西内まりや、河北麻友子、広末涼子らが受賞 「第29回 日本メガネベストドレッサー賞」 (C)モデルプレス

西内まりや、河北麻友子、広末涼子らが受賞 「第29回 日本メガネベストドレッサー賞」

2016.10.03 21:05

歌手で女優の西内まりや、女優でタレントの河北麻友子、女優の広末涼子らが“今メガネの最も似合う各界の著名人”(※河北は今後メガネをかけて活躍してほしい人)に贈られる『第29回 日本メガネベストドレッサー賞』を受賞し3日、東京ビッグサイトで行われた表彰式に登壇した。

サングラス部門に選出された西内は、黒のオールインワンにサングラスを胸にかけたクールな装い。30本以上のコレクションを所有しているというサングラス好きの西内は、「13歳の頃からファッションのお仕事をしていたので、お家を出る前に玄関にサングラスがズラッと並んでいてそれを選ぶのが楽しみ」とサングラス愛を告白。

西内まりや(C)モデルプレス
西内まりや(C)モデルプレス
西内まりや(C)モデルプレス
副賞で多数のサングラスをプレゼントされたが、「今日もたくさん頂いて、そこに並べるのが楽しみです」と笑顔を見せ、「もっともっとサングラスのファッションが伝わると嬉しいなと思っております」とアピールした。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
また、特別賞に選ばれた河北は、全身ブラックのモードな装いに太縁のメガネを合わせた着こなし。「6つ上の姉がメガネをずっとかけていたので小さい頃から憧れでした」といい、「今も私生活ではかけてるんですけどこの賞をきっかけにもっともっとメガネを掛けていきたいと思います!」と元気いっぱいにスピーチ。

広末涼子(C)モデルプレス
広末涼子(C)モデルプレス
広末涼子(C)モデルプレス
芸能界部門(女性)に選出された広末は、ネイビーのチェックワンピースに細い黒縁の丸メガネをかけた落ち着いた装いで登場。「お仕事であまりかけることが無いので、今朝家族に報告したら皆が驚いて『どうしてメガネの賞を貰ったの?』って言われたんですけど…」と明かした広末は、「この場を借りて言いたいんですけど、私はメガネが大好きです」と宣言し、会場から大きな拍手が起こった。

「日本メガネベストドレッサー賞」

同賞は1988年から毎年、過去1年を通じて「最も輝いていた人」そして「メガネの最も似合う人」を各界から日本メガネベストドレッサー賞として選考するもの。29回目となる今年は西内・河北・広末のほか、衆議院議員の河野太郎氏(政界部門)、株式会社三越伊勢丹ホールディングス代表取締役社長の大西洋氏(経済界部門 ※この日は欠席)、落語家の春風亭昇太(文化界部門)、俳優でミュージシャンの及川光博(芸能界部門/男性)が受賞した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 広末涼子が竹内結子と激突?井川遥は藤木直人と恋人関係?“かもしれない”妄想展開
    広末涼子が竹内結子と激突?井川遥は藤木直人と恋人関係?“かもしれない”妄想展開
    モデルプレス
  2. 西内まりや、谷間チラ見せスタイルで魅了 “覚悟と自信”を明かす「何でも言っていただいて構いません」
    西内まりや、谷間チラ見せスタイルで魅了 “覚悟と自信”を明かす「何でも言っていただいて構いません」
    モデルプレス
  3. 河北麻友子、英語版ヒロインに挑戦「楽しみにしていたんですけど…」
    河北麻友子、英語版ヒロインに挑戦「楽しみにしていたんですけど…」
    モデルプレス
  4. 西内まりや、寒空の下で大胆露出のSEXYドレス
    西内まりや、寒空の下で大胆露出のSEXYドレス
    モデルプレス
  5. 河北麻友子「国民的美少女コンテスト」グランプリの瞬間を回顧 
    河北麻友子「国民的美少女コンテスト」グランプリの瞬間を回顧 
    モデルプレス
  6. 西内まりやの“オン眉ロブヘア”を真似したい!ヘアアレンジを本人が解説
    西内まりやの“オン眉ロブヘア”を真似したい!ヘアアレンジを本人が解説
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中川翔子、南野陽子40周年コンサートに感動「ずーっと美しいってすごい!」
    中川翔子、南野陽子40周年コンサートに感動「ずーっと美しいってすごい!」
    ENTAME next
  2. 6月でフジ退社・小澤陽子アナ、フリー転向&アパレルブランド立ち上げを報告「ゼロから独りで準備を進めて」
    6月でフジ退社・小澤陽子アナ、フリー転向&アパレルブランド立ち上げを報告「ゼロから独りで準備を進めて」
    モデルプレス
  3. 特級霊媒師が語る、トランプ大統領の宇宙人情報の真相と24種の知的生命体
    特級霊媒師が語る、トランプ大統領の宇宙人情報の真相と24種の知的生命体
    らいばーずワールド
  4. 日向坂46藤嶌果歩、プールサイドでの“サンシャインショット” 1st写真集先行カット第10弾解禁【果実の歩幅】
    日向坂46藤嶌果歩、プールサイドでの“サンシャインショット” 1st写真集先行カット第10弾解禁【果実の歩幅】
    モデルプレス
  5. 2児の母・荒川静香(44)、子どもがスケートをする姿を公開 「息子さんですか?」「大きくなってる」
    2児の母・荒川静香(44)、子どもがスケートをする姿を公開 「息子さんですか?」「大きくなってる」
    ABEMA TIMES
  6. 17歳から骨肉腫で闘病していたYouTuber・榎本一心さん、21歳で死去 亡くなる3日前にはインスタ更新「過去1の激痛」
    17歳から骨肉腫で闘病していたYouTuber・榎本一心さん、21歳で死去 亡くなる3日前にはインスタ更新「過去1の激痛」
    ABEMA TIMES
  7. B'z 稲葉浩志(61)、“オンとオフの姿が違いすぎ”と話題に!無防備な最新ショット披露
    B'z 稲葉浩志(61)、“オンとオフの姿が違いすぎ”と話題に!無防備な最新ショット披露
    ABEMA TIMES
  8. 元中日・和田一浩、愛するペットとの"ほのぼの休日"を公開「座り方おっさんみたい」
    元中日・和田一浩、愛するペットとの"ほのぼの休日"を公開「座り方おっさんみたい」
    ENTAME next
  9. ビートたけしの相方・ビートきよし「そのうち絶対逝く」25キロ増、週3通院、2回救急車…ネフローゼ症候群の日々語る
    ビートたけしの相方・ビートきよし「そのうち絶対逝く」25キロ増、週3通院、2回救急車…ネフローゼ症候群の日々語る
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事