(左から)武田玲奈、我妻三輪子、福島リラ、松井玲奈、新木優子(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会

RADWIMPS野田洋次郎と“一つ屋根の下”で暮らす美女5人が決定「うち1人は全裸」

2017.03.18 12:00

4人組ロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎が主演を務めるドラマ「100万円の女たち」(テレビ東京、4月13日スタート 毎週木曜深夜1時~)のキャストが発表された。

同作は青野春秋氏の人気コミック「100万円の女たち」をドラマ化。また、米大手動画配信サービスNetflixとタッグを組み、Netflixオリジナル・ドラマシリーズとして世界配信を視野に入れた連続ドラマとして発信していく。

5人の美女キャスト

この度、野田が演じる主人公・道間慎が一つ屋根の下で暮らすナゾの5人の女性キャストが決定。白川美波役に福島リラ、塚本ひとみ役に松井玲奈、小林佑希役に我妻三輪子、鈴村みどり役に武田玲奈、開菜々果役に新木優子と美女が揃った。

5人の女性は、家賃兼生活費として毎月100万円の家賃を慎に支払っており、100万円もの家賃を支払える彼女たちにはそれなりの背景がある。彼女たちがなぜこの家に集まってきたのか、普段はなにをやっているのか。様々な謎が毎回少しずつ明らかになっていく。

プロデューサーの五箇公貴氏(テレビ東京コンテンツビジネス部)は、5人の美女を迎え「目のやり場に困っています。美女が5人、うち1人は全裸なのですから。毎日撮影で美女に囲まれている野田さんがうらやましいことこの上ありません」とコメント。同作を「毎回ジェットコースターのようにショッキングな出来事が起き続けます」と紹介し「なので、せめて美しい女優陣の姿で癒されて頂ければと思った結果、素晴らしい俳優の方々に出演をいただく運びになりました」と5人をキャスティングした理由を説明した。(modelpress編集部)

野田洋次郎(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会(C)青野春秋/小学館
野田洋次郎(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会(C)青野春秋/小学館

道間慎と一つ屋根の下で暮らす5人の女性

・白川美波(福島リラ)

コーヒーを愛する女。家の中では常に全裸。妖艶な魅力と得体の知れないオーラを放っている。

福島リラ(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
福島リラ(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
<福島リラコメント>

初めて出演のお話を頂いたとき、「家にいるときは裸で過ごす女性の役」と聞いて「ん?」と戸惑いました。でも、原作マンガを読み進めるにつれ、そんなことは全く気にならなくなるほど、その奇妙独特な世界に引き込まれ、白川美波という女性に魅かれてしまいました。不思議です。撮影終了後には、服を着ていることの方が恥ずかしい、とかなっていたりして。笑。悶々と小説を書く一人の男と、彼を取り巻く5人の女性陣。ナゾだらけの女たちと道間慎の不可解な関係がどう展開するのか、私も楽しみです。そして女性5人、力を合わせて道間慎をいじり倒したい!

テレビ東京&Netflixという斬新チーム。異彩放つ原作の魅力を、抜群のセンスで映像化してしまうこと間違いない、素晴らしい監督と撮影スタッフの方々。素敵な挑戦にたくさん恵まれそうで、身が引き締まる思いです。裸一貫頑張ります!

・塚本ひとみ(松井玲奈)

紅茶を愛する女。なぜか無類の読書好きで常に本を読んでいる。ヨガ好きでもある。

松井玲奈(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
松井玲奈(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
<松井玲奈コメント>

1人の男と100万円を持った5人の女たちが織り成す不思議な物語を、野田さんを中心に私たち女性陣がどう紡いでいくのか。

私が演じる塚本ひとみは、私と同じ位置にほくろがあり、他にもたくさんシンパシーを感じる部分があります。原作を読んだ時の衝撃をドラマでも感じていただけるよう、体当たりで演じたいと思います。

・小林佑希(我妻三輪子)

ほうじ茶を愛する女。言葉数少なく、無駄話をしないがたまに優しい一面も。

我妻三輪子(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
我妻三輪子(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
<我妻三輪子コメント>

人にはそれぞれに正義と悪があり、それぞれに悪があります。その上、それぞれに正義にも悪にも当てはまらない曖昧なものもあり短時間で急に変わったり、いつまでたっても変わらなかったりします。

ややこしいですね。

誰だってこの物語にでてくる誰かに当てはまる瞬間があるはずです。ギクッとする瞬間があるはずです。

私が演じさせて頂く小林佑希からも、そんな瞬間をお届けできるよう、私の精一杯で努めさせて頂きますので、ギクッとしてもらえたら光栄です。

・鈴村みどり(武田玲奈)

アセロラジュースを愛する、陰のある高校生の女。生い立ちになにか秘密を抱えている。

武田玲奈(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
武田玲奈(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
<武田玲奈コメント>

今回出演のお話をいただいて「100万円の女たち」の漫画原作を読ませていただきました。今まで色々な漫画を読ませていただいてきましたが、「100万円の女たち」は今までにないミステリーでとても興味深く、次の展開がどうなるか気になって気になって一気に漫画を読みました!ストーリーも気になりますが、この作品で素敵なキャストのみなさんの中で演じさせていただくことをとても光栄に思います。

しっかり「みどり」と向き合って、監督さん、スタッフさんと一緒に最後まで精一杯演じきりたいと思います。ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!!

・開菜々果(新木優子)

牛乳を愛する女。一見とらえどころがないが、大物感が漂うオーラを放つ。

新木優子(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
新木優子(C)青野春秋・小学館/「100万円の女たち」製作委員会
<新木優子コメント>

開菜々果を演じることになりました、新木優子です。

台本を読む前に原作コミックを読ませて頂いたんですが、絵はとてもシンプルなのに、自分の視点を変えることによって登場人物のキャラクターが全く変わって見える、シンプルなのに複雑という不思議で奥行きのある作品だなと思いました。

私が演じる菜々果という役は、一番の不思議ちゃんでどこか抜けてるように見えて、実はすごい肩書を持つ役なんです。役作りに奮闘しつつ、これからどんな菜々果を生きようかワクワクしています!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「君の名は。」×「この世界の片隅に」の才能がコラボ 野田洋次郎主演ドラマ主題歌は?
    「君の名は。」×「この世界の片隅に」の才能がコラボ 野田洋次郎主演ドラマ主題歌は?
    モデルプレス
  2. 前田敦子、「RADWIMPS」野田洋次郎との熱愛報道にコメント
    前田敦子、「RADWIMPS」野田洋次郎との熱愛報道にコメント
    モデルプレス
  3. 「RADWIMPS」野田洋次郎、前田敦子との熱愛報道にコメント
    「RADWIMPS」野田洋次郎、前田敦子との熱愛報道にコメント
    モデルプレス
  4. 綾野剛の金髪姿に反響 ワンオクTaka&RAD野田がバースデー祝福
    綾野剛の金髪姿に反響 ワンオクTaka&RAD野田がバースデー祝福
    モデルプレス
  5. こんなの読むんだ…男子が思う「彼女の本棚にあったら引く本」
    こんなの読むんだ…男子が思う「彼女の本棚にあったら引く本」
    ハウコレ
  6. 【NARS】お肌の悩みにさよなら!ひと塗りでパーフェクト肌が叶うプライマーをチェック
    【NARS】お肌の悩みにさよなら!ひと塗りでパーフェクト肌が叶うプライマーをチェック
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    WEBザテレビジョン
  2. 「今日好き」中島結音ら「TGC teen ICHINOSEKI」追加出演者発表 アーティスト第2弾にはWOLF HOWL HARMONY
    「今日好き」中島結音ら「TGC teen ICHINOSEKI」追加出演者発表 アーティスト第2弾にはWOLF HOWL HARMONY
    モデルプレス
  3. 薬丸裕英、岡江久美子さんの命日に墓参り「『山崎』をお供えしてお話してきました」
    薬丸裕英、岡江久美子さんの命日に墓参り「『山崎』をお供えしてお話してきました」
    ABEMA TIMES
  4. 宮世琉弥“律”、花束を抱えてこちらを見つめるオフショットに「全部キュンとする」「こんな花束もらいたい」の声<くる恋>
    宮世琉弥“律”、花束を抱えてこちらを見つめるオフショットに「全部キュンとする」「こんな花束もらいたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  5. きまぐれクックが山奥の土地を購入 川にはウナギやアユが泳ぐ
    きまぐれクックが山奥の土地を購入 川にはウナギやアユが泳ぐ
    ユーチュラ
  6. “自分買い”したくなるほど絶品! 【神戸・大阪】発、チョコレート&キャラメルの手土産
    “自分買い”したくなるほど絶品! 【神戸・大阪】発、チョコレート&キャラメルの手土産
    anna
  7. 板野友美「ベビちんもけけと遊びにきたよ」自身のアパレルブランドのイベントで家族3人おそろいコーデ「ほほえましすぎる」多くの反響
    板野友美「ベビちんもけけと遊びにきたよ」自身のアパレルブランドのイベントで家族3人おそろいコーデ「ほほえましすぎる」多くの反響
    ABEMA TIMES
  8. 安めぐみ、愛らしい姉妹ショットとともに次女が生後3ヶ月を迎えたことを報告
    安めぐみ、愛らしい姉妹ショットとともに次女が生後3ヶ月を迎えたことを報告
    ENTAME next
  9. 山下智久、役作りで12kg減 方法も明かす「絶対やらないでください」
    山下智久、役作りで12kg減 方法も明かす「絶対やらないでください」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事