石原さとみ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演する菅田将暉(画像提供:日本テレビ)

菅田将暉に石原さとみが一目惚れ「僕で力になれることがあれば…」

2016.09.01 04:00

俳優の菅田将暉が、女優の石原さとみが主演をつとめる日本テレビ系10月期の水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(毎週水曜よる10時~)に出演することが発表された。

同作は、宮木あや子氏の同名小説シリーズが原作。ファッション編集者を目指し出版社に入社するも、原稿の間違いや矛盾点・疑問点を指摘する地味な「校閲部」に配属されたヒロイン・河野悦子が、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み、作家に直接会いに行ってしまったり、事実確認のために取材現場に乗り込んだりと奮闘するさまを描く。

菅田将暉の役どころは?

菅田が演じるのは、石原演じる主人公・河野悦子が一目ぼれする、謎めいた大学生・折原幸人。正体を隠しているが、実は作家であり、小説の校閲を通して悦子と関わることに。また、その容貌からモデルとしても誘われることになる。

二人の間に恋愛関係が芽生えるのか。それとも敵対する存在となるのか、期待がかかる。

石原さとみと再共演で気合

自身の役どころを、菅田は「大した不満もなければ、大きな幸せも感じていない、とてもふわふわしている人」と説明し、「元々は作家なんですが、ふとしたきっかけからモデル業に進んだり、行き当たりばったりの言動もあったり、幸人がその時々で楽しそうな方向に流れていく感じは、今の時代を反映している役なのかなと思っています」と思うところをコメント。

過去に舞台で共演経験がある主演の石原の印象については「誰よりも明るくて、誰よりも愛嬌があって、いつも周りに人が集まってくるような方」と語り、「今回も石原さんを中心に共に作品を作っていきますが、当時大変お世話になったので、僕で力になれることがあれば『お役に立ちまっせ』というところを見せたい」と気を引き締め、「役者として先輩ですが、フランクで心地よい距離感で接してくださる方なので、楽しんでお芝居していきたいと思います」と胸を膨らませた。

石原さとみ&菅田将暉のコンビに期待

同作のプロデューサーの小田玲奈氏は「先日、石原さんと菅田さんが二人で取材を受けているのを見て、これは単なるお仕事ドラマでは終わらないぞとワクワクしました」と二人に期待を寄せ、「お二人はかつて舞台共演をしていて、当時菅田さんはまだ10代。姉と弟のような関係だったとのこと。そんな二人が今回のドラマでは恋愛関係に!?お二人とも恥ずかしがっていましたが、並んだツーショットは既に素敵で!お仕事ドラマに欠かせない、恋のスパイスもどうぞご期待ください!!」と呼びかけている。(modelpress編集部)

菅田将暉 コメント

「地味にスゴイ!」というタイトルにもあるように、校閲という仕事を舞台にした、地味なところにスポットを当てたドラマです。僕自身も淡々と物を作ったりするのが好きですし、役者業も実は孤独で地味な作業の積み重ねです。どんな職業も地味な作業に支えられた上で、光の当たる華々しい場所が生まれると思います。なかなかドラマでは取り上げられないような題材を描く、非常に面白いドラマになると思います。

Q.自身の役どころは?

僕が演じるのは、折原幸人という大学生。大した不満もなければ、大きな幸せも感じていない、とてもふわふわしている人。元々は作家なんですが、ふとしたきっかけからモデル業に進んだり、行き当たりばったりの言動もあったり、幸人がその時々で楽しそうな方向に流れていく感じは、今の時代を反映している役なのかなと思っています。

Q.主演の石原さんの印象は?

初共演は舞台(「ロミオ&ジュリエット」)でした。石原さんは誰よりも明るくて、誰よりも愛嬌があって、いつも周りに人が集まってくるような方。今回も石原さんを中心に共に作品を作っていきますが、当時大変お世話になったので、僕で力になれることがあれば「お役に立ちまっせ」というところを見せたい。役者として先輩ですが、フランクで心地よい距離感で接してくださる方なので、楽しんでお芝居していきたいと思います。

プロデューサー・小田玲奈氏 コメント

日テレ10月の水ドラは校閲という職業を題材にした「お仕事ドラマ」です。

でも先日、石原さんと菅田さんが二人で取材を受けているのを見て、これは単なるお仕事ドラマでは終わらないぞとワクワクしました。

お二人はかつて舞台共演をしていて、当時菅田さんはまだ10代。姉と弟のような関係だったとのこと。そんな二人が今回のドラマでは恋愛関係に!?お二人とも恥ずかしがっていましたが、並んだツーショットは既に素敵で!お仕事ドラマに欠かせない、恋のスパイスもどうぞご期待ください!!

菅田さんの演じる幸人という役は、就職を目前に控えた大学4年生。作家の道を志しながらも、突然華やかなモデルの道が開けてしまう…ちょっと変わった役です。映画・ドラマ・CMなど、いつも作品ごとに全く違う顔を見せる菅田さん。このドラマの中だけでも学生、作家、モデル…とカメレオンぶりを発揮してくれること、今からとても楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 岡田将生、二階堂ふみ&菅田将暉の現場裏を明かす「巻き込まれて…」
    岡田将生、二階堂ふみ&菅田将暉の現場裏を明かす「巻き込まれて…」
    モデルプレス
  2. 菅田将暉が圧巻ライブ 熱い歌声披露
    菅田将暉が圧巻ライブ 熱い歌声披露
    モデルプレス
  3. 小松菜奈&菅田将暉の“キス寸前”ショット解禁 恋の瞬間切り取る
    小松菜奈&菅田将暉の“キス寸前”ショット解禁 恋の瞬間切り取る
    モデルプレス
  4. 「デスノート」続編に新展開 東出昌大・池松壮亮・菅田将暉の10年間の“真相”に迫る
    「デスノート」続編に新展開 東出昌大・池松壮亮・菅田将暉の10年間の“真相”に迫る
    モデルプレス
  5. 実写版「銀魂」菅田将暉・橋本環奈・長澤まさみら第2弾キャスト発表
    実写版「銀魂」菅田将暉・橋本環奈・長澤まさみら第2弾キャスト発表
    モデルプレス
  6. 「デスノート」続編、東出昌大・池松壮亮・菅田将暉ら“天才”が揃い踏み「これで、すべてを終わらせる」
    「デスノート」続編、東出昌大・池松壮亮・菅田将暉ら“天才”が揃い踏み「これで、すべてを終わらせる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事