乳がん公表の小林麻央、闘病中の心境告白 ブログ開設で思い伝える 「癌の陰に隠れない」
2016.09.01 12:52
views
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で、乳がんを公表したフリーアナウンサーの小林麻央(34)が1日、自身のブログを開設。闘病生活中の胸中を明かした。
「KOKORO.」というタイトルのブログを開設し、「なりたい自分になる」と題して初エントリー。「小林麻央です」と自己紹介し「今日から、ブログを書くことにしました」と報告。小林のブログ開設に「家族はとても、驚いています」というが、医師の「癌の陰に隠れないで」という言葉を受け、ブログ開設に踏み切った。
乳がんが明らかになってから、環境が大きく変わったといい「病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました」と吐露。そして、ブログを開始した理由を「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と説明した。
これまでの闘病生活中の思いを「いつものようには身体が動かなくなった時 元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした」と語った小林は、「子供に、『いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。』と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです」とブログ読者に寄り添い、「今日は、読んで下さりありがとうございます」とブログを結んだ。
また8月31日、海老蔵はブログで「明日 (小林が)自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告していた。(modelpress編集部)
闘病中の心境告白
今年6月、海老蔵が会見を開き、小林が乳がんを患い、闘病生活を送っていることを公表。病気の発覚から2年ほどとなる小林は「時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました」と胸中を明かし、「元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました」と複雑な思いを告白した。乳がんが明らかになってから、環境が大きく変わったといい「病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました」と吐露。そして、ブログを開始した理由を「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と説明した。
これまでの闘病生活中の思いを「いつものようには身体が動かなくなった時 元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした」と語った小林は、「子供に、『いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。』と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです」とブログ読者に寄り添い、「今日は、読んで下さりありがとうございます」とブログを結んだ。
海老蔵で会見で小林の乳がんを公表
今年6月、夫の海老蔵が会見で小林が乳がんを患っていることを公表。同日、小林は過去に出演していた日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」(毎週月曜~木曜よる11時、金曜11時30分)でコメントを発表し「家族と一緒に生きる為に、これからも治療に励んでまいります。私は、とっても前向きです!」と伝えていた。また8月31日、海老蔵はブログで「明日 (小林が)自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
8月8日が“超特急・8号車の日”として正式に記念日登録 ライブ内でサプライズ発表モデルプレス -
レインボー池田、コント中に相方ジャンボにサプライズ結婚報告らいばーずワールド -
サッカー日本代表・森保一監督、相葉雅紀の「保護犬トリミング」初参戦 ドリームチームで心込めて挑む【24時間テレビ49】モデルプレス -
「子どもをもう産めないんだ」黒髪美魔女の決断、病気・介護を乗り越え56歳で“おばあちゃん”にENTAME next -
神田うの、51歳で「薄毛治療」に励む!「3回流産」「アルコール中毒」自身の過去を赤裸々告白ENTAME next -
57歳になった“元祖美魔女”の現在に密着、鏡だらけの豪邸&衝撃すっぴん姿を披露ENTAME next -
レインボー池田、コント内で“結婚発表” お相手はフリーアナウンサーの佐藤佳奈ENTAME next -
ステゴロパンチャーズ、コムドット・ひゅうがの筋トレに触れるらいばーずワールド -
中島歩、“明治時代の文豪”の玄孫だった「教科書にも載っている」名前も先祖に由来モデルプレス

