菅本裕子(C)モデルプレス

“モテるために生きてる”ゆうこす、ニートから会社設立 ブレイクの理由は?

2017.09.23 14:46

モテクリエイターとして活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子が23日、都内にて開催された著書『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』発売記念サイン会に登場。ブレイクの理由を語った。

1年半前までは“ほぼニート”。しかし現在はフォロワーは累計76万人(Instagram、Twitter、YouTube、LINEなど)と、女子に支持され、「モテクリエイター」としてSNSを中心に雑誌やメディアで活躍するゆうこす。ほぼニートから、22歳にして会社設立を叶えた。

ブレイクの理由は?

菅本裕子(C)モデルプレス
菅本裕子(C)モデルプレス
そんなゆうこすは「昨年1月にInstagram始めました。でもInstagramだけだったら今のように好きなことを仕事にできていたか分からないと思います。InstagramやYouTubeなど色んなSNSに挑戦したから今、楽しい仕事が出来ている」と現状を分析し「これをきっかけにブレイクした、というよりも地道に色んなSNSをやってきたからだと思います」とブレイクの理由を語った。

菅本裕子(C)モデルプレス
菅本裕子(C)モデルプレス
菅本裕子(C)モデルプレス
菅本裕子(C)モデルプレス
また、ここまで頑張れた原動力を問われると「私がSNSを誰よりも好きSNSの中で全員に好かれようと思って発信してたら疲れてしまったと思うんです。だけど私は私の事を好きでいてくれる人だけを大切にして、好きなことだけを発信していたので、苦しいとかくじけるとかはあまりなかった。好きなことだけを発信していたら、私の事を好きな人だけ残った。昔はアンチもいたが、今は全然いなくて。フォロワーの仲間がいたから、毎日キツイことがあっても頑張れました」とにっこり笑顔で明かした。

菅本裕子(C)モデルプレス
菅本裕子(C)モデルプレス
さらに「InstagramやYouTube、SNSを始めたことをきっかけに会社をたてたりして。SNSは夢をかなえる場所なんだというのを多くの人に伝えたかった。皆に勇気を与えられる本を作りたいと思いました」と同書を執筆した動機も紹介。「SNSで夢を叶えたい人、夢がある人、ネガティブだけどポジティブになりたい人にはもちろん読んで欲しいけど、マーケティングとかビジネス的にも役立つと思うのでそういう人にも読んで欲しいなって思います」とアピールした。(modelpress編集部)


菅本裕子(すがもとゆうこ)プロフィール

1994年5月20日生まれ。「モテるために生きてる!」、「モテクリエイター」と宣言。貪欲なまでの自己プロデュース力の高さでSNSで20代女性から熱烈な支持を集める。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ゆうこす、これはモテる…全女子納得のランウェイで会場のハートを鷲掴み<GirlsAward 2017 A/W>
    ゆうこす、これはモテる…全女子納得のランウェイで会場のハートを鷲掴み<GirlsAward 2017 A/W>
    モデルプレス
  2. ニートから会社設立まで…ゆうこすが明かす失敗と試行錯誤の日々
    ニートから会社設立まで…ゆうこすが明かす失敗と試行錯誤の日々
    モデルプレス
  3. “モテるために生きている”ゆうこす、全方位モテを極めた美意識を語る
    【PR】“モテるために生きている”ゆうこす、全方位モテを極めた美意識を語る
    株式会社クオリティファースト
  4. ゆうこす、オトナの色気全開 強めメイクでガラリイメチェン
    ゆうこす、オトナの色気全開 強めメイクでガラリイメチェン
    モデルプレス
  5. “モテるために生きてる”ゆうこすと「ラーメンデートなう」気分の神ショット 「あざとかわいい」「こりゃモテる」と反響
    “モテるために生きてる”ゆうこすと「ラーメンデートなう」気分の神ショット 「あざとかわいい」「こりゃモテる」と反響
    モデルプレス
  6. “モテるために生きてる”ゆうこす、実践している“秘訣”伝授「誤解されがちだけど…」
    “モテるために生きてる”ゆうこす、実践している“秘訣”伝授「誤解されがちだけど…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 伊藤千晃、出産後の体の変化に不安 AAA時代の苦悩も明かす「傷つくときが」
    伊藤千晃、出産後の体の変化に不安 AAA時代の苦悩も明かす「傷つくときが」
    モデルプレス
  2. ファミリーマート「LUNA SEA」主宰のロックフェス「LUNATIC FEST.2025」ライブチケットが当たるキャンペーン
    ファミリーマート「LUNA SEA」主宰のロックフェス「LUNATIC FEST.2025」ライブチケットが当たるキャンペーン
    WWS channel
  3. 宇野実彩子、大人っぽブラックコーデで美脚あらわに!!
    宇野実彩子、大人っぽブラックコーデで美脚あらわに!!
    WWS channel
  4. 熟読しなくてOK!本が読めない人に朗報!読書術のプロが教える「流し読み」革命
    熟読しなくてOK!本が読めない人に朗報!読書術のプロが教える「流し読み」革命
    らいばーずワールド
  5. 日本テレビ 水曜ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』W主演の佐野勇斗が所属するスターダストプロモーションが新人を募集『秋ドラマ特別オーディション2025』
    日本テレビ 水曜ドラマ『ESCAPE それは誘拐のはずだった』W主演の佐野勇斗が所属するスターダストプロモーションが新人を募集『秋ドラマ特別オーディション2025』
    Deview
  6. モデル仁香、16歳年下夫と再婚を決意した息子の言葉明かす「だから結婚しなよって言われて」
    モデル仁香、16歳年下夫と再婚を決意した息子の言葉明かす「だから結婚しなよって言われて」
    モデルプレス
  7. 水着姿が話題・押切もえ(45)、4歳長女と自宅で“お月見団子”作り「娘さんおっきくなってる!」「こんな綺麗なママ最高ですね」と反響
    水着姿が話題・押切もえ(45)、4歳長女と自宅で“お月見団子”作り「娘さんおっきくなってる!」「こんな綺麗なママ最高ですね」と反響
    ABEMA TIMES
  8. 今年7月に芸人と結婚、まつきりなが“臨月マタニティフォト”公開「可愛くて素敵すぎる」
    今年7月に芸人と結婚、まつきりなが“臨月マタニティフォト”公開「可愛くて素敵すぎる」
    ENTAME next
  9. ノルウェー人クリエイター・ヤバタン、SNS FUN!で語る「日本を好きになったきっかけはガキ使」ギャップボイスに三沢蓮&緒方咲も驚き<SNS FUN!>
    ノルウェー人クリエイター・ヤバタン、SNS FUN!で語る「日本を好きになったきっかけはガキ使」ギャップボイスに三沢蓮&緒方咲も驚き<SNS FUN!>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事