イベントに登場した吉崎綾 (C)モデルプレス

セクシーCMで話題の吉崎綾、ラストアイドルでフォロワー激増 大胆シーン多数の写真集、撮影は?

2018.01.20 13:51

7人組グループ・ラストアイドルのメンバーでタレントの吉崎綾が20日、都内にて開催されたファースト写真集『あやちゃん』の発売記念イベントを開催した。


ラストアイドルでフォロワー激増 勝因は?

テレビ朝日系アイドルオーディション番組「ラストアイドル」(毎週土曜深夜0時5分)は番組開始時に選ばれた7人に、毎週1人の挑戦者が現れ、バトルしながら生き残りを目指すという企画。この企画から誕生した吉崎らラストアイドルは昨年12月にデビューを果たした。

吉崎綾、とっておきの決めポーズ (C)モデルプレス
吉崎綾、とっておきの決めポーズ (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
たかだ引越センター(旧:高田引越センター)のCMが「セクシーすぎる」と話題を呼ぶなどタレントとしても活躍していた吉崎は、ラストアイドル挑戦時を振り返り、「個人のお仕事もしている中で、ラストアイドルに参戦してからは過酷なことをしていると思って、ラストアイドルの事ばかり考えていた。そういう時期もあったが、お仕事も色々頂けてありがたい状況にいると思っています。番組をきっかけにSNSのフォロワーも増えて、感謝がたくさんです!2万人いなかったですが、もうすぐ4万人。初めましての方が毎日いらっしゃるので、番組きっかけで知って頂けるのは嬉しいです」と大きな反響に喜び。

ラストアイドルは初期メンバーとして番組当初から勝ち残った吉崎は、プレッシャーもあったと言うが、「自分で言うのも恥ずかしいですが、オーディションを見ていて、オーラが大事だと思ったんです。だからオーラを出そうと思って頑張りました」と勝因を分析。「オーラってどうやって出すんだろうと思ったら、自然とお尻がキュッとなって。『今すごいオーラ出てる!』」って(笑)。お尻をキュッとしたときに『もともとオーラがある』とピエール(中野)さんが言って下さったので、この方法効くのかな?って思いました」とちょっぴり天然な様子でその場で実践し、報道陣を沸かせた。

吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス

吉崎綾、写真集は大胆シーンも多数

吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
同作はファースト写真集とは思えない、かなり大胆なシーンも盛りだくさん。お気に入りの下着ショットを指差しながら「この下着がお気に入りでした。暖色系の色が好きなのですが、上がオレンジで、下はブルー。初めて寒色系の色と合わせてみて、この色好きだな~って。ラストアイドルカラーということもありますし(笑)。私的に一番素だったと思うのでお気に入りの写真です」とにっこり。「私のマネジャーさんが50代手前なのですが、それでも撮影スタッフさんの中では最年少。だったので、ドキドキというよりは安心して挑めました。本当に楽しかったです」と撮影を回顧した。

吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
「プライベートのお友だちや家族には恥ずかしくて聞けない」としつつも「母も友人に自慢してくれているようで、素直にその反応が嬉しかった。友達からも今日発売日だよねって連絡が頂けて嬉しいです」と周囲の様子を明かし「2018年の目標は今はまだスタート地点。皆さんに知って頂くのが最初だと思うので、色んな面でマルチに活動できたら」と今年の抱負を語った。


あやちゃん(1月20日発売)

吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾待望のファースト写真集。その愛くるしい笑顔がたっぷりな同書は、ファースト写真集とは思えないかなり大胆なシーンも盛りだくさん。本人も「初めての写真集は色んな雰囲気の『あやちゃん』が見られると思います。ぜひチェックしてね~」とコメントしている。(modelpress編集部)

吉崎綾(よしざき・あや)プロフィール

生年月日:1996年6月3日
出身:福岡県出身
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 小室哲哉プロデュースのラストアイドル吉崎綾、引退にコメント
    小室哲哉プロデュースのラストアイドル吉崎綾、引退にコメント
    モデルプレス
  2. 今度はバスタオルがポロリ 吉崎綾のセクシーCM再び
    今度はバスタオルがポロリ 吉崎綾のセクシーCM再び
    モデルプレス
  3. “今にも脱ぎそう”なCMで話題の美女・吉崎綾にドキッ 美谷間あらわなオトナの透明感
    “今にも脱ぎそう”なCMで話題の美女・吉崎綾にドキッ 美谷間あらわなオトナの透明感
    モデルプレス
  4. 今にも脱ぎそうなセクシーCMで話題の美女・吉崎綾「サンジャポ」初出演
    今にも脱ぎそうなセクシーCMで話題の美女・吉崎綾「サンジャポ」初出演
    モデルプレス
  5. ヌード寸前?セクシーCMで話題の美女・吉崎綾、美ボディ&バストに釘付け「福岡の奇跡」と異例の抜擢
    ヌード寸前?セクシーCMで話題の美女・吉崎綾、美ボディ&バストに釘付け「福岡の奇跡」と異例の抜擢
    モデルプレス
  6. 【今なぜ話題?】「吉崎綾」「太賀」「ハフレ」
    【今なぜ話題?】「吉崎綾」「太賀」「ハフレ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  3. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  4. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  5. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  6. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  7. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  8. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  9. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事