっと見てきたのですが、実際に自分たちが出る側になって、1回目からムチャぶりドッチボールで、私もムチャぶりを実際に受けました。初めは、何にされるか分からなくてちょっと嫌だったんですけど(笑)、でも実際にされてみたら、本当に楽しくて!」と収録振り返り「とにかくみんなでワイワイできたので、これからももっと仲良くなれるように、さらに仲良くなれるように、頑張りたいと思いました」と感想を語った。

小坂菜緒(C)モデルプレス
小坂菜緒(C)モデルプレス
濱岸も「最初はすごく緊張してて、不安だったんですけど、ドッチボールが始まったとき、すごく楽しくて。でもなんか先輩方に当ててるのは本当に申し訳ないなって思いました」と回顧。しかし直後に伊達から「彼女は3人当てました(笑)」と明かされていた。また「バラエティに苦手意識があった」という小坂菜緒は「ずっと観ていた『KEYABINGO!』に出ることが出来て、本当にすごく嬉しいし、もっともっとバラエティに挑戦していこうって改めて思いました」と目を輝かせた。

齊藤京子に信頼感

齊藤京子(C)モデルプレス
齊藤京子(C)モデルプレス
さらに、KEYABINGO!シリーズを経験している1期生の安定にも信頼をおいている様子で「(1期とは)緊張感が解けてるというか…。自然にニコニコとしている1期生がいるから、僕らは非常にやりやすいですね」と語った伊達。頼りになるメンバーは?と聞かれると伊達は「(齊藤)京子ちゃんもそうだけど、1期生はみんな頼りになりますよ。元気だから僕らは気が楽です」とし、富澤も「そうですね。齊藤京子は、特に、1人でラーメンの番組を持つらしいし。そこらへんもできれば見たいなと思います」と他局での番組にも触れつつ、その場を笑わせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. けやき坂46、過酷な企画にも「ひらがならしさ全開で」今後の野望は?
    けやき坂46、過酷な企画にも「ひらがならしさ全開で」今後の野望は?
    モデルプレス
  2. けやき坂46齊藤京子、初の冠番組誕生「夢にまで見たお仕事でした」
    けやき坂46齊藤京子、初の冠番組誕生「夢にまで見たお仕事でした」
    モデルプレス
  3. けやき坂46、舞台初挑戦 “10人1役”異例の挑戦<あゆみ>
    けやき坂46、舞台初挑戦 “10人1役”異例の挑戦<あゆみ>
    モデルプレス
  4. けやき坂46、単独でBINGOシリーズ出演 過酷な企画に挑む<メンバーコメント>
    けやき坂46、単独でBINGOシリーズ出演 過酷な企画に挑む<メンバーコメント>
    モデルプレス
  5. けやき坂46、欅坂46からバトン受け新企画始動 齊藤京子&高本彩花がトップバッター
    けやき坂46、欅坂46からバトン受け新企画始動 齊藤京子&高本彩花がトップバッター
    モデルプレス
  6. 乃木坂46&欅坂46ら「坂道グループ」、合同オーディション開催決定
    乃木坂46&欅坂46ら「坂道グループ」、合同オーディション開催決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事