広瀬すずが可愛すぎてヤバい!「ねらい撃ちされたい」「めっちゃ好き」の声続出

【広瀬すず/モデルプレス=9月28日】女優の広瀬すずが出演し、「ねらい撃ちされたい」「めっちゃ好き」「マネしたくなる」という声が続出していた人気TV-CMの第2弾が、10月1日より公開される。
 広瀬すず出演の人気TV-CMの第2弾が10月1日よりオンエア
広瀬すず出演の人気TV-CMの第2弾が10月1日よりオンエア

ロングヘアの広瀬すずが「可愛すぎて天使みたい」と話題に

2016年10月より公開となった風邪薬「新コンタック かぜEX」のCMでは、ロングヘア姿で登場した広瀬。肩に付くか付かないかの長さの髪が“すずボブ”の愛称で呼ばれ、トレードマークとして親しまれているだけに、別人だと思った視聴者も。「あの美少女は誰?」「可愛いすぎて天使みたい」「何度も再生しちゃう」とCMやYouTube動画をにぎわせ瞬く間に話題をさらった。

広瀬すず出演のTV-CMの第一弾
広瀬すず出演のTV-CMの第一弾

“天使みたい”な広瀬すずのCM


ロングヘア姿が新鮮だった前作に対し、今作はこれまで以上にリズミカルに。

広瀬の明るく元気な印象はそのままに、「のどが痛い」「熱が出た」のところをイメージキャラクターであるMr.CONTACとサンバのリズムに合わせてかけ合い、「あなたの風邪に…」と一呼吸置いて「ねらい撃ち」と2人仲良くお馴染みのポーズで決める。

撮影では、監督をはじめとした現場スタッフとさまざまな「ねらい撃ち」のパターンに挑戦。実際にCMでも「ねらい撃ち」は2回行われ、1回目は真剣な表情、2回目はキュートな笑顔と2種類楽しめるのも大きなポイントに。

どちらの広瀬すずが好き?「ねらい撃ち」されたい!
どちらの広瀬すずが好き?「ねらい撃ち」されたい!
見ているだけで元気をもらえるだけでなく、これまで以上にマネしたくなる、広瀬の可愛さが留まるところを知らない破壊力となっている。

「ねらい撃ち」新CMを見る


CM出演による反響続々

前作のオンエア時に大きな反響を感じたという広瀬は、「いろいろなところで『ねらい撃ち』『ねらい撃ち』って言ってもらえて、ものすごく反響が、本当に大きかったので、また今回みなさんにどんな反応をしてもらえるのかすごく楽しみです」と今作に対する意気込みたっぷり。

広瀬すず
広瀬すず
実生活での“ねらい撃ち”体験を聞かれると、「役で弓道をやったり、今は競技かるたをやっていて、弓道の時はまさに的をねらって撃つというのをずっと練習していたので、まさに『ねらい撃ち』かなって思います。競技カルタでは、『撃つ』っていうのとまた少し違うかもしれないけど、狙ったところにグサっと取りに行く、っていうのは、なんか似てるなあ、って感じはあります」と撮影を回顧した。

広瀬すず
広瀬すず
また「コンタックの風邪薬」は朝と夜1日2回飲むだけで、24時間長く効くことを初めて知ると、「風邪を引いた時は飲むことすら辛いから、それが少ないというのはすごくいいなと思います」とにっこり。「今年も風邪の季節がやってきます。『手洗い』『うがい』『コンタック』で頑張って乗り切ってください。私も念を込めてみなさんに、風邪にねらい撃ちしたいと思います」とエールを送った。

広瀬すずの #ねらい撃ちなう
広瀬すずの #ねらい撃ちなう
メイキングでは、CMの鍵となる「ねらい撃ち」を何度も練習する様子やリズミカルに小走りする様を収録。撮影終了後、花束と共に芋の詰め合わせをもらい「初めてもらった」と喜ぶ姿もあり、ここでしか見られない広瀬が凝縮されている。

広瀬すずのメイキング動画を見る


広瀬すずが可愛くて「迷わず買ってしまった」「次のCMが気になる」

「のどが痛い」「熱が出た」「ねらい撃ち」のかけ声は変わらないからこそ、前作に引き続き子どもから大人までマネしたくなる同CM。

「薬屋で迷わず買ってしまった」「あの可愛さは反則」「すずちゃんがねらい撃ちしてくれると早く良くなりそう」「次のCMが気になる」と、次回作を楽しみにする声も続出している。

広瀬すずが可愛すぎて買っちゃう人続出
広瀬すずが可愛すぎて買っちゃう人続出

「新コンタック かぜEX」を見る


年々女性らしく大人っぽさを増し、見る度にドキッとさせる表情で見る者を驚かせる広瀬。

次回作への期待が高まると同時に、同CMも毎年恒例のブームとなりそうだ。(modelpress編集部)[PR]提供元:グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 広瀬すずが可愛すぎてヤバい!「ねらい撃ちされたい」「めっちゃ好き」の声続出
今読んだ記事

広瀬すずが可愛すぎてヤバい!「ねらい撃ちされたい」「めっち…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事