魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス

矢沢心「精神的なダメージが大きかった」夫・魔裟斗と4年の不妊治療を回顧

2018.02.12 16:20

元格闘家の魔裟斗とタレントの矢沢心が12日、都内で著書「夫婦で歩んだ不妊治療」(日経BP社)出版記念イベントを開催。長期間に渡る不妊治療についてトークを行った。

2人は20007年2月に結婚。12年6月に第1子となる長女、14年9月に次女を授かっているが、妊娠・出産までに4年間の不妊治療を経験した。

もともと生理不順であり「多嚢胞性卵巣症候群」という病気を抱えていた矢沢。「2人でも楽しい老後も過ごせたと思う」と話すも「その中で主人の遺伝子を残したいと思った。名前を途絶えさせたくない」と我が子を抱くために妊娠に向けて治療を開始した。

魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス
魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス
不妊治療は「注射を打つ、病院に行く、卵がどのくらい育っているのか確認したり、時間かかる」といい、「毎月きてしまう生理にがっかりしてしまう。また一から通わないといけない。体は我慢できるんですけど、精神的なダメージが大きかった。毎回つらいんですよ、ダメージが大きい。救いの手がなかったくらいトンネルを彷徨っていた」と当時の胸中を振り返った。

2人の愛娘が誕生 現在の子育てを語る

矢沢心 (C)モデルプレス
矢沢心 (C)モデルプレス
魔裟斗(C)モデルプレス
魔裟斗(C)モデルプレス
様々な苦労を乗り越え、2人の愛娘が誕生した。現在は5歳と3歳で「毎日てんやわんや慌ただしくて楽しい時間を過ごしている」と矢沢。魔娑斗も「子供といる時間は本当に楽しい。いろんな大変なことあるけど、それ以上に楽しいことが多すぎて。公園に行く時間、一緒に寝る時間、旅行に行く時間とか思い出を作る時間が大変なことの100倍くらい楽しい」と目を細めた。

矢沢が不妊治療を開始した時は「妊活」という言葉もなかった時代。「不妊治療と言えば試験管ベイビーと言われていた。公表することが怖かった」が、「不妊治療が受けやすい国になって欲しい」と公表・書籍出版するに至った。

魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス
魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス

娘の将来は…?

魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス
魔裟斗・矢沢心 (C)モデルプレス
囲み取材では、愛娘の将来についての質問が飛んだ。「格闘家にしたい?」と聞かれると矢沢は「絶対ないです!」と即答。魔娑斗も「僕の親もそうでしたが、子供が殴られている姿を見たくない。ましてや女の子ですし」と答えた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 矢沢心&木下優樹菜、第2子出産後初の生放送レギュラー決定
    矢沢心&木下優樹菜、第2子出産後初の生放送レギュラー決定
    モデルプレス
  2. EXILE関口メンディーら肉体派イケメンが熱いバトル 「ライバルは自分」意気込み語る
    EXILE関口メンディーら肉体派イケメンが熱いバトル 「ライバルは自分」意気込み語る
    モデルプレス
  3. 矢沢心、夫・魔裟斗の復帰に本音「今年もなしだとおもっていた」
    矢沢心、夫・魔裟斗の復帰に本音「今年もなしだとおもっていた」
    モデルプレス
  4. 魔裟斗&矢沢心、夫婦で初レギュラー決定 プライベートトークを展開
    魔裟斗&矢沢心、夫婦で初レギュラー決定 プライベートトークを展開
    モデルプレス
  5. 魔裟斗&矢沢心夫妻、ドラマ初共演が決定 意外な設定に「ポカーンとしました」
    魔裟斗&矢沢心夫妻、ドラマ初共演が決定 意外な設定に「ポカーンとしました」
    モデルプレス
  6. スザンヌ、矢沢心、安藤美姫がミニドレスで登場 ママタレ&イクメンぶりで話題になった人は?
    スザンヌ、矢沢心、安藤美姫がミニドレスで登場 ママタレ&イクメンぶりで話題になった人は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事