美山加恋、高橋愛・上白石萌音に続く抜擢「負けないように頑張りたい」
2017.03.01 04:00
views
女優の美山加恋が、2017年夏に全国で公演する“2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の主人公アン・シャーリー役に抜擢された。
2017年で公演20年目(「赤毛のアン」は15年連続15回目)を迎える同公演。これまでアン・シャーリー役を高橋愛や上白石萌音が務めてきた。
美山は「今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います」と同作への印象を語り「歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです」と意気込み十分。今回の起用を受けて「今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と誓った。
同公演は2017年8月13日~8月24日、北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・新宿)、東海(名古屋)、九州(福岡)、中国四国(広島)、近畿(大阪)と日本全国主要8都市にて上演される。(modelpress編集部)
私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね。
今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます。
美山加恋演じるアン・シャーリー役に期待
美山は、2004年にドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で主人公の娘役を演じ、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞。天才子役として注目を集め、その後もテレビを中心に舞台、声優と幅広いジャンルで活躍している。幼い頃から女優として活躍し、演技力や舞台経験で培われた歌唱力を生かした美山が演じるアン・シャーリーに期待がかかる。美山は「今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います」と同作への印象を語り「歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです」と意気込み十分。今回の起用を受けて「今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と誓った。
同公演は2017年8月13日~8月24日、北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・新宿)、東海(名古屋)、九州(福岡)、中国四国(広島)、近畿(大阪)と日本全国主要8都市にて上演される。(modelpress編集部)
美山加恋 コメント
今年で15年目になる赤毛のアンは、今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います。歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです。私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね。
今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「カワイイ」「キレイ」「エロイ」を兼ね備えた三刀流グラドル・松本みいな、ついに降臨!【写真9点】ENTAME next -
“整形総額1億円”アレン様に密着、いじめ・少年院を経て「本当の自分」を取り戻すまでの道のりENTAME next -
「20代最後の私を全部詰め込みました」譜久村聖、ベトナムで見せた“素顔”ENTAME next -
譜久村聖、ソロ1年目のリアル「モーニング娘。を卒業して気づいた“自分で決める”ということ」ENTAME next -
佐藤勝利、30代目前の決意表明「新体制になったばかりのtimeleszを引っ張れるような」初ソロ写真集1番見てほしいメンバーは?モデルプレス -
timelesz佐藤勝利、初ソロ写真集は“心の盾”「こんな顔自分でも知らなかった」【プレス取材会全文】モデルプレス -
山本圭壱、1歳娘への愛が止まらない 夕焼けに染まる“にこりちゃん”が話題ENTAME next -
タケヤキ翔、「日本一怖い」と噂のある北海道ローカル遊園地に潜入!らいばーずワールド -
西野未姫、娘の“パンプキン仮装”が話題 「可愛いを更新し続けてる」「全部かわいい」ENTAME next
