乳がん公表の小林麻央、闘病中の心境告白 ブログ開設で思い伝える 「癌の陰に隠れない」
2016.09.01 12:52
views
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で、乳がんを公表したフリーアナウンサーの小林麻央(34)が1日、自身のブログを開設。闘病生活中の胸中を明かした。
「KOKORO.」というタイトルのブログを開設し、「なりたい自分になる」と題して初エントリー。「小林麻央です」と自己紹介し「今日から、ブログを書くことにしました」と報告。小林のブログ開設に「家族はとても、驚いています」というが、医師の「癌の陰に隠れないで」という言葉を受け、ブログ開設に踏み切った。
乳がんが明らかになってから、環境が大きく変わったといい「病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました」と吐露。そして、ブログを開始した理由を「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と説明した。
これまでの闘病生活中の思いを「いつものようには身体が動かなくなった時 元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした」と語った小林は、「子供に、『いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。』と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです」とブログ読者に寄り添い、「今日は、読んで下さりありがとうございます」とブログを結んだ。
また8月31日、海老蔵はブログで「明日 (小林が)自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告していた。(modelpress編集部)
闘病中の心境告白
今年6月、海老蔵が会見を開き、小林が乳がんを患い、闘病生活を送っていることを公表。病気の発覚から2年ほどとなる小林は「時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました」と胸中を明かし、「元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました」と複雑な思いを告白した。乳がんが明らかになってから、環境が大きく変わったといい「病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました」と吐露。そして、ブログを開始した理由を「ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と説明した。
これまでの闘病生活中の思いを「いつものようには身体が動かなくなった時 元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした」と語った小林は、「子供に、『いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。』と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです」とブログ読者に寄り添い、「今日は、読んで下さりありがとうございます」とブログを結んだ。
海老蔵で会見で小林の乳がんを公表
今年6月、夫の海老蔵が会見で小林が乳がんを患っていることを公表。同日、小林は過去に出演していた日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」(毎週月曜~木曜よる11時、金曜11時30分)でコメントを発表し「家族と一緒に生きる為に、これからも治療に励んでまいります。私は、とっても前向きです!」と伝えていた。また8月31日、海老蔵はブログで「明日 (小林が)自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と予告していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
岡田将生・高畑充希夫婦に第1子誕生「おめでたいニュース」「可愛いだろうな」など祝福の声【コメント全文】ABEMA TIMES -
がん闘病中の石橋貴明(64)からの衝撃メールを相方・木梨憲武(63)が紹介「貴さんからのメッセージ泣いちゃうよ~」ファン歓喜ABEMA TIMES -
片岡愛之助、華やかな振袖姿の小芝風花との2ショット 同郷・堺トークで盛り上がるENTAME next -
28歳ABCアナウンサー、1月末で退社へ「勇気を持って一歩踏み出す決意をしました」ENTAME next -
“恋人とのベッドでの姿が話題”木下優樹菜さん(38)「しょぼくてごめんすぎ」3人分の手作り弁当を公開ABEMA TIMES -
藤井貴彦&櫻井翔、日テレ系選挙特番メインキャスターに決定【本人コメント】モデルプレス -
浜崎あゆみ(47)、最新ショットに反響「痩せた?」「めっちゃデビュー当時のあゆ」ABEMA TIMES -
超特急・庄司浩平・KiiiKiiiら「NYLON JAPAN」選出の“次世代を牽引する”豪華受賞者が集結【「NYLON’S NEXT 2026 AWARDS」写真特集】モデルプレス -
板野友美「ミニを履きたい気分」美脚際立つタイツコーデ披露「小顔際立ってる」「着こなし真似したい」と反響モデルプレス

