香音・清原果耶ら「nicola」卒業 感動のメッセージに観客も涙<nicola 東京開放日2018>
2018.03.28 18:11
views
28日、都内にてティーン誌『nicola(ニコラ)』の毎年恒例イベント「nicola 東京開放日2018」が開催され、5人の同誌専属モデル(通称:ニコモ)が卒業した。
今回、高校1年生の終了を迎え、同誌から卒業したのは香音、清原果耶、青島妃菜、小林恵月、中野あいみの5人。ファッションショーを終え、卒業式がはじまると、それまでとは打って変わって、華麗なドレス姿で1人登場した。
2015年4月号より同誌に登場し、今年度は『nicola』の副部長を務めていた清原は「まだ正直卒業するっていう実感がなくて…」と涙を流しながら、「悔しいことも辛いこともあったけどそれを全部乗り越えて副部長になって、ピン表紙も飾れて、ここまで私が頑張れたのは読者のみなさんのお陰だと思っています」と感謝。
最後には、涙を堪えながら笑顔を見せ、「これからも『nicola』と私の応援をよろしくお願いします」と挨拶した。
「ニコモって自分が思っていた以上に悲しいこと辛いことがあったけど、そういう時にいつもファンレターとか、SNSでコメントしてくれて励みになりました。たくさんの読者の方がいなかったら今の私はいなかったと思います」(青島)、「私は負けず嫌いな性格なんですけど、笑っちゃうぐらい不器用で上手く行かないこともたくさんありましたが、こんな私を1人のニコモとして支えてくれた読者のみなさんに感謝です」(中野)も涙を流しながら卒業の思いを語った。
今後に向けて「これから自分らしさをたくさん発信して、また『nicola』に戻ってこられるようにがんばりますので応援よろしくお願いします」と締めた香音。川床と5人の思いのこもったスピーチに、涙する観客も多数見られた。
また、スペシャルゲストとして井上苑子も出演し、『大切な君へ』『君に出会えてよかった』の2曲披露。
金子隼也・阿久圭介・山中夕葵のメンモ卒業式も行われた。(modelpress編集部)
「nicola」在モ・川床明日香から5人へ…
その後、川床明日香が代表で5人に向けてメッセージ。「私が悩んだ時、何度も相談に乗って助けてくれました。ありがとうございました。時には厳しい助言もあったけど、それは全部『nicola』のことを思って言ってくれたんだと思います。そんなみなさんのことが私達は大好きです」「今度は私達高一モが『nicola』を引っ張っていかないといけないということにまだ実感は湧かないし、自信がありません。だから、今はみなさんが『nicola』を大好きでいてくれたように、私も『nicola』を大好きでいようと思います」と決意を言葉にした。清原果耶「ここまで頑張れたのはみなさんのお陰」
川床の手紙を受けて、今度は5人の番。2015年4月号より同誌に登場し、今年度は『nicola』の副部長を務めていた清原は「まだ正直卒業するっていう実感がなくて…」と涙を流しながら、「悔しいことも辛いこともあったけどそれを全部乗り越えて副部長になって、ピン表紙も飾れて、ここまで私が頑張れたのは読者のみなさんのお陰だと思っています」と感謝。
最後には、涙を堪えながら笑顔を見せ、「これからも『nicola』と私の応援をよろしくお願いします」と挨拶した。
「nicola」卒業で感謝の言葉
また、小林は「ニコモになっていなかったらこんなに素敵な経験をすることは出来ませんでした」とこれまでを振り返るとともに、会場に来ている家族、そしてマネージャーに向けて、いつもは口に出せない感謝の言葉を。「ニコモって自分が思っていた以上に悲しいこと辛いことがあったけど、そういう時にいつもファンレターとか、SNSでコメントしてくれて励みになりました。たくさんの読者の方がいなかったら今の私はいなかったと思います」(青島)、「私は負けず嫌いな性格なんですけど、笑っちゃうぐらい不器用で上手く行かないこともたくさんありましたが、こんな私を1人のニコモとして支えてくれた読者のみなさんに感謝です」(中野)も涙を流しながら卒業の思いを語った。
部長・香音「nicolaに戻ってこられるように…」
そして、部長を務めた香音は、「約3年間ニコモとして活動してきましたが、私はこの卒業メンバーの中で最後に入ったので、最初は仲良く出来るかなとか、みんな応援してくれるかなとか心配なこともたくさんありました」と不安に思っていたことを述懐。しかし、その心配は同期・後輩・読者の支えによってすぐに消えたようで「私はお洋服が好きで香音ワールドを作れたのもみなさんのお陰だと思っています。連載が出来たのも皆さんのお陰です」と感謝。今後に向けて「これから自分らしさをたくさん発信して、また『nicola』に戻ってこられるようにがんばりますので応援よろしくお願いします」と締めた香音。川床と5人の思いのこもったスピーチに、涙する観客も多数見られた。
「nicola 東京開放日2018」
今回のイベントには、ニコモと同誌専属男子モデル(通称:メンモ)の計33名が登場。ランウェイを次々に登場するモデルたちに向けて、約1000人の観客から熱い声援が飛んでいた。また、スペシャルゲストとして井上苑子も出演し、『大切な君へ』『君に出会えてよかった』の2曲披露。
金子隼也・阿久圭介・山中夕葵のメンモ卒業式も行われた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【動画】兵庫代表/関西学院大学・和根﨑颯美さんが美脚あらわな白のミニ丈衣装で登場!2025 ミスユニバーシティ日本大会本番直前で語る。WWS channel
-
齊藤なぎさ、“久々”新ヘアで印象ガラリ「大人っぽい」「新鮮」と反響続々モデルプレス
-
不倫をして強制退去のいけちゃん…田舎での自給自足生活を報告らいばーずワールド
-
身長152cm童顔のミスFLASH2026ファイナリスト・菜花「グランプリになったら得意の変顔見せます」Deview
-
三上悠亜、バッサリヘアカットの「ボブ復活」ショットに反響「ビジュ爆発してる」「天使」モデルプレス
-
総フォロワー数400万インフルエンサー・ねお、ファーストデジタル写真集「ねおism.」発売 決意の初水着&初ランジェリー解禁Deview
-
ミス東大・神谷明采「お酒弱すぎ問題」飲酒後の真っ赤な顔公開で驚きの声相次ぐモデルプレス
-
松田翔太、妻・秋元梢との貴重な夫婦ショット公開「映画のワンシーンみたい」「世界一お似合い」と話題モデルプレス
-
渡邊渚、出演番組への批判に本音「再生数が低かろうが高かろうが私のギャラ変わらない」モデルプレス