内田理央「海月姫」クランクアップ 激動の3ヶ月を振り返る
2018.03.17 09:00
views
フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』(毎週よる9時~)に出演するモデルで女優の内田理央が、昨年の12月中旬にクランクインしてから3か月、ついにクランクアップを迎えた。
内田はこれまで、小悪魔的なキャラを演じることが多かったが、今回演じたのは、前髪で目が隠れており、いきなり奇声をあげたり奇妙な動きを繰り出す三国志オタク‶まやや”。
放送終盤まで、‶まやや″を演じているのが内田だということに気づかない人も存在するなど、演技力の高さにも注目が集まった。
現場には、月海(芳根京子)、女装美男子・蔵之介(瀬戸康史)、その弟・修(工藤阿須加)、そしてオタク女子軍団“尼~ず”全員、強烈キャラで爆走した運転手・花森(要潤)、稲荷(泉里香)、佐々木(安井順平)、さらに、物語後半を大いに盛り上げてくれたカイ(賀来賢人)、ファヨン(伊藤ゆみ)が豪華に勢揃い。
夜中の水族館で次々とキャストがクランクアップ。尼~ずらも、目頭を熱くしながらひとりひとりとハグを交わした。
内田は4月から、新感覚・純愛ラブコメディー「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)に出演することも決定しており、女優としてのキャリアを着々と積み重ねている。(modelpress編集部)
放送終盤まで、‶まやや″を演じているのが内田だということに気づかない人も存在するなど、演技力の高さにも注目が集まった。
内田理央「海月姫」クランクアップ
そんな内田が迎えたクランクアップ。16日の夜から17日の明け方まで撮影したシーンの舞台は、神奈川県・新江ノ島水族館。現場には、月海(芳根京子)、女装美男子・蔵之介(瀬戸康史)、その弟・修(工藤阿須加)、そしてオタク女子軍団“尼~ず”全員、強烈キャラで爆走した運転手・花森(要潤)、稲荷(泉里香)、佐々木(安井順平)、さらに、物語後半を大いに盛り上げてくれたカイ(賀来賢人)、ファヨン(伊藤ゆみ)が豪華に勢揃い。
夜中の水族館で次々とキャストがクランクアップ。尼~ずらも、目頭を熱くしながらひとりひとりとハグを交わした。
内田理央、激動の3ヶ月を振り返る
内田は「最初、まやや役をいただいた時は大丈夫かな、と不安もあったのですが、身体はついてくるもので(笑)、声も徐々に慣れてきたり、テンションも慣れてきたり。後は何より、皆さんといる時間が、こんなにも楽しい現場はあるのか!っていうくらいに、家族みたいな感じのキャストの皆さんだったので、とにかく、とにかく楽しく終われました。こんなに終わるのがさみしいと思うことはこの先あるのかな、と思うくらい、今さみしいです。ありがとうございました」とコメント。内田は4月から、新感覚・純愛ラブコメディー「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)に出演することも決定しており、女優としてのキャリアを着々と積み重ねている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
刊行日を知る人はわずか3% 生物の進化は「突然変異」と「自然淘汰」の繰り返しだったSirabee
-
マギー、新ヘアでイメチェン「秋らしくて素敵」「真似したい」と反響モデルプレス
-
SixTONES森本慎太郎、Number_i平野紫耀が手料理爆食 プライベートでの近況明かす「家来て…」モデルプレス
-
【動画】aespa 、『Supernova』で「SONG OF THE YEAR」を受賞!カリナ(카리나)「夢が叶って幸せ」<2024 MAMA AWARDS>WWS channel
-
えなこ、“コスプレイヤー初”の肩書にプレッシャー「心ないことも言われる」ブレイクまでの戦略とはモデルプレス
-
SixTONES森本慎太郎、Snow Man渡辺翔太・目黒蓮・ラウールと話して感じたこと グループの魅力も力説「向いてる先は一緒」モデルプレス
-
タクシーで目を惹くフレッシュ美女・松島かのん、重大発表を予告「楽しみに待っていていただけたら」モデルプレス
-
藤田ニコル、“2年ぶり”イメチェンで雰囲気ガラリ「お人形さんみたい」「大胆でかっこいい」の声モデルプレス
-
えなこ「コスプレイヤーとして働く道なんてなかった」世間の目が厳しかった過去・葛藤明かす「悪いことしてないのに隠さなきゃいけない」モデルプレス