美山加恋、高橋愛・上白石萌音に続く抜擢「負けないように頑張りたい」
2017.03.01 04:00
views
女優の美山加恋が、2017年夏に全国で公演する“2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の主人公アン・シャーリー役に抜擢された。
2017年で公演20年目(「赤毛のアン」は15年連続15回目)を迎える同公演。これまでアン・シャーリー役を高橋愛や上白石萌音が務めてきた。
美山は「今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います」と同作への印象を語り「歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです」と意気込み十分。今回の起用を受けて「今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と誓った。
同公演は2017年8月13日~8月24日、北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・新宿)、東海(名古屋)、九州(福岡)、中国四国(広島)、近畿(大阪)と日本全国主要8都市にて上演される。(modelpress編集部)
私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね。
今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます。
美山加恋演じるアン・シャーリー役に期待
美山は、2004年にドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で主人公の娘役を演じ、第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞。天才子役として注目を集め、その後もテレビを中心に舞台、声優と幅広いジャンルで活躍している。幼い頃から女優として活躍し、演技力や舞台経験で培われた歌唱力を生かした美山が演じるアン・シャーリーに期待がかかる。美山は「今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います」と同作への印象を語り「歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです」と意気込み十分。今回の起用を受けて「今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と誓った。
同公演は2017年8月13日~8月24日、北海道(札幌)を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・新宿)、東海(名古屋)、九州(福岡)、中国四国(広島)、近畿(大阪)と日本全国主要8都市にて上演される。(modelpress編集部)
美山加恋 コメント
今年で15年目になる赤毛のアンは、今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います。歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです。私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね。
今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
丸山桂里奈、娘が夫・本並健治氏の“顎食べる”写真公開「幸せな光景」「パジャマ姿可愛い」モデルプレス
-
みちょぱ、美脚&デコルテ披露 小麦肌映えるピンクコーデに「セクシー」「綺麗すぎる」の声モデルプレス
-
乃木坂46久保史緒里、東北出身メンバー矢田萌華&佐藤璃果との共通点告白「愛が強すぎる」モデルプレス
-
渡辺美奈代、手作り“イタリアン風”夜ごはん披露「食べてみたい」「お店出してほしい」の声モデルプレス
-
村山彩希、AKB48卒業後初の舞台単独初主演に意気込み「絶対に後悔させない」稽古中の忘れられない出来事も【新・幕末純情伝】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫、スタッフから絶賛されたこととは?「これ以上にない褒め言葉」モデルプレス
-
イモトアヤコ、夏らしい手作り夕食公開「さっぱり」「美味しそう」の声モデルプレス
-
水着の親子ショットが話題・木下優樹菜さん、13歳長女の誕生日会の写真に反響「スタイル良すぎ」ABEMA TIMES
-
“夫婦ショットが話題”窪田正孝「心から感謝です」37歳の誕生日を迎え妻・水川あさみや永山瑛太・山田裕貴らが祝福ABEMA TIMES