渡辺麻友“思い出がほとんどない”小嶋陽菜とのデュエットが話題「最高の思い出になった」

2017.02.22 15:56

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」開催前夜となる21日、東京・国立競技場第一体育館で「こじまつり~前夜祭~」が開催された。期待を裏切らない小嶋ならではの演出で観客を大いに楽しませた同イベント。中でも会場が大きな笑いに包まれたのが、渡辺麻友とのデュエットシーンだった。

投稿が見つかりません


「思い出のほとんど」高橋みなみと披露と思いきや…

終盤、2人が披露したのはバラード曲「思い出のほとんど」。2012年、前田敦子を送り出す東京ドームコンサートで披露された前田と高橋みなみによるデュエット曲で、通常は親交が深い“思い出ばかり”の2人が歌うという感涙必至のナンバー。この日も、イントロが流れ出し、小嶋と仲の良い高橋がステージに上がったが、さりげなくステージの横から現れた渡辺が高橋のパートを奪い、2人で高橋を華麗にスルー。ステージ後方の階段で、高橋はしょんぼりと2人の歌を聴いた。

さらに、曲途中では、小嶋と渡辺に対して「渡辺麻友のソロデビュー曲のタイトルは?」「小嶋陽菜の写真集のタイトルは?」などお互いのクイズがスクリーンより出題されたが、2人はことごとく不正解。“思い出がなさすぎる”まま思い出ソングを歌うというシュールな演出で爆笑を誘った。


渡辺麻友「小嶋さんとの思い出ほとんどないのに」

渡辺は22日、Twitterを更新し、「こじまつり前夜祭!小嶋さんとの思い出ほとんどないのに思い出のほとんどを歌わせていただきました!」と、粋に報告。小嶋と寄り添ってハーモニーを響かせる歌唱中のショットを公開し、「あー楽しかった!ありがとうございました!!」としみじみと振り返った。

小嶋もこれに「爆」と泣き笑いの絵文字を付け、引用リツイート。ファンからは「まゆちゃん上手いww」「こんなに大爆笑する思い出のほとんどは初めてです」「こじはるとの最高の思い出になったね」「にゃんまゆ最高」「イントロで泣きかけてたのに~」「お願いだからたかみなパイセンにも触れてあげてw」と反響が多数寄せられている。

小嶋と渡辺といえば、2015年に放送された音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系/毎週月曜23:53~)の中で、小嶋が「5年くらい(2人では)喋ってない(笑)」と驚きのエピソードを明かしたことがある。今から4~5年程前、渡辺は“こじ丸”と呼ぶほど小嶋になついていたが、年を重ねていくにつれ遠慮するようになったそうで「今でも当初と変わらず好きな気持ちはあります」とコメント。“絶妙な距離感”がファンの間でもネタになっていた。

柏木由紀、指原莉乃も小嶋陽菜への思いつづる

後輩との関係性も“ネタ”に消化し、ファンをとことん楽しませるのが、こじはるらしさ。柏木由紀指原莉乃がイベント後、Twitterでつづった小嶋への文章からも、小嶋がいかに後輩から愛されていたかが伝わってくる。

柏木由紀とは柏木のソロ曲「夜風の仕業」を披露。過去にイベントではモーニング娘。の楽曲をデュエットしたり、シングル「Green Flash」ではWセンターを務めたりと、相性の良い声質がファンの間で密かな人気を集めている2人のデュエットに会場はうっとり。柏木は、小嶋の後ろ姿を見つめるオフショットを添え「小嶋さん可愛すぎて見てるだけで精一杯。みぃちゃんが撮ってくれました。。ありがとう 夜風の仕業いっしょに歌えて嬉しすぎたし、晴れ雨のちスキも歌えて幸せすぎたし、何が言いたいって小嶋さんすき」と溢れる愛情を表現した。

柏木とは指原莉乃と、特別ゲストの高橋愛を迎えた4人で、モーニング娘。さくら組のデビュー曲「晴れ 雨 のち スキ」(2003年)のコラボレーションもあり、指原は大ファンを公言している亀井絵里のパートを担当。「大好きなえりりんのパートだった。偶然かな?と思ったけど小嶋さんに聞いたら、さっしーはえりりんにしたよ!と。。本当に優しい。。」と裏話を明かし、小嶋の配慮に感激していた。(modelpress編集部)

「こじまつり~前夜祭~」(C)AKS
「こじまつり~前夜祭~」(C)AKS
「こじまつり~前夜祭~」(C)AKS
「こじまつり~前夜祭~」(C)AKS
情報:渡辺麻友小嶋陽菜柏木由紀指原莉乃/所属事務所

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <ねこの日>「ぬいぐるみかな?」芸能人の猫がかわいすぎる問題 小嶋陽菜のけむし、指原莉乃のごろう&たろうほか
    <ねこの日>「ぬいぐるみかな?」芸能人の猫がかわいすぎる問題 小嶋陽菜のけむし、指原莉乃のごろう&たろうほか
    モデルプレス
  2. こじまつり、前夜祭からすでに神がかる<6つのポイントを振り返る>
    こじまつり、前夜祭からすでに神がかる<6つのポイントを振り返る>
    モデルプレス
  3. AKB48小嶋陽菜、“後継者”について語る 前夜祭ですでに号泣で「完全燃焼しました」
    AKB48小嶋陽菜、“後継者”について語る 前夜祭ですでに号泣で「完全燃焼しました」
    モデルプレス
  4. “泣かせない”小嶋陽菜も泣いた!豪華ゲスト・コラボ・復活…卒コン前夜祭から詰め込みまくり<詳細レポ/セットリスト>
    “泣かせない”小嶋陽菜も泣いた!豪華ゲスト・コラボ・復活…卒コン前夜祭から詰め込みまくり<詳細レポ/セットリスト>
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜の卒業日を発表<小嶋陽菜卒業コンサート前夜祭>
    小嶋陽菜の卒業日を発表<小嶋陽菜卒業コンサート前夜祭>
    モデルプレス
  6. 小嶋陽菜&高橋みなみ&峯岸みなみ、ノースリーブス復活 解散に言及<小嶋陽菜卒業コンサート前夜祭>
    小嶋陽菜&高橋みなみ&峯岸みなみ、ノースリーブス復活 解散に言及<小嶋陽菜卒業コンサート前夜祭>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  2. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  3. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  4. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  5. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  6. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  7. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  8. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  9. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事