でんぱ組.incメンバー、最上もが脱退にコメント/夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、藤咲彩音、最上もが、成瀬瑛美(C)モデルプレス

でんぱ組.incメンバー、最上もが脱退にコメント

2017.08.07 12:42

でんぱ組.inc最上もがが6日、グループ脱退を発表。最上について、メンバーたちがSNSでコメントした。


夢眠ねむ「大切な仲間なのはこれからも変わりません」

夢眠ねむ(C)モデルプレス
夢眠ねむ(C)モデルプレス
夢眠ねむは、「突然のお知らせで驚かせてしまったみなさま、そして、6人で最後のライブができなかったこと、本当にごめんなさい」と直筆で書かれた文書を公開。

「今日からもがちゃんはでんぱ組.incとは別の道を歩みますが、一緒にたくさん笑って泣いて、同じ時間をたくさん過ごしてきた大切な仲間なのはこれからも変わりません」と、脱退しても変わらぬ最上への思いをつづっている。


相沢梨紗、グループのこれからについて決意

相沢梨紗(C)モデルプレス
相沢梨紗(C)モデルプレス
グループのリーダーである相沢梨紗は、「もがちゃんやみんなと一緒に頑張ってきた事、絶対に無駄にしない。本当にありがとう!」と今まで最上と一緒に歩んできた日々に感謝。

そして、リーダーとしてしっかりとグループのこれからを見据え、「踏ん張った昨日があったから、素晴らしい今日がある。でんぱ組.incは、そんなグループであり続けなければと思います」と決意を示した。


古川未鈴、尊敬の気持ちと心からの感謝

古川未鈴(C)モデルプレス
古川未鈴(C)モデルプレス
古川未鈴は、「6人でのライブが叶わなくて申し訳ないです」とファンへ謝罪。

「私にはないものをたくさんもっていたもがちゃん。長い時間をでんぱで一緒にやってきてくれてありがとう。本当に」と最上への尊敬の気持ちと心からの感謝を述べている。

藤咲彩音「ずっと隣で活動してきたもがちゃん」

藤咲彩音(C)モデルプレス
藤咲彩音(C)モデルプレス
藤咲彩音は、「ずっと隣で活動してきたもがちゃん。これから隣に居ないと思うと寂しさでいっぱい」と改めて最上が脱退したことを痛感。

これまで活動してきた日々を回顧し、「笑ったり泣いたり喧嘩したりたくさんたくさんをありがとう。もがちゃんはもがちゃんの道を私達は私達の道をそれぞれ歩いて行くことになりますが、これからも暖かく見守ってくれると嬉しいです」と最上への感謝と、ファンへの思いを語った。

成瀬瑛美、最上もがは「世界が誇るスーパーヒロイン」

成瀬瑛美(C)モデルプレス
成瀬瑛美(C)モデルプレス
成瀬瑛美は、最上について「とっても努力家で、魅力的な、世界が誇るスーパーヒロインの一人」と自身にとっても、ファンにとっても大きな存在であったことをつづり、「もがちゃん、今まで一緒にたくさん頑張って来てくれて本当に本当にありがとうね…!」と感謝。

「出会えて良かった。そしてどうか、みんなで幸せになれるようにこれからもがんばっていこうね…!」と道は違えど、同じ世界で戦う仲間として声援の言葉を伝えている。

最上もが、でんぱ組.incを脱退

最上もが(C)モデルプレス
最上もが(C)モデルプレス
最上もが(C)モデルプレス
最上もが(C)モデルプレス
最上は6日、「でんぱ組.incを脱退しました。」と題したブログにて、「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいない」としたうえで、「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退の経緯を明かした。

また、決断した心境を「正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」と吐露。今後の個人として活動については「体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」とつづった。

グループは5人で継続

夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、最上もが、藤咲彩音、成瀬瑛美(C)モデルプレス
夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、最上もが、藤咲彩音、成瀬瑛美(C)モデルプレス
最上の脱退はグループの公式サイトでも報告。今後グループは、相沢、古川、夢眠、成瀬、藤咲の5名で活動していくといい、メンバーは「私たちも今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯ですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます」などとコメントも寄せた。(modelpress編集部)

最上もがコメント全文

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

この5年間、でんぱ組.incとして活動できたことで、得たものがたくさんありました。ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分が、人の目を見て話せるようになったり、一人暮らしできたり、人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました。

最初の頃なんて歌も踊りもめちゃくちゃ下手で、会話も下手で、それでも色んな方に支えてもらい、頂いたコメントや手紙で、『よし!がんばろう!』と不安な気持ちを拭ってきました。だから、応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。

最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。

メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。

最上もが

でんぱ組.inc メンバーコメント全文

この度、メンバーの最上もがちゃんの卒業を発表させていただきました。

この6人でのでんぱ組.incを応援してくださり、6人揃ってのライブを楽しみに待っていてくださったファンの皆さんの期待に応えられない事、大変申し訳ありません。

もがちゃんからの決断を受け、その決断を尊重して受け入れる事にしました。

私たちも今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯ですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます。

でんぱ組.inc メンバー一同
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 最上もが、でんぱ組.inc脱退に衝撃走る 1月に脱退・不仲説にコメントしていた
    最上もが、でんぱ組.inc脱退に衝撃走る 1月に脱退・不仲説にコメントしていた
    モデルプレス
  2. 最上もが、でんぱ組.inc脱退 抜群プロポーション&“金色の異端児”からのイメチェンも話題に<略歴>
    最上もが、でんぱ組.inc脱退 抜群プロポーション&“金色の異端児”からのイメチェンも話題に<略歴>
    モデルプレス
  3. でんぱ組.inc最上もが、グループ脱退を発表<メンバー&本人コメント全文>
    でんぱ組.inc最上もが、グループ脱退を発表<メンバー&本人コメント全文>
    モデルプレス
  4. 最上もが、高校時代を公開 整形疑惑にコメント
    最上もが、高校時代を公開 整形疑惑にコメント
    モデルプレス
  5. でんぱ組.inc・最上もが、イベント中止を発表「本当に悔しく」
    でんぱ組.inc・最上もが、イベント中止を発表「本当に悔しく」
    モデルプレス
  6. 横浜に2020年誕生の大型音楽アリーナ、“こけら落とし”するアーティスト予想が白熱 ゆず?嵐?Suchmos?RADWIMPS?
    横浜に2020年誕生の大型音楽アリーナ、“こけら落とし”するアーティスト予想が白熱 ゆず?嵐?Suchmos?RADWIMPS?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」昨年10月から活動休止中
    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」昨年10月から活動休止中
    モデルプレス
  2. 明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    fumumu
  3. 「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    ENTAME next
  4. “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    WEBザテレビジョン
  5. 【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    らいばーずワールド
  6. JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    モデルプレス
  7. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  8. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  9. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事