(左から)フェフ姉さん、多田岬さん/“フェフ姉さん”こと奥野愛央衣さんInstagramより

マツコも夢中“フェフ姉さん”の人気が止まらない “滑舌”だけじゃない魅力にオファー殺到中

2016.09.06 15:42

関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜よる11時59分)に、「滑舌が悪すぎる」キャラクターで出演した“フェフ姉さん”が、話題を集めている。


滑舌が悪すぎるニュースター、相方・多田さんとの掛け合いも面白い

フェフ姉さんこと奥野愛央衣さんは、5月30日の放送回で初登場。街頭インタビューで渋谷にいたフェフ姉さんと、友人の“太田”こと多田岬さんにスタッフが偶然「東京観光ですか?」と声をかけたところ、フェフ姉さんは「“フェフ”に行ってきて…」と回答。すぐに多田さんが「フェス」と翻訳し、滑舌の悪さが注目の的に。その後も「イチジク」を「いちづく」、「ししゃも」は頭を振って勢いをつけないと言えないなど、繰り出されるキャラクターの濃さにスタジオでVTRを見ていた村上とマツコは爆笑。ギャルらしいクールなルックスもあり、“フェフ姉さん”と名付けられた。

投稿が見つかりません

その後、反響の大きさを受け、6月27日の放送回で再登場。「フェフ姉さんの苦手なワード」第1位は「ガス全般」と番組は紹介し、「炭酸ガフ、ヘリウムガフ、フタンガフ、アスパラガフアスパラんがガフ」と“~ガス”が全て言えないフェフ姉さん、それに対して「今日一番だわ」とコメントした多田さんにマツコは笑いが止まらず。「この番組で一番好きかも」と完全に夢中になり、ネット上でも「笑いすぎて涙出た」「アスパラガフが頭から離れないw」「フェフ姉さん相当好き」「相方さんのツッコミも面白すぎ」など反響を呼んだ。

また、ORANGE RANGEの『キリキリマイ』を歌う場面では、「キリキリマイ」が「しんじまえ」に。グループのボーカルHIROKIは、Twitterで「リハしてるんだけど、フェフ姉さんがよぎってキリキリマイが平常心で歌えない!」と反応した。


オファーが殺到中

そして、9月5日放送回で3度目の出演。フェフ姉さんいわく、これまでの放送を受け、毎日ようにイベントやCM出演のオファーが来ているというがほとんどをお断りしているそう。

出演を機にTwitterのフォロワーは1000人から8万人(現在は10万人近く※6日15時時点)に急増と人気っぷりは凄まじく、フェフ姉さんは応援の声が「活力になってる、嬉しいですね」と語った。

投稿が見つかりません


フェフ姉さんのお仕事は?アーティスティックな絵のセンスも

さらに、放送ではその知られざる日常も紹介。フェフ姉さんは中目黒でアパレルの事務作業をする24歳で、週末は六本木のバーにて接客業をこなすことなどが明らかとなった。

趣味は絵を描くことで、過去にはデザイン学校に通っていたことも。番組では、「滑舌」を表現したイチジクの絵を披露し、その独特のアーティスティックな世界観は目を見張るものがある。

マツコ絶賛のキャラクター「本質を見抜いている」

最近は街で「アスパラガスって言ってください」など声をかけられることも多いそうだが、フェフ姉さんは「流れがあって面白いわけじゃん、そんな単品で言ったって(つまらない)。テロップありきだと思わない?」とリクエストに簡単には応じない姿勢を表明。

カメラの前でも一切媚びたり自分を作ったりすることなく、常にありのままの堂々とした素顔を見せている2人を、マツコは「本質を見抜いてるのがすごい」「滑舌が無くてもあの2人は何かあると思う」と手放しで絶賛していた。

“滑舌=チャームポイント”

これまでも特徴的な一般人を見つけ出し、数々のスターを輩出してきた同番組。フェフ姉さんは滑舌についてTwitterにて「私は子供の頃から、キャラもありますが滑舌を、全面的に長所としチャームポイントとして生きてきました ものの見方で人生はいくらでも変わる。まさにこれデフな」とコメント。

ともすればコンプレックスに捉えられてしまうことも、前向きに笑いに変換していることも共感を集めている。(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 城田優「うちの天使」美人妹・LINAを紹介「美しすぎる」「綺麗すぎて衝撃」と話題に
    城田優「うちの天使」美人妹・LINAを紹介「美しすぎる」「綺麗すぎて衝撃」と話題に
    モデルプレス
  2. 鈴木奈々&ぺえに“人妻×子持ち×社長”の後輩誕生
    鈴木奈々&ぺえに“人妻×子持ち×社長”の後輩誕生
    モデルプレス
  3. 有吉弘行も「色っぽい」と興味津々 謎の現役JKラッパー“ちゃんみな”「櫻井・有吉THE夜会」出演で話題<プロフィール>
    有吉弘行も「色っぽい」と興味津々 謎の現役JKラッパー“ちゃんみな”「櫻井・有吉THE夜会」出演で話題<プロフィール>
    モデルプレス
  4. -8kgダイエット成功、上京即バンド結成…センスの塊“mahocato”の素顔とインスタテク
    -8kgダイエット成功、上京即バンド結成…センスの塊“mahocato”の素顔とインスタテク
    モデルプレス
  5. ウィル・スミス最新作で鮮烈ハリウッドデビュー“福原かれん”とは?演技初挑戦で大役抜てき、世界が注目
    ウィル・スミス最新作で鮮烈ハリウッドデビュー“福原かれん”とは?演技初挑戦で大役抜てき、世界が注目
    モデルプレス
  6. 【注目の人物】美バストが輝く!自分を変えたい…現役東京理科大生・菅井美沙の挑戦
    【注目の人物】美バストが輝く!自分を変えたい…現役東京理科大生・菅井美沙の挑戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  2. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  3. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  4. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee
  5. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  6. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  7. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  8. 岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    Sirabee
  9. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事