AKB48“紅白選抜”最終結果に各メンバーの反応は?“非選抜”の劇的ランクインも<主要メンバーコメント>

参照回数:1,786,382

【AKB48/モデルプレス=12月29日】大みそかに放送されるNHK「第67回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~23時45分 ※5分間の中断ニュースあり)のステージに立てるAKB48グループ「夢の紅白選抜」48名の結果が決定。29日に生放送された同局系「ROAD TO 紅白」(19時30分~22時30分 ※15分間の中断ニュースあり)内で発表され、選ばれた各メンバーがコメントした。
AKB48“紅白選抜”最終結果に各メンバーの反応は?(左から)指原莉乃、渡辺麻友、横山由依 (C)モデルプレス
AKB48“紅白選抜”最終結果に各メンバーの反応は?(左から)指原莉乃、渡辺麻友、横山由依 (C)モデルプレス
番組には、総監督の横山由依と各グループ代表メンバーの渡辺麻友、松井珠理奈、山本彩、指原莉乃、北原里英が生出演。

さらに、AKB48劇場にいるAKB48NMB48HKT48SKE48劇場にいるSKE48NGT48劇場にいるNGT48のそれぞれのメンバーと中継を繋いだ。

大家志津香「心折れずにやってきて良かった」

選ばれたメンバーの中には、AKB48の大家志津香、SKE48の松村香織など普段のシングル選抜にはなかなか選ばれないメンバーも。

横山は結果を受け開口一番に「大家志津香ちゃんっていうメンバーはAKBの総選挙ではランクインしてなかったりするので、今回入って嬉しかったです」と大家に言及。大家と期も近く、一時期“地方組”と呼ばれるメンバーでともに共同生活をしていたこともある北原は「一緒にずっとやってきた仲間なので、一緒に紅白のステージに立てるのが本当に嬉しいです」と歓喜。

劇場でコメントを求められた大家は「本当に心折れずにやってきて良かったです」としみじみとコメント。ドラマチックな展開にキャイ~ンやミッツ・マングローブなどスタジオ出演者も感動していた。

以下、主なメンバーの発表直後のコメント。

AKB48メンバー<17名ランクイン>

渡辺:良かったです、本当に。普段AKB48の選抜メンバーとしてシングルを歌っていないような子も今回こうして入ることが出来て、本当に皆の喜びでもあるので。今年も、NHK紅白歌合戦さんのステージに出させて頂くことも感謝ですし、ファンの皆さんに応援して頂いた48名、皆で最高のパフォーマンスをお見せして1年の最高の締めくくりにしたいなと思います。

横山:まずはこの企画を考えて下さったNHKさんと投票して下さった皆さんに「本当にありがとうございます」と言いたいんですが、今回48人ということで選ばれなかったメンバーもたくさんいるんですよ。だからそのメンバーの気持ちも全国からのせて皆で一緒のステージに挑ませて頂きたいなと思います。感謝の気持ちを込めて、全国の皆さんの夢ものせてパフォーマンス出来たらなと。頑張ります。紅白歌合戦のステージってそれぞれの気持ちがあってその年にしか無いものだと思うので、今年のAKB48にしか出来ないパフォーマンスを出来たらなと思います。

大家志津香:(劇場で最初にコメント求められ)AKBの最初のコメントが私で宜しいでしょうか?本当に心折れずにやってきて良かったです。ありがとうございます。一緒にやってきた仲間と出れるので最高の思い出にしたいと思います。

島崎遥香:私と先輩である小嶋さんは、最後の紅白なので…私は年内で卒業させて頂くので、こうやって紅白の舞台でアイドルの終止符を打てるのはすごく嬉しいです。ありがとうございます。やったー!!(ガッツポーズ)

小嶋陽菜:私もAKB48人生最後の年末、そして大事なイベントなので11年間の感謝の気持ちを込めて、舞台に立ちたいと思います。本当にありがとうございます。

SKE48メンバー<6名ランクイン>

松井:まずは、本当に投票して下さった皆さんありがとうございます。SKEは今回のこの結果をしっかり受け止めて、もっと来年力をつけていけるように頑張っていきたいと思います。6人でもSKEの魅力がしっかり伝わるように頑張りたいと思いますので皆さん応援宜しくお願いします。

古畑奈和:とっても嬉しいです!中間発表が5人だったので1人増えて6人になったので一安心です。

須田亜香里:今回こうしてSKEでは6人だったんですけど、やっぱり企画だからこそ全国各地のメンバーの色を持ち寄ることが出来るのは良さだと思うので、私たちの良さをしっかり持っていきたいと思います。

NMB48メンバー<11名ランクイン>

山本:今とりあえずホッとしています。あとは本番に向けてどうやってNMBをアピールできるか考えたいと思います。

白間美瑠:選ばれたからにはしっかり難波カラーを出してNMBを盛り上げていきたいと思います。

渋谷凪咲:これでやっと胸を張って大阪に帰れると思います。

HKT48メンバー<11名ランクイン>

指原:現場も喜んでいると思います。出れなかったメンバーもいるので、その子たちの気持ちも代表してNHKホールに持っていきたい。

宮脇咲良:中間とメンバーも人数も変わらず。この11名で頑張りたいと思います。

NGT48メンバー<3名ランクイン>

北原:(中間発表から)1人加藤美南ちゃんが増えて…本当に良かったです。

加藤美南:(中間発表圏外よりランクイン)夢なのか全く分からない状況なんですけど、でも最後まで応援して下さった方々と、劇場デビューからもう少しで1年の、そんな私たちのためにチャンスを与えて下さったことに感謝しています。そして、新潟県民代表として胸を張ってステージに立ちたいと思います。

中井りか:投票して下さった皆さん、応援して下さった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいのと、あとは観て下さる皆さんを笑顔にできるように年末、笑顔で締めれるように頑張りたいと思います。

最終結果/48名メンバー


“夢の紅白選抜”とは?

同企画はAKB48グループ(AKB48SKE48NMB48HKT48NGT48)が今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにした、グループ初のスペシャル企画。国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができるのはわずか48人。そのメンバーを日本全国の視聴者が選んだ。

投票に向けて、同企画の特設サイトで全メンバーの「今年叶えた夢」を掲載。それを受け取ってどのメンバーが「夢の紅白選抜」としてふさわしいのか、紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票を受け付けた。集まった票数は約46万票。

15日に中間結果を発表し、28日に投票を締め切った。また、順位は31日の紅白生放送内で発表される。

メンバー2名が繰り上げに

なお、AKB48のパフォーマンスは後半(21時より)の31番目。

中学生以下のメンバーは時間の都合により歌唱に参加できないため、パフォーマンスメンバーは49位以下から順番に繰り上げ。HKT48の田中と矢吹が天童よしみの「あんたの花道」ステージに応援参加し、49位と50位の北川綾巴と惣田紗莉渚(ともにSKE48)があらためて選抜入りすることが決定した。(modelpress編集部)

48グループ“紅白選抜”2名繰り上げ SKE48松井珠理奈が涙


企画発表はメンバーにもサプライズ!渡辺麻友・横山由依らの反応を振り返る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48“紅白選抜”最終結果に各メンバーの反応は?“非選抜”の劇的ランクインも<主要メンバーコメント>
今読んだ記事

AKB48“紅白選抜”最終結果に各メンバーの反応は?“非選抜”の劇的…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事