波瑠、東出昌大(C)モデルプレス

波瑠主演「あなそれ」初回から急展開で衝撃走る 狂気に満ちた東出昌大に「第2の冬彦さん」期待の声

2017.04.18 23:51

女優の波瑠が主演を務め、東出昌大仲里依紗鈴木伸之が共演するTBS系新ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の第1話が18日、初回15分拡大で放送スタート。初回から急展開のストーリーに大きな反響が寄せられている。<※以下、ネタバレあり>


“ザワキュン”人気コミックを実写化

漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。

(左から)鈴木伸之、波瑠、東出昌大、仲里依紗(C)モデルプレス
(左から)鈴木伸之、波瑠、東出昌大、仲里依紗(C)モデルプレス
美都に一目惚れをして結婚した夫の渡辺涼太役を東出昌大、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。

結婚した相手は本当に人生最愛の人か?一度きりの人生、誰と結ばれるのが本当の幸せなのか?思わず共感せずにはいられない、「忘れられない人」がいるすべての大人たちへ問いかける大人の恋愛劇。既婚者恋愛、大人同士の関係にザワザワしつつもキュンキュンになってしまう“ザワキュン”現象が起こるかも…!?


第1話あらすじ<※ネタバレあり>

東出昌大、波瑠/「あなたのことはそれほど」第1話より(画像提供:TBS)
東出昌大、波瑠/「あなたのことはそれほど」第1話より(画像提供:TBS)
前半は、眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)が、患者として来ていた涼太(東出昌大)と出会い、結婚するまでが丁寧に描かれた。

涼太はインテリア関係の会社の総務部で働く穏やかで優しい人。料理が得意で結婚相手としては申し分ない。これまで付き合ってきた明るく面白い、いわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じ交際を始めた美都。しかし、プロポーズを受けベッドをともにした夜、涼太の腕に抱かれながら『ときめかない、プロポーズされたのに。(親友の)香子のうちで飼ってた柴犬に抱かれてるみたい…』と複雑な感情を抱くのだった。

美都が忘れられないのは小・中学時代の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)。突然引っ越してしまった彼のことが忘れられず、それ以来ずっと“一番好き”な男だった。しかし、占い師から「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」と言われたことも後押しとなりトントン拍子で結婚。多くの人たちから祝福を受ける。

波瑠、鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第1話より(画像提供:TBS)
波瑠、鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第1話より(画像提供:TBS)
後半は、結婚から10ヵ月後。何でもないある夜、「有島くん…」という美都の寝言を聞き、驚いた涼太。そこからそれまで穏やかだった涼太の表情は一変。目を見開き美都の携帯の連絡先から必死に「有島」の名前を探す。

翌日の朝は「僕と結婚してよかった?」「幸せ?」と美都に何度も質問し、日中も他愛もない報告を何度もLINEで送ってくるなど変わり始めた涼太。その夜、女子会を途中で抜け出した美都は、何気なく立ち寄ったハンバーガーショップで偶然有島と再会。そのままバーに行った後、中学時代両思いだったことを確認した2人が立ち止まると、目の前にはラブホテルが。有島は笑顔で美都の腕を掴み、そのままホテルへ。いけないことだとは分かりながらも『今どうしようもなく幸せ』という美都のナレーションと、有島の妻・麗華(仲里依紗)が妊娠していることが分かるシーンで1話が終了した。

東出昌大の怪演に反響

東出昌大/「あなたのことはそれほど」第1話より(画像提供:TBS)
東出昌大/「あなたのことはそれほど」第1話より(画像提供:TBS)
冴えないけど“良い人”な涼太との結婚…というほのぼのとした前半からいきなりのドロドロ不倫劇への急展開に、視聴者からは「前半のほっこりした感じどこいったww」「初っ端から飛ばすね!」など衝撃の声が。特に妻の不倫を疑い、本性を剥き出しにした涼太演じる東出の演技には反響が寄せられ、「良い感じに猟奇的でヤバイ!」「闇深い東出くんたまんない」「目が怖すぎて心臓止まるかと思った」など狂気に満ちた表情に驚く人が多数。

「これは冬彦さんの再来」「第2の冬彦さん!」「平成の佐野史郎と呼ぼう」「もしかして東出くんも木馬乗っちゃうの?」と俳優の佐野史郎がマザコン夫を熱演し“冬彦さん現象”と呼ばれる社会現象を巻き起こしたドラマ「ずっとあなたが好きだった」(同局系、1992年)や、「今回は東出くんが三浦翔平ポジですね」「奪い愛、波瑠」など、三浦翔平の怪演が話題を呼んだ全クールのドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)を思い出す人も多かった。(modelpress編集部)


情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 波瑠、“不倫”へ困惑と葛藤「どんなに愚かでも、心中するような気持ち」
    波瑠、“不倫”へ困惑と葛藤「どんなに愚かでも、心中するような気持ち」
    モデルプレス
  2. 波瑠&東出昌大&仲里依紗&鈴木伸之が“W不倫”「あなたのことはそれほど」<第1話あらすじ>
    波瑠&東出昌大&仲里依紗&鈴木伸之が“W不倫”「あなたのことはそれほど」<第1話あらすじ>
    モデルプレス
  3. “不倫役”波瑠、実際の恋愛も要注意?「役の影響とかあって…」
    “不倫役”波瑠、実際の恋愛も要注意?「役の影響とかあって…」
    モデルプレス
  4. 波瑠、“唯一褒められたところ”アピール「十何年か業界にいるのに…」
    波瑠、“唯一褒められたところ”アピール「十何年か業界にいるのに…」
    モデルプレス
  5. 劇団EXILE鈴木伸之、初の父親役 東出昌大の双子で役作り?「だっこの練習していいよって」
    劇団EXILE鈴木伸之、初の父親役 東出昌大の双子で役作り?「だっこの練習していいよって」
    モデルプレス
  6. 波瑠「バカだなって思って観て」 “W不倫ドラマ”オファーに「最初は戸惑った」
    波瑠「バカだなって思って観て」 “W不倫ドラマ”オファーに「最初は戸惑った」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  2. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  3. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  4. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  5. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  6. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  7. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  8. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  9. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee

あなたにおすすめの記事