中村獅童&TOKIO松岡昌宏の共通点は“美脚” 松岡茉優も「優しい兄貴2人」と頼りに<江戸は燃えているか>

参照回数:54,548

【中村獅童・松岡昌宏/モデルプレス=3月2日】歌舞伎俳優の中村獅童TOKIO松岡昌宏が2日、東京・新橋演舞場で行われた舞台『江戸は燃えているか』の初日前会見&公開フォトコールに、松岡茉優、高田聖子、八木亜希子、飯尾和樹、磯山さやか、妃海風、中村蝶紫、吉田ボイス、藤本隆宏、田中圭、そして作・演出の三谷幸喜とともに登壇した。
(左から)松岡昌宏、中村獅童、松岡茉優(C)モデルプレス
(左から)松岡昌宏、中村獅童、松岡茉優(C)モデルプレス
中村と松岡の共演は、2013年のドラマ以来5年ぶりで、舞台では今作が初。雰囲気が似ていると言われるという2人だが、共演者から見るとどんな点が似ているのか問われると、八木は「脚が綺麗!」と会見中に2度も絶賛するほどの“美脚”を支持。さらに高田は「肌が綺麗」と称賛。

それに加えるように、田中も「2人とも机が綺麗」と稽古場での様子を明かすと、松岡は「それは松岡茉優が汚いんだ!」と自身の机が綺麗なのではなく、松岡(茉)の机が汚いことを暴露。松岡(茉)は「田中さんも汚い!」と言い返しつつ、「おふたりはいつも皆さんを気にかけてくれます。優しい兄貴が2人いる感じです」と中村と松岡を頼りにしているよう。

(左から)松岡昌宏、中村獅童(C)モデルプレス
(左から)松岡昌宏、中村獅童(C)モデルプレス
そんな松岡(茉)に対し、松岡は「うちの姫・松岡茉優は天真爛漫な女優。この良さが役に出ているので皆さんにキャッチしてほしい」とアピール。松岡(茉)は「大変恐縮でございます」と突然かしこまったが、松岡は即座に「嘘つけ!」とツッコんでいた。

また、稽古中には中村の自宅で鍋パーティーをするなどして交流したことを明かし、中村は「始まったら、今度は松岡くんの家で鍋パーティーをしたいと思います」「鍋ばっかり」と今後も鍋で親交を深めていく旨を語った。

三谷幸喜新作“新橋演舞場史上もっとも笑えるコメディ”

今作のスローガンは、「新橋演舞場史上、もっとも笑えるコメディ!」。三谷が書き下ろした、歴史をつくった偉い人たちと歴史に名を残さなかった庶民たちの可笑しくも愛おしい、江戸無血開城をめぐる群像喜劇。

松岡以外の共演者には、今作で初めて演出を手掛けるという三谷。「獅童さんが、私が考えた台本にはない台詞で笑いをとっていて腹立たしかった」と笑わせていた。

(前列左から)藤本隆宏、田中圭、松岡昌宏、中村獅童、松岡茉優、八木亜希子、三谷幸喜(後列左から)中村蝶紫、磯山さやか、飯尾和樹、高田聖子、妃海風、吉田ボイス(C)モデルプレス
(前列左から)藤本隆宏、田中圭、松岡昌宏、中村獅童、松岡茉優、八木亜希子、三谷幸喜(後列左から)中村蝶紫、磯山さやか、飯尾和樹、高田聖子、妃海風、吉田ボイス(C)モデルプレス
舞台『江戸は燃えているか』は、3月3日~26日に東京・新橋演舞場にて上演。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中村獅童&TOKIO松岡昌宏の共通点は“美脚” 松岡茉優も「優しい兄貴2人」と頼りに<江戸は燃えているか>
今読んだ記事

中村獅童&TOKIO松岡昌宏の共通点は“美脚” 松岡茉優も「優しい…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事