岡副麻希、菜々緒・片瀬那奈に続く“悪女”に名乗り 草なぎ剛は擁護
2017.03.12 07:00
views
フリーアナウンサーの岡副麻希が、13日に放送されるフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン~嫌われ悪女を成敗SP~』(よる7時57分)に出演することがわかった。
岡副麻希が“悪女”シリーズ参戦
スカッとした体験談をドラマ化する同番組では、これまで「はい、論破!」のセリフで若者の間で人気を博した「イヤミ課長」を演じる木下ほうかや、「ケチケチ母ちゃん」の宍戸美和公など、個性豊かな俳優陣たちが演じる“悪役キャラクター”が次々に誕生。今回は、菜々緒の「悪女エリカ」、片瀬那奈の「モテないOL」などの「悪女シリーズ」に、岡副が“新悪女”として名乗りを上げる。
草なぎ剛は擁護
岡副が演じたのは、「チヤホヤされたい」「特別扱いされたい」という願望丸出しで働く“お姫さま”気取りのOL「ヒメカちゃん」。同僚や上司に媚びを売り、周りの反感を買うOLが思わぬ形で成敗されていくというストーリーになっている。キュートな笑顔を兼ね備えた裏に見せる絶妙な“お姫さまセリフ”に加え、独特な“ぶりっ子仕草”が光る好演をみせた岡副。女優初挑戦とは思えぬ“地”を活かした初演技にスタジオ一同が絶賛する中、ゲストの草なぎ剛だけが意外な理由で「嫌われ悪女」を擁護する。
次は学生役?
岡副本人も演技を楽しめたといい、「一つの空間にたくさんのスタッフさんがいて、大勢の前で“ヒメカちゃん”を演じることに、恥ずかしいかなという不安がありましたが、時間が経つにつれてヒメカちゃんになりきることがどんどん楽しくなっていきました!」と満足そうにコメント。今後は学生役のも意欲をみせ、「特に青春系のドラマをやってみたいです!」と演技への意気込みを語った。(modelpress編集部)
岡副麻希コメント
Q:ドラマに初出演してみての感想岡副:一つの空間にたくさんのスタッフさんがいて、大勢の前で“ヒメカちゃん”を演じることに、恥ずかしいかなという不安がありましたが、時間が経つにつれてヒメカちゃんになりきることがどんどん楽しくなっていきました!
Q:今回は“姫体質”という役を演じて頂きましたが、自分にとって“姫体質”な部分はどこですか?
岡副:思ったことをすぐ口にするところです。
Q:“姫体質な人”は周りにいますか?
岡副:私の愛犬、トイプードルの姫ちゃんです。
Q:今後はどんな役をやってみたいと思いますか?
岡副:学生を演じてみたいです! 特に青春系のドラマをやってみたいです!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
GACKT「格付けチェック」今年も全問正解で個人記録87連勝を更新「なんで間違うか分からない」余裕のコメントで締めくくるモデルプレス -
3人組YouTuberが大炎上!ガンジス川騒動についてInstagramで謝罪「第三者による、個人的な行為です」らいばーずワールド -
Hey! Say! JUMP伊野尾慧ら“チーム 50分間の恋人”、元旦放送「格付け」参戦で「グッと距離が縮まった」モデルプレス -
霜降り明星・粗品「ミリオネア」にサプライズ登場 過去にはオールスター感謝祭3度優勝モデルプレス -
小林幸子、1ヶ月の休養発表「61年以上芸能生活をしてきて初めて」モデルプレス -
長澤まさみ結婚、電撃発表に驚き・祝福の声 SixTONES・京本大我「憧れの人がさらに幸せに」ファン「メンタルきてます」「うらやましい」ABEMA TIMES -
2026冬アニメ、独占配信の波が止まらない!見逃し厳禁のサブスク戦争らいばーずワールド -
ネルソンズ和田まんじゅうが結婚 2週間前の“重大発表動画”気づかれず2度目の報告モデルプレス -
あやなん、元夫・しばゆーらと家族ショットで新年挨拶「どんどん似てきてる」「勢揃いで嬉しい」と反響モデルプレス
