飯豊まりえ(C)フジテレビ

飯豊まりえ“歩くゴシップガール”に<刑事ゆがみ>

2017.10.26 14:00

モデルで女優の飯豊まりえが、俳優の浅野忠信神木隆之介が共演するフジテレビ系ドラマ「刑事ゆがみ」(毎週木曜よる10時~)の11月2日放送の第4話にゲスト出演する。

同作は、『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて連載中の、井浦秀夫氏が手掛ける同名コミックが原作。浅野演じる「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」弓神適当と、神木演じる「正義感強い真面目刑事」羽生虎夫の凸凹バディが難事件を解決していくストーリー。

第4話で弓神と羽生は、完成間近のデザイナーズビルで起きた建築士・大山昇(姜暢雄)の転落死について捜査。その現場には、高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠建設の社長令嬢で大山の婚約者の高遠玲奈(池端レイナ)という二人の女性が居合わせた。その二人と同じ会社で、祥子の部下である飯杉真澄(いいすぎ・ますみ)を飯豊が演じる。

「“歩くゴシップガール”を演じてくれと言われた」

飯豊まりえ、浅野忠信、神木隆之介(C)フジテレビ
飯豊まりえ、浅野忠信、神木隆之介(C)フジテレビ
真澄という飯豊は「藤野プロデューサーから“歩くゴシップガール”を演じてくれと言われたので、よくいる噂好きの人のような雰囲気を醸しだしつつ演じました」と紹介した。

祥子は、大山と一晩だけ関係を持ってしまい、それ以来、大山のストーカー行為に苦しんでいた。そのことを唯一相談していたのが、後輩の真澄。「普段は仕事の話くらいしかしない祥子に初めてプライベートなことを相談された」と真澄は弓神や羽生に、誰も知らない祥子の秘密を話し始める。しかし、その内容に弓神は疑問を持ち始める…。(modelpress編集部)

飯豊まりえコメント

― 真澄をどのように演じられましたか?

「藤野プロデューサーから“歩くゴシップガール”を演じてくれと言われたので、よくいる噂好きの人のような雰囲気を醸しだしつつ演じました」

― 台本を読んでどのような感想を持たれましたか?

「浅野さんと神木さんが演じられる刑事のお二人が正義ではなく、ハチャメチャな二人組という刑事ドラマが斬新で新しくて面白いと思いました。また、役名が独特でダジャレのようになっていて、私の演じる役も飯杉真澄というその名前の通りの役柄で、こういった役をいただけてうれしかったです]

― ご自身の見どころも含め、視聴者にメッセージをお願い致します。

「飯杉真澄の発言がキーとなって物語が進んでいくので、一つのターニングポイントとして見ていただけたらうれしいです。また、昨年の夏に『好きな人がいること』でご一緒したスタッフの皆さんとまたお仕事できた事もとてもうれしかったです」
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飯豊まりえ、警察姿で“痴漢・盗撮撲滅”呼びかけ 「これは事件だ」エピソードも告白
    飯豊まりえ、警察姿で“痴漢・盗撮撲滅”呼びかけ 「これは事件だ」エピソードも告白
    モデルプレス
  2. 飯豊まりえ、初ロケで初挑戦尽くし「望み通りの一日になった」
    飯豊まりえ、初ロケで初挑戦尽くし「望み通りの一日になった」
    モデルプレス
  3. 飯豊まりえ、杉野遥亮の撮影秘話を暴露<青い鳥なんて>
    飯豊まりえ、杉野遥亮の撮影秘話を暴露<青い鳥なんて>
    モデルプレス
  4. 飯豊まりえ&川栄李奈の密着ハグに悶絶「あだ名まで可愛い」の声
    飯豊まりえ&川栄李奈の密着ハグに悶絶「あだ名まで可愛い」の声
    モデルプレス
  5. 飯豊まりえ、アドリブ冴える“一発撮り”秘話が面白い 20歳を前に始めたいことも発表!<モデルプレスインタビュー>
    飯豊まりえ、アドリブ冴える“一発撮り”秘話が面白い 20歳を前に始めたいことも発表!<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 飯豊まりえ、初の刑事役に挑戦「新たな一面をお見せできる」<石つぶて>
    飯豊まりえ、初の刑事役に挑戦「新たな一面をお見せできる」<石つぶて>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀未央奈「珍しく」おでこ全開で雰囲気ガラリ「美人が際立つ」「大人っぽい雰囲気で素敵」と反響
    堀未央奈「珍しく」おでこ全開で雰囲気ガラリ「美人が際立つ」「大人っぽい雰囲気で素敵」と反響
    モデルプレス
  2. 木下優樹菜、ハイトーンショートに電撃イメチェン「爽やかで似合ってる」「めっちゃ可愛い」と絶賛の声
    木下優樹菜、ハイトーンショートに電撃イメチェン「爽やかで似合ってる」「めっちゃ可愛い」と絶賛の声
    モデルプレス
  3. 日曜劇場「GIFT」出演話題・八村倫太郎、黒髪イメチェンで印象ガラリ「一瞬誰だか分からなかった」「やっぱり最強」
    日曜劇場「GIFT」出演話題・八村倫太郎、黒髪イメチェンで印象ガラリ「一瞬誰だか分からなかった」「やっぱり最強」
    モデルプレス
  4. 北斗晶、生姜焼き・クリームスープ…“冷凍庫の化石”で作った豪華夕食公開「真似したい」「全部美味しそう」
    北斗晶、生姜焼き・クリームスープ…“冷凍庫の化石”で作った豪華夕食公開「真似したい」「全部美味しそう」
    モデルプレス
  5. Cocomi、沖縄旅行でのミニスカ美脚ショットに絶賛の声「身体の半分以上が脚」「綺麗すぎて二度見」
    Cocomi、沖縄旅行でのミニスカ美脚ショットに絶賛の声「身体の半分以上が脚」「綺麗すぎて二度見」
    モデルプレス
  6. 妻・高畑充希(34)との密着ショットが話題 岡田将生(36)、「最後まで見届けて欲しい」オフショットに反響 「思い出共有ありがとうございます!」
    妻・高畑充希(34)との密着ショットが話題 岡田将生(36)、「最後まで見届けて欲しい」オフショットに反響 「思い出共有ありがとうございます!」
    ABEMA TIMES
  7. 二宮和也、嵐ライブに風間俊介の来訪報告 “史上初”楽屋挨拶裏話に反響相次ぐ「S氏A氏N氏と共に風呂に入り…」
    二宮和也、嵐ライブに風間俊介の来訪報告 “史上初”楽屋挨拶裏話に反響相次ぐ「S氏A氏N氏と共に風呂に入り…」
    モデルプレス
  8. “ぎぼむす”綾瀬はるかの娘役を演じた横溝菜帆(18)、プライベートで船釣りを楽しむ姿に「美人です」「釣りの才能をお持ちですね」などの声
    “ぎぼむす”綾瀬はるかの娘役を演じた横溝菜帆(18)、プライベートで船釣りを楽しむ姿に「美人です」「釣りの才能をお持ちですね」などの声
    ABEMA TIMES
  9. 川崎希、次女・グーちゃんの‟伸びた前髪”に試行錯誤!「どんな髪型にしようか考え中」
    川崎希、次女・グーちゃんの‟伸びた前髪”に試行錯誤!「どんな髪型にしようか考え中」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事