嵐・相葉雅紀&有村架純「紅白歌合戦」司会起用の理由は? (C)モデルプレス

嵐・相葉雅紀&有村架純「紅白歌合戦」司会起用の理由は?

2016.11.12 15:21

NHKは12日、12月31日に放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」(よる7時15分~11時45分 ※5分間の中断ニュースあり)の白組司会に相葉雅紀、紅組司会に女優の有村架純が決定したことを番組公式サイトなどで発表。2人の起用理由についても明かした。

嵐・相葉雅紀&有村架純「紅白歌合戦」司会起用の理由は? (C)モデルプレス
嵐・相葉雅紀&有村架純「紅白歌合戦」司会起用の理由は? (C)モデルプレス
有村架純 (C)モデルプレス
有村架純 (C)モデルプレス
同番組司会を務めるのは有村は初、相葉はとして5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。

相葉は今年4月から同局でスポーツ番組「グッと!スポーツ」のMC(グッと!マスター)を務めており、持ち前の明るいキャラクターでアスリートの素顔を引き出し、NHKのスポーツ番組に新しい風を吹かせた。

有村は、2013年度前期連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母親の少女時代を演じて大ブレイク。以来、ドラマ、映画、CMなど多方面にわたって活躍し、2017年には前期連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・谷田部みね子役をつとめる。

2人の起用理由は?

2人の起用理由について、NHK制作局エンターテイメント番組部・井上啓輔部長がFAXを通じてコメントを発表。

相葉については「リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックで沸いた2016年をしめくくる紅白歌合戦では『グッと!スポーツ』で培ったスポーツの知識と親しみやすい進行で、リーダーシップを発揮していただきたい」とし、有村については「いま最も期待される女優の一人です。去年の紅白歌合戦では、ゲスト審査員として出演された有村さんですが、ことしは司会初挑戦というフレッシュさで紅組を力強く引っ張っていただきたい」と期待を寄せた。

東京五輪に向けて“夢”を応援

今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀「紅白歌合戦」単独で白組司会に抜擢「こんな有難いお話は一生いただけない」<コメント全文>
    嵐・相葉雅紀「紅白歌合戦」単独で白組司会に抜擢「こんな有難いお話は一生いただけない」<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 有村架純「紅白歌合戦」司会者に決定「事実を受け入れるにはもう少し時間が…」<コメント全文>
    有村架純「紅白歌合戦」司会者に決定「事実を受け入れるにはもう少し時間が…」<コメント全文>
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀&有村架純「紅白歌合戦」司会者に決定
    嵐・相葉雅紀&有村架純「紅白歌合戦」司会者に決定
    モデルプレス
  4. 有村架純、レースキャミで大胆肌見せ“ピュアなのにSEXY”色気の出し方を伝授
    有村架純、レースキャミで大胆肌見せ“ピュアなのにSEXY”色気の出し方を伝授
    モデルプレス
  5. 有村架純、星野源と5年ぶり共演 笑顔全開2ショットに「可愛いしかない」「懐かしい」
    有村架純、星野源と5年ぶり共演 笑顔全開2ショットに「可愛いしかない」「懐かしい」
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀&櫻井翔の“仲直りキス”が話題再燃「嵐史に残る名場面」
    嵐・相葉雅紀&櫻井翔の“仲直りキス”が話題再燃「嵐史に残る名場面」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大塚愛、美脚透けるミニスカ&黒タイツ姿披露「大人の魅力が爆発」「憧れるスタイル」と反響
    大塚愛、美脚透けるミニスカ&黒タイツ姿披露「大人の魅力が爆発」「憧れるスタイル」と反響
    モデルプレス
  2. 3児の母・近藤千尋、豪華キャラ弁複数公開に反響「食べるのが楽しみになる」「丁寧に作ってて尊敬しかない」
    3児の母・近藤千尋、豪華キャラ弁複数公開に反響「食べるのが楽しみになる」「丁寧に作ってて尊敬しかない」
    モデルプレス
  3. 影山優佳、メイド服姿に熱視線「可愛すぎる」「文化祭にいたら間違いなく大人気」
    影山優佳、メイド服姿に熱視線「可愛すぎる」「文化祭にいたら間違いなく大人気」
    モデルプレス
  4. キスマイ玉森裕太、個性あふれるシール帳公開「クセが強すぎる」「コレクター魂が発動してる」
    キスマイ玉森裕太、個性あふれるシール帳公開「クセが強すぎる」「コレクター魂が発動してる」
    モデルプレス
  5. 小林礼奈、次女の‟ラスボス顔”を公開「かわいすぎて癒しすぎる」
    小林礼奈、次女の‟ラスボス顔”を公開「かわいすぎて癒しすぎる」
    ENTAME next
  6. みゆみゆを一番知っていたのは、夫ではなく、まさかのあの人だった!
    みゆみゆを一番知っていたのは、夫ではなく、まさかのあの人だった!
    らいばーずワールド
  7. Koki,、美デコルテ輝くゴージャスドレス姿披露「まさに女神」「圧倒的なオーラに釘付け」と反響相次ぐ
    Koki,、美デコルテ輝くゴージャスドレス姿披露「まさに女神」「圧倒的なオーラに釘付け」と反響相次ぐ
    モデルプレス
  8. 安藤優子、GW前夜祭の豪華手巻き寿司公開「高級料亭レベル」「お酒が進みそう」と反響
    安藤優子、GW前夜祭の豪華手巻き寿司公開「高級料亭レベル」「お酒が進みそう」と反響
    モデルプレス
  9. 中川翔子「弟くんがお兄ちゃんにのしかかる」密着した双子の姿に反響「ギュッとくっついてて仲良し」「クリクリおめめで可愛すぎる」
    中川翔子「弟くんがお兄ちゃんにのしかかる」密着した双子の姿に反響「ギュッとくっついてて仲良し」「クリクリおめめで可愛すぎる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事