映画「ナラタージュ」のクランクアップを報告した有村架純(C)モデルプレス

有村架純「こんなに苦しいとは」嵐・松本潤との“禁断の純愛”を回顧

2016.08.21 13:50

女優の有村架純が20日、Instagramにて松本潤と初共演する映画「ナラタージュ」(2017年秋全国公開)のクランクアップを報告。松本演じる高校教師・葉山貴司と、葉山を全身全霊で愛する20歳の女子大生のヒロイン・工藤泉の決して許されない禁断の純愛を描く同作。有村は「長い長い1ヶ月と少しでした。泉の5年間が、こんなに苦しいとは思いませんでした。でもこの気持ちは私1人だけのものではなくて行定(勲)監督や、スタッフの皆さんが毎日一緒に感じてくれていたことでした」と撮影を振り返り、心境を明かした。

映画「ナラタージュ」のクランクアップを報告した有村架純(C)モデルプレス
映画「ナラタージュ」のクランクアップを報告した有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス

クランクアップを報告

1日にInstagramのオフィシャルアカウントを開設して以降、日々同作の撮影の様子を明かしていた有村は、クランクアップ時にもらった黄色い花束を持って晴れやかな笑顔を見せるショットを公開。

「正直まだ色んな気持ちがうまく言葉にできないので、また、話せる時が来たら。皆さん本当にお疲れ様でした。そして、本当に本当にありがとう」とスタッフや関係者に感謝を示した。

投稿が見つかりません


監督は「泣き芝居や重めなシーンでも容赦ない」

メガホンを取る行定監督は、原作に出会ってから長年にわたり映画化を熱望。

有村、松本ともに初タッグとなるが、有村は8日にも「毎日とても濃密な時間を過ごしています。行定監督は何テイクも重ねますが、今の本番もOKだけど、それよりも良いものが出るんじゃないか。と それぞれの可能性を信じて下さいます。泣き芝居や重めなシーンでも容赦ないですが。笑 とても愛情のある監督です。それに伴って、こちらも集中力を切らさないように。ですね」と撮影の様子を報告。監督へ深い尊敬を示し、作品が有村にとってまた新たな成長の一歩となったことを窺わせていた。

映画「ナラタージュ」

同作は、小説家・島本理生氏の同名小説が原作。“ナラタージュ”(映画や演劇において人物の語りや回想によって過去を再現する手法)というタイトルの意味通り、ヒロインの回想によって構築された作品。

高校教師と生徒として出会った2人が、時が経ち再会した後、決して許されはしない、けれど、一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる。眩いばかりのふたりの想いが放つ光と、想い合うほどに濃くなる純愛の陰影を、同時に紡ぎ出す。

有村は出演発表時、「出演が決まってからとても楽しみにしていました。新しい環境での撮影に『刺激的な夏になる』と感じております」とコメントしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 有村架純「実力がまだまだ追い付いていない」初挑戦で「違う私に出会いたい」
    有村架純「実力がまだまだ追い付いていない」初挑戦で「違う私に出会いたい」
    モデルプレス
  2. 有村架純、どアップの“おやすみショット”に驚きの声「すっぴん?」「透明感すごい」
    有村架純、どアップの“おやすみショット”に驚きの声「すっぴん?」「透明感すごい」
    モデルプレス
  3. 有村架純、時代劇&アクションに初挑戦 岡田准一&役所広司と“日本で一番の大合戦”
    有村架純、時代劇&アクションに初挑戦 岡田准一&役所広司と“日本で一番の大合戦”
    モデルプレス
  4. 有村架純“ボブヘア”動画に絶賛の声「天使」「可愛すぎて言葉が出ない」
    有村架純“ボブヘア”動画に絶賛の声「天使」「可愛すぎて言葉が出ない」
    モデルプレス
  5. 有村架純のインスタ、開始4日でフォロワー50万人突破 ファンも喜び「毎日楽しみ」
    有村架純のインスタ、開始4日でフォロワー50万人突破 ファンも喜び「毎日楽しみ」
    モデルプレス
  6. 有村架純、久々ボブヘアに「そういえば、髪の毛切りました」 ファンから驚きと絶賛の声
    有村架純、久々ボブヘアに「そういえば、髪の毛切りました」 ファンから驚きと絶賛の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事