超特急 (C)モデルプレス

超特急はソロの活躍も要チェック!特技・個性が炸裂中<特筆すべき個人での活動>

2017.03.30 17:36

7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が、ここのところ個人でも活躍ぶりを見せている。ここでは、メンバーの特技や個性を活かしたソロでの活動を紹介する。


1号車コーイチ

歌唱において幅広い表現力を持つバックボーカルのコーイチ。これまでもファンイベントでカバー曲や自身が作詞作曲を手がけたオリジナル曲を披露してきたが、3月11日・12日に開催されたボーカル2人にスポットを当てたソロライブ「うたうたい vol.3」では、セットリストをオリジナル楽曲を中心に構成。これまで自身が人知れず作ってきた曲の数々をファンの前で披露した。

同ライブでも「今度はもっと大きな場所で、また作った曲を届ける」と語っており、ソロでの活動にも意欲的。また、ファンクラブ限定のプレミアムなライブということもあって、音源化を望むファンの声が多数見られる。

コーイチ (C)モデルプレス
コーイチ (C)モデルプレス

2号車カイ

頭の回転の速さはメンバーお墨付きのカイ。バラエティ番組でも、冴えたコメント力が目立つ。

そんな彼のトレードマークは、シングルやライブごとに変わるヘアカラー。金髪から鮮やかなブルーやピンク、カイにとっては珍しいともいえる黒髪まで、どんな髪色も自分のものとするファッションセンスも彼の魅力だ。男性誌や女性誌にモデルとして出演し、ファッションアイコンとして男性からも支持されている。

また、ポケモン好きとしても知られているが、その知識を活かして「ポケモンの家あつまる?」(テレビ東京系)へも出演している。

カイ (C)モデルプレス
カイ (C)モデルプレス

3号車リョウガ

アニメを愛してやまないリーダーのリョウガは、2次元愛が実り、4月6日よりスタートするTOKYO MXの音楽&情報バラエティ番組「アニ☆ステ」のMCに抜擢。同じくMCを務める古坂大魔王との化学反応、そしてアニメファンに向けた同番組での活躍が期待される。

また、惜しまれつつも最終回を迎えることが発表された「超特急のふじびじスクール!MIDNIGHT」(フジテレビ)では、持ち前の“イケボ”を活かしてナレーションで毎週出演。感情をたっぷり込めたハイテンションボイスで番組を盛り上げてきた。

リョウガ (C)モデルプレス
リョウガ (C)モデルプレス

4号車タクヤ

俳優、モデル、バラエティとマルチに活躍中。俳優としては、人気コミックを実写化した土屋太鳳主演の映画「兄に愛されすぎて困ってます」(6月30日公開)、そして同作の公開に先駆けて放送される同名ドラマ(日本テレビ系)へ出演しているほか、「ウルトラマンギンガ」シリーズ(テレビ東京系)、「花嫁のれん」(東海テレビ CX系)への出演経験を持つ。

抜群のビジュアルを活かし「NYLON JAPAN」などの雑誌、アパレルブランドのカタログなどモデルとしても光る。

バラエティでは、「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」(TBS系)などに出演。同番組が放送された際は、Twitterトレンド入りの反響。また、ゴールデンソロ初出演となった昨年11月放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では女装を披露し、注目を集めた。

タクヤ (C)モデルプレス
タクヤ (C)モデルプレス

5号車ユーキ

今、各バラエティ番組で存在感を放っているが“ドジっ子担当”のユーキ。ソロでの番組出演が目立っているメンバーの1人だ。ドジっ子担当だけあって、番組でも“たまにやっちゃう世にも奇妙な過ちも、見方を変えればキュートな愛嬌”として受け入れられている。

ユースケ、タカシと3人で“3バカ”と括られていることがファンに知られているが、クイズ番組での珍解答はスタジオを笑いの渦へ。頭脳を武器にますますの活躍が期待される。

ユーキ (C)モデルプレス
ユーキ (C)モデルプレス

6号車ユースケ

2016年4月より「次ナルTV-G」(フジテレビ)のMCとして活躍。深夜とは思えないハイテンションなMCで異彩を放ってきた。その姿勢が好評で、同年10月には番組初となる2期連続起用が決定。この春からはシーズン3を迎え、ユースケをメインMCに、さらにメンバーが月替わりでマンスリーゲストMCとして参加し、ふたりMC体制へ。番組を引っ張っていくユースケと、メンバーとのかけあいに注目したい。

音楽フェスやファッションイベントでは、ユースケを筆頭にしたパフォーマンスで強い印象を焼き付ける超特急。ライブで培った経験を武器に、バラエティ番組でも視聴者にインパクトを与えることだろう。

ユースケ (C)モデルプレス
ユースケ (C)モデルプレス

7号車タカシ

映画単独初出演を果たした「一週間フレンズ。」が現在公開中。タカシは、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)演じる長谷祐樹の親友・桐生将吾役で出演。メインキャストに抜擢された。

グループではボーカルを担当。3月11日・12日に開催された「うたうたい vol.3」では、「ずっと好きだった」(斉藤和義)、「恋」(星野源)、「奏」(スキマスイッチ)といったカバー曲を多数披露し、ファンを沸かせた。2011年の超特急結成当初、歌・ダンスの経験はほとんどなかったタカシだが、そのスキルは大きくアップ。同ライブでは、持ち歌以外の楽曲で、ボーカルとしての真骨頂を見せつけた。

タカシ (C)モデルプレス
タカシ (C)モデルプレス

デビュー5周年で勢いさらに増す

今年CDデビュー5周年を迎える超特急。グループではもちろん、近頃ではメンバー各々が力を発揮している。メンバー一人ひとりにも注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超特急、冠番組が最終回へ…感動のフィナーレで“卒業”
    超特急、冠番組が最終回へ…感動のフィナーレで“卒業”
    モデルプレス
  2. 超特急、特注衣装で気合十分 熱狂ライブ繰り広げるも痛烈ツッコミ?
    超特急、特注衣装で気合十分 熱狂ライブ繰り広げるも痛烈ツッコミ?
    モデルプレス
  3. 超特急ユースケ「次ナルTV-G」がパワーアップ 月替りでメンバーがゲストに
    超特急ユースケ「次ナルTV-G」がパワーアップ 月替りでメンバーがゲストに
    モデルプレス
  4. 超特急、日本人アーティスト初のビジュアル一斉解禁 5周年記念シングルの詳細明らかに
    超特急、日本人アーティスト初のビジュアル一斉解禁 5周年記念シングルの詳細明らかに
    モデルプレス
  5. 超特急、イギリスで撮影の豪華MV完成「まさに“ロンドンの無駄遣い”」 原点回帰で“らしさ”全開
    超特急、イギリスで撮影の豪華MV完成「まさに“ロンドンの無駄遣い”」 原点回帰で“らしさ”全開
    モデルプレス
  6. 超特急、男性ファンと“ガチバトル”で戦々恐々 1年越しのリベンジも
    超特急、男性ファンと“ガチバトル”で戦々恐々 1年越しのリベンジも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、ばっさりボブにサプライズイメチェン「びっくり」「どっちも似合ってる」と反響続々
    FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、ばっさりボブにサプライズイメチェン「びっくり」「どっちも似合ってる」と反響続々
    モデルプレス
  2. 山本舞香、夫・Hiro所属のMY FIRST STORYライブ鑑賞「愛に溢れてる」「素敵な夫婦」と反響
    山本舞香、夫・Hiro所属のMY FIRST STORYライブ鑑賞「愛に溢れてる」「素敵な夫婦」と反響
    モデルプレス
  3. 松村北斗“真戸原”&川口春奈“瀬奈”の交際がスタートするも新たな波乱とすれ違いに「相変わらず不穏…」の声<アンサンブル>
    松村北斗“真戸原”&川口春奈“瀬奈”の交際がスタートするも新たな波乱とすれ違いに「相変わらず不穏…」の声<アンサンブル>
    WEBザテレビジョン
  4. SixTONESジェシー「タイプロ」推し・前田大輔とのやりとりに注目集まる「激アツな絡み」「まさかの相互フォロー」
    SixTONESジェシー「タイプロ」推し・前田大輔とのやりとりに注目集まる「激アツな絡み」「まさかの相互フォロー」
    モデルプレス
  5. 渡辺美優紀、チラリ美脚のミニワンピ×ブーツコーデにファン「なまら可愛い〜」
    渡辺美優紀、チラリ美脚のミニワンピ×ブーツコーデにファン「なまら可愛い〜」
    WWS channel
  6. MEGUMI“チカ”から愛ではなく「執着」と言われた風間俊介“豪太”は悩む<それでも俺は、妻としたい>
    MEGUMI“チカ”から愛ではなく「執着」と言われた風間俊介“豪太”は悩む<それでも俺は、妻としたい>
    WEBザテレビジョン
  7. 水野亜美、スポーティ&セクシーカットにファン悶絶
    水野亜美、スポーティ&セクシーカットにファン悶絶
    WWS channel
  8. 中島健人、桐谷健太からのLINEに感動「どんだけいい兄貴なの」関係性明らかに
    中島健人、桐谷健太からのLINEに感動「どんだけいい兄貴なの」関係性明らかに
    モデルプレス
  9. 辻希美の長女・希空、おちゃめなハーフツイン姿で「キティちゃんだらけの空間」を満喫
    辻希美の長女・希空、おちゃめなハーフツイン姿で「キティちゃんだらけの空間」を満喫
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事