永野芽郁、窪田正孝(写真提供:関西テレビ)

永野芽郁「僕たちがやりました」で一番楽しかったシーンは?

2017.09.12 12:00

俳優の窪田正孝が主演を務める関西テレビ・フジテレビ系の火9ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜よる9時~)の第9話が12日、放送される。

窪田演じる高校生のトビオたちが、イタズラ心で仕掛けた不良への復讐計画が思わぬ爆発事件に発展。事件がきっかけで初めて生きることに必死になったトビオたちが、右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描く“青春逃亡サスペンス”となっている。
 
先週放送した第8話は、トビオとの友情を築いていた市橋(新田真剣佑)の思いもよらぬ死で締めくくられた。トビオと付き合っている蓮子(永野芽郁)は、市橋の死に錯乱するトビオを見て、トビオがただならぬ秘密を隠していると確信する。

窪田正孝(写真提供:関西テレビ)
窪田正孝(写真提供:関西テレビ)

永野芽郁が撮影を振り返る

そんな第9話の蓮子について、演じている永野芽郁は「第9話はトビオと蓮子の関係の深さが出ている回。お互いのことを考えるからこそ、言い出せないこともある。なので、やっぱり蓮子ってトビオのことを本気で好きなんだな。本心をあまり語らないトビオを優しく受け止める姿に、蓮子って本当に強いなと思いました」と話す。

また、そんな蓮子をどう演じたのかと聞いてみると「根本的には、芯の強さを忘れずに演じたかった。原作には寄せたいとは思いましたが、原作に寄せただけではリアルな蓮子にはならないなと思ったのと、窪田さん演じるトビオの反応をリアルに返せる蓮子でいたいなと思って演じた」と役に対してしっかり向き合ったことを明かした。

永野芽郁(写真提供:関西テレビ)
永野芽郁(写真提供:関西テレビ)
また、撮影を振り返って一番楽しかったシーンを聞くと「全部楽しかった。でも一番は第9話の水族館デートですね。トビオとデートをする最初で最後感が強かった。楽しかったけれど、トビオの背中を見て“離れてどっか行っちゃうのかな”と感じたところは切なかった」とコメント。また作品を通して感じたことについて「私自身は何かに向き合うことに抵抗はない方ですが、改めて向き合うことには責任が伴い、恐くて勇気がいることだなと思いました」と語ったように、作品を構成するテーマのひとつでもある“人は間違える生き物、間違えた時にどうするのか”という点を鋭く見抜き、真摯に受け止めていたようだ。

「僕たちがやりました」第9話より(写真提供:関西テレビ)
「僕たちがやりました」第9話より(写真提供:関西テレビ)

最終回目前!衝撃のクライマックスへ

そんな第9話では、刑事・飯室(三浦翔平)からの執拗なまでの追及に、精神的に追い込まれていくトビオが、伊佐美、マル、パイセンと再会し、パイセンの全財産をつぎ込んだ“最高の自首”をする決意を固める。もみ消し工作により逮捕は免れるものの“真実を偽った罪は消えない“と気が付いた4人が起こす“最高の自首”とは?そして蓮子との関係にトビオが下す結論とは?衝撃のクライマックスが訪れる。(modelpress編集部)

第9話 あらすじ

市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、がく然とするトビオ(窪田正孝)。飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、生きることに不自由を覚えるようになった市橋が、自由を求めて自殺を選んだのではないかと指摘。結局、事件の真相を市橋に隠し通したままのトビオに「こんなこと言ってもわからないか。君は今“自由”だもんね」と追い打ちをかける。

市橋への罪悪感があふれ出したトビオは「俺が殺した」と錯乱状態に。その姿に蓮子(永野芽郁)は、トビオがただならぬ秘密を抱えていることを察する。同じ頃、父・輪島(古田新太)に愛されていないことを思い知らされたパイセン(今野浩喜)は、輪島への復しゅうに失敗した菜摘(水川あさみ)に「後は俺に任せて」とある決意を告げ…。

一方、飯室の言葉が頭から離れないトビオは、本当の“自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、決意を固める。

翌日、学校に集まった伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセンも時を同じくして、それぞれの思いから自首する覚悟を決めていた。しかし警察に出頭しても、また輪島にもみ消されてしまうと考えた4人は、パイセンの全財産を注ぎ込み“世の中がひっくり返る最高の自首”をしようと計画。それぞれの逃亡生活を送ってきた4人が、再び心を一つにする。そこでトビオが思いついた作戦とは…。

決行の日を前に、蓮子をデートに誘うトビオ。すべてを打ち明けようとするも言い出せず、言葉少ないトビオに蓮子は胸騒ぎを覚えるが…。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1.  「蓮子ポーズ」の裏側明かされる 永野芽郁&窪田正孝の“カップルショット”にファン歓喜<僕たちがやりました>
    「蓮子ポーズ」の裏側明かされる 永野芽郁&窪田正孝の“カップルショット”にファン歓喜<僕たちがやりました>
    モデルプレス
  2. 永野芽郁「私には無理だなって思った」葛藤を告白 「僕やり」で芽生えた思いを明かす
    永野芽郁「私には無理だなって思った」葛藤を告白 「僕やり」で芽生えた思いを明かす
    モデルプレス
  3. 窪田正孝「僕やり」がクランクアップ 永野芽郁「もう涙止まらん」
    窪田正孝「僕やり」がクランクアップ 永野芽郁「もう涙止まらん」
    モデルプレス
  4. 窪田正孝×永野芽郁のベッドシーンが「攻めてる」と反響 今後の展開に「怖すぎる」の声も<僕たちがやりました第7話>
    窪田正孝×永野芽郁のベッドシーンが「攻めてる」と反響 今後の展開に「怖すぎる」の声も<僕たちがやりました第7話>
    モデルプレス
  5. 新田真剣佑&永野芽郁、“ピーチポーズ”にファン歓喜<僕たちがやりました>
    新田真剣佑&永野芽郁、“ピーチポーズ”にファン歓喜<僕たちがやりました>
    モデルプレス
  6. 永野芽郁&川栄李奈「僕やり」登場キャラで恋人にするなら?ガールズトーク炸裂
    永野芽郁&川栄李奈「僕やり」登場キャラで恋人にするなら?ガールズトーク炸裂
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事