川口春奈、福士蒼汰/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)

福士蒼汰&川口春奈「愛してたって、秘密はある。」衝撃ラストに驚愕「最後10分怖すぎ」「ほっこりシーンとの落差激しい」

2017.07.17 18:01

俳優の福士蒼汰が主演を務め、女優の川口春奈がヒロインを演じる日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜よる10:30~※初回よる10:00~、30分拡大)が16日より放送スタート。初回から急展開を迎え、反響が多数上がっている。<※以下、ネタバレあり>


秋元康氏が手がける“ラブミステリー”

同作の企画原案は、AKBグループ関連作を除くと『着信アリ』(2005年)以来、約12年ぶりにテレビドラマを手がける秋元康氏。人を殺した、という「秘密」を抱えながら、恋人との結婚を目前に何者かに追い詰められていく“自問自答ラブミステリー”となっている。

誰にも言えない秘密を抱える主人公・奥森黎(おくもりれい)役をミステリー初挑戦の福士、黎の“秘密”を全く知らないまま恋に落ち、一途に愛するヒロイン・立花爽(たちばなさわ)を川口が演じる。

ほかにも、俳優の賀来賢人、鈴木浩介、白洲迅、柄本時生、山本未來、堀部圭亮、岡江久美子、遠藤憲一ら演技派キャスト陣が豪華揃い踏み。

川口春奈、福士蒼汰、鈴木保奈美/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
川口春奈、福士蒼汰、鈴木保奈美/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)

1話あらすじ

弁護士を目指す司法修習生の黎(福士蒼汰)は、同期の司法修習生・爽(川口春奈)と交際順調。順風満帆な人生を送っているように見えた。しかし黎は11年前、母の晶子(鈴木保奈美)をかばい、父の皓介(堀部圭亮)を撲殺。黎と晶子は皓介の遺体を自宅の庭に埋めて、黎の罪を隠すが、以来、黎の心には常にこの日の出来事が重くのしかかっていた。

福士蒼汰、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
福士蒼汰、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
それでも「俺、爽を幸せにしたい」と結婚を決意する黎。2人は幸せそうにキスを交わすが、そこへ「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」と差出人不明のメールが黎へ届く。驚きを隠せない黎が急いで帰宅すると、庭には黄色いバラが供えられていた。

そしてラストでは、晶子の悲鳴を聞き庭へ出た黎が、父の遺体を埋めた場所が何者かにより掘り返されているのを発見。驚愕する2人の映像でエンディングを迎えた。

反響続々「ジェットコースター展開」「最後10分怖すぎる」

岡江久美子、遠藤憲一、福士蒼汰、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
岡江久美子、遠藤憲一、福士蒼汰、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
第1話では、ほかにも爽の父親でコワモテ検事・立花弘晃(遠藤憲一)とのやりとりや、実習先での事件など見どころが複数。立花に黎が「父親は4年前に病死した」と思わず嘘をついてしまうシーンや、安達虎太郎(白洲迅)が爽へ「本当に結婚するの?」と聞きかけ、爽への思いを覗かせるシーンなど今後の展開の伏線となりそうな場面も多く、視聴者の期待を掻き立てた。

福士蒼汰、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
福士蒼汰、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第1話より(画像提供:日本テレビ)
放送中、ネット上では「ほっこり幸せシーンからの落差が激しい!」「続きが気になる。ジェットコースター展開だな」「最後10分怖すぎる」「普通に怖かった(笑)でも福士くんと春奈ちゃんが可愛くて癒やし」などの感想が多数。「母親怪しい」「母親の職場の人も怪しいし、虎太郎くんも怪しい…怪しい人が多すぎる」など犯人を予想する声も上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福士蒼汰「あまちゃん」での挫折を告白
    福士蒼汰「あまちゃん」での挫折を告白
    モデルプレス
  2. 福士蒼汰&川口春奈が恋人役「愛してたって、秘密はある。」追い詰められていく“ラブミステリー”<第1話あらすじ>
    福士蒼汰&川口春奈が恋人役「愛してたって、秘密はある。」追い詰められていく“ラブミステリー”<第1話あらすじ>
    モデルプレス
  3. 川口春奈、過去の恋愛&顔が「ストライク」な男性を告白
    川口春奈、過去の恋愛&顔が「ストライク」な男性を告白
    モデルプレス
  4. 福士蒼汰は「こじらせてる」?悩み告白でウエンツ瑛士が困惑&ダメ出し
    福士蒼汰は「こじらせてる」?悩み告白でウエンツ瑛士が困惑&ダメ出し
    モデルプレス
  5. 【2017年夏ドラマ】「コード・ブルー」7年ぶり続編!好調“火10”は?<あらすじ&見どころまとめ>
    【2017年夏ドラマ】「コード・ブルー」7年ぶり続編!好調“火10”は?<あらすじ&見どころまとめ>
    モデルプレス
  6. 福士蒼汰、悪霊に立ち向かう!映画「BLEACH」映像初解禁
    福士蒼汰、悪霊に立ち向かう!映画「BLEACH」映像初解禁
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 平野歩夢選手、結婚発表「新しい家族も増える予定」
    平野歩夢選手、結婚発表「新しい家族も増える予定」
    モデルプレス
  2. 市川團十郎「本当に麻央に見せたかった」長女・麗禾の卒業式で涙
    市川團十郎「本当に麻央に見せたかった」長女・麗禾の卒業式で涙
    ABEMA TIMES
  3. スカイピース・テオくんが生配信で1000本ノックを達成 「『テオくんがんばれ』は言い続けてほしい」と心境綴る
    スカイピース・テオくんが生配信で1000本ノックを達成 「『テオくんがんばれ』は言い続けてほしい」と心境綴る
    ユーチュラ
  4. EXITりんたろー。、コンビ結成当初の自撮り戦略を公開「『もうこんなに忙しいの!?』と思わせてオファーをもらう」<ABEMA Prime>
    EXITりんたろー。、コンビ結成当初の自撮り戦略を公開「『もうこんなに忙しいの!?』と思わせてオファーをもらう」<ABEMA Prime>
    WEBザテレビジョン
  5. ダイアン津田、初の入院&手術で全身麻酔「無事生還いたしました。記憶が一切ございません」病名は「真珠腫性中耳炎」
    ダイアン津田、初の入院&手術で全身麻酔「無事生還いたしました。記憶が一切ございません」病名は「真珠腫性中耳炎」
    ABEMA TIMES
  6. 江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    モデルプレス
  7. 『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    Sirabee
  8. 一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    ENTAME next
  9. 庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    fumumu

あなたにおすすめの記事