杉咲花(C)フジテレビ

杉咲花「ほん怖」でホラー初挑戦「怖い話は大好きです!」

2017.08.07 15:00

女優の杉咲花が19日放送のフジテレビ系ドラマ『ほんとにあった怖い話(通称:ほん怖)』(よる9時~)に出演。同シリーズ初出演となった杉咲は、今回がホラー作品初挑戦となった。

同ドラマは、フジテレビの夏の風物詩となっているオムニバス形式のリアルホラードラマ。本当に起きた心霊現象や不思議な体験を忠実にドラマで再現し、恐怖VTRを見た稲垣吾郎をナビゲーターとした“ほん怖クラブ”のメンバーたちが、スタジオで怖さを吹き飛ばすおまじないを唱える。

今回は、すでに発表されている手越祐也(NEWS)、野村周平、遠藤憲一、北川景子に加え、ホラー作品に初挑戦する杉咲が加わり、豪華ラインナップが実現。主演をつとめる5人全員が初出演となる。

杉咲花が出演する「影女」ストーリー

杉咲が演じる河村佳奈子は、バイト先の先輩・夏乃(横澤夏子)が最近まで住んでいた部屋に引越し、憧れの一人暮らしを始める。だが、その寝室の壁には黒い小さなシミのようなものが。最初は気にしなかった佳奈子だったが、そのシミは日に日に大きくなり、ついには、まるで人のような形になっていく。

「ここに住んでた夏乃さんが何か事情を知ってて隠してるんじゃない?」と親友の彩美(石井杏奈)は夏乃を問い詰めるべきだと言うが、「確かに少し怪しいところはある。でも、普段からお世話になってる夏乃さんにそんなことできないよ…」と佳奈子は逡巡する。そんな中、大家に事情を説明し、壁紙を張り替えてもらいホッとした佳奈子だった。が、直後、さらに大きな人影のような黒いシミが浮き出てきて…。

杉咲は「『ほん怖』は、毎年見ていました。夏と言えば『ほん怖』!という感じで大好きな番組ですので、出演が決まったときとてもうれしかったです」と喜びのコメント。ホラー作品は大好きだそうで「“もしかしたらこのあとお化けが出てくるかも…”と感じさせる独特の空気を感じさせるような撮影を現場で体験すると“今ホラー作品を撮ってるんだな”と実感できて、すごく楽しいです」」と撮影のエピソードをいきいきと語った。(modelpress編集部)

杉咲花 コメント

― 出演が決まった時の感想は?

『ほん怖』は、毎年見ていました。夏と言えば『ほん怖』!という感じで大好きな番組ですので、出演が決まったときとてもうれしかったです。

― 台本を読んだ感想

素直に怖かったです。ラストの部分を読んだときは思わず鳥肌が立ちました。

― 怖い話は好きか?苦手か?好きなホラー作品は?

怖い話は大好きです!ホラー作品も大好きで、一人でも見ますし、友達と家に集まって怖い作品を見る“ホラーナイト”をするのも大好きです。

― ホラー作品を演じる上で難しい点、苦労した点は?

“もしかしたらこのあとお化けが出てくるかも…”と感じさせる独特の空気を感じさせるような撮影を現場で体験すると“今ホラー作品を撮ってるんだな”と実感できて、すごく楽しいです。

― 恐怖体験はありますか?

映画館で隣に誰も座ってないのに、私の飲み物に誰かの手が伸びている…というような夢を見たことはありますが、実際に体験したことはありません。

― 視聴者へのメッセージをお願いします

私も一視聴者として他の4作品もとても楽しみしています。なぜシミが大きくなっていって、突然影が現れるのかという理由が分かった瞬間に“ゾクッ”とするので、ぜひ見て下さい。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杉咲花、自身初の挑戦「しっかりと受け止めさせていただきたい」
    杉咲花、自身初の挑戦「しっかりと受け止めさせていただきたい」
    モデルプレス
  2. 杉咲花、木村拓哉との撮影で事件「本当にヤバイと思った」
    杉咲花、木村拓哉との撮影で事件「本当にヤバイと思った」
    モデルプレス
  3. 杉咲花&神木隆之介に「楽屋でやれ!」微笑ましいトークに堪らずツッコミ
    杉咲花&神木隆之介に「楽屋でやれ!」微笑ましいトークに堪らずツッコミ
    モデルプレス
  4. 借りぐらしのアリエッティ、父母の“タイトル言い間違い”エピソードが話題「一人暮らしのアリエッティ?」
    借りぐらしのアリエッティ、父母の“タイトル言い間違い”エピソードが話題「一人暮らしのアリエッティ?」
    モデルプレス
  5. 杉咲花&神木隆之介、やりとりがひたすら可愛い「さすが神様」
    杉咲花&神木隆之介、やりとりがひたすら可愛い「さすが神様」
    モデルプレス
  6. 杉咲花、前髪ばっさり“オン眉ヘア”にイメチェン「可愛すぎる」「最強に美人」ファン絶賛
    杉咲花、前髪ばっさり“オン眉ヘア”にイメチェン「可愛すぎる」「最強に美人」ファン絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    モデルプレス
  2. 山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    モデルプレス
  3. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    ENTAME next
  4. 大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    ENTAME next
  5. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  6. “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    ABEMA TIMES
  7. えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    ABEMA TIMES
  8. 俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    Deview
  9. TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事