坊主頭だった過去を語ったぺえ

原宿の母・ぺえ、“坊主頭”でオシャレに無縁だった過去を告白

2016.08.01 12:19

原宿の竹下通りにあるアパレルショップの店員で、若者にカリスマ的人気を誇るぺえの過去が明らかになった。上京前は、体育大学に通っていたため、スウェットにジャージ、そして坊主頭だったという。

求人情報サービスのインタビューに応じたぺえは、過去や仕事への思いを紹介。タレント業の傍ら原宿のショップで現役アルバイターとしても活躍中のぺえは、オシャレの秘訣を聞かれると「上京する前は、体育大学に通っていたので、ファッションとは無縁でスウェットにジャージ、坊主頭でメイクも知らないダサい感じだったんですよ」と告白。

ぺえ(右)とパン田くん(左)
ぺえ(右)とパン田くん(左)
1年でカリスマ店員になった秘訣は「オシャレになりたい!と強く思っていたので、他のスタッフにダメ出ししてもらいました。時にはお客さんにそれどこで買ったんですか?と逆質問もしたし、街でオシャレな人について行きどんなお店に行くのか調べたりしました。カルチャーに触れることが大事。1年でこうなったのも原宿カルチャーのおかげ。原宿がこうさせたって感じです」と語った。

インタビュー実施日の様子
インタビュー実施日の様子

バレーボールで培った精神「とにかく負けず嫌い」

学生時代はバレーボール一筋で、山形県の選抜試合にも出場した実績を持つぺえ。「朝から晩まで厳しい指導のもと練習してきたので、多少のことでは折れない精神力が身に付きました。それは仕事でも同じ。一度ダメでもへこたれません。原宿のショップも、女性向けなので初めて応募した際は門前払いだったんです。でもここだ!と感じていたので、強引にお店に行って面接してもらいました」とバレーボールを通して培った経験が活きているよう。さらに「仕事は、何でもいいではなく、自分がこれだと思うものをすべき。なので正直、簡単に仕事を辞める人が理解できない」と熱弁。

自身の性格は「とにかく負けず嫌い」だといい「系列店に負けたくないという思いで必死に働いてきて、スタッフ同士でお客様が求めている服や、売れ筋になる服について話し合いました。 店長やプレスの人に自分から提案するようになってから、売上が1.5倍になったときは嬉しかったです」と熱い一面をのぞかせた。

インタビュー実施日の様子
インタビュー実施日の様子

ぺえの好きな人へのアプローチ法

また好きな人へのアプローチ法を「気になったら、まずは友だちになって、その人の耳元でぼそぼそっと話してみます。それを受け入れてくれるかで脈のアリナシが分かりますね(笑)」と伝授。今年の夏にしたいことには「花火が大好きなので、スカイツリーから隅田川の花火が見てみたいですね。片思い中の人がいるので、是非その人と行きたいです」と胸を躍らせた。

インタビュー実施日の様子
インタビュー実施日の様子
最後に「上京した当時は何も分からなかったけど、プライドを捨てて頑張ったんです」と回顧。そうした経験から「今はアパレルショップ店員とタレントという二足のわらじを履かせていただいている。やってダメだった後悔よりも、やらなかった後悔の方が残る。本気でやったら結果はついてくる」としみじみと語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 原宿の母“ぺえ”が伝授 前向きに生きる“ポジティブライフスタイル”とは
    原宿の母“ぺえ”が伝授 前向きに生きる“ポジティブライフスタイル”とは
    モデルプレス
  2. 鈴木奈々は「本当に天才」原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”、刺激を受ける「バラエティクイーンの道は甘くない」
    鈴木奈々は「本当に天才」原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”、刺激を受ける「バラエティクイーンの道は甘くない」
    モデルプレス
  3. みかんの“ぺえ”風メイクが「そっくり」と話題 クオリティに本人も驚き「激似」
    みかんの“ぺえ”風メイクが「そっくり」と話題 クオリティに本人も驚き「激似」
    モデルプレス
  4. りゅうちぇると“キャラかぶり”?ぺえが明かす“強烈キャラ”の違いとは
    りゅうちぇると“キャラかぶり”?ぺえが明かす“強烈キャラ”の違いとは
    モデルプレス
  5. 原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”に「そっくりすぎる」と話題 イケメン同居人がものまねメイクを公開
    原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”に「そっくりすぎる」と話題 イケメン同居人がものまねメイクを公開
    モデルプレス
  6. とまん&ぺえ&ゆうたろう“バラエティ席巻中”トリオの「奇跡的」3ショットに歓喜「神メンツだ」
    とまん&ぺえ&ゆうたろう“バラエティ席巻中”トリオの「奇跡的」3ショットに歓喜「神メンツだ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 絢香(38)、笑顔の最新ショットに夫・水嶋ヒロが反応
    絢香(38)、笑顔の最新ショットに夫・水嶋ヒロが反応
    ABEMA TIMES
  2. 元「KAT-TUN」赤西仁、沢尻エリカとの密着ショットに「あまりにも美男美女すぎる」「タイミングおもろすぎ笑」などの反響
    元「KAT-TUN」赤西仁、沢尻エリカとの密着ショットに「あまりにも美男美女すぎる」「タイミングおもろすぎ笑」などの反響
    ABEMA TIMES
  3. 『VIVANT』出演が話題・大塚愛(44)、最新ショットに反響「可愛さだけじゃなく美しさも増した愛ちん」
    『VIVANT』出演が話題・大塚愛(44)、最新ショットに反響「可愛さだけじゃなく美しさも増した愛ちん」
    ABEMA TIMES
  4. 7月に妊娠公表・元乃木坂46 山崎怜奈、旅行を満喫するプライベート写真公開「好きな場所が増えることは生きる希望になる」
    7月に妊娠公表・元乃木坂46 山崎怜奈、旅行を満喫するプライベート写真公開「好きな場所が増えることは生きる希望になる」
    ABEMA TIMES
  5. 妻・乙葉との夫婦ショットが話題 藤井隆(54)、“激変”した姿に驚きの声「一瞬 岡村隆史に見えました」「海外の少年に見えた」
    妻・乙葉との夫婦ショットが話題 藤井隆(54)、“激変”した姿に驚きの声「一瞬 岡村隆史に見えました」「海外の少年に見えた」
    ABEMA TIMES
  6. 水着姿が話題・大沢あかね(41)、最新ショットに絶賛の声「スタイルいいですね」「色っぽい!」
    水着姿が話題・大沢あかね(41)、最新ショットに絶賛の声「スタイルいいですね」「色っぽい!」
    ABEMA TIMES
  7. 野沢直子(63)、13歳年下の再婚相手の誕生日を祝福「幸せそ〜」「おめでとう」などの反響
    野沢直子(63)、13歳年下の再婚相手の誕生日を祝福「幸せそ〜」「おめでとう」などの反響
    ABEMA TIMES
  8. 水たまりで頭を洗った配信者が高熱と血尿を訴える
    水たまりで頭を洗った配信者が高熱と血尿を訴える
    らいばーずワールド
  9. ダレノガレ明美(36)、痩せた理由を説明「心配のコメントありがとうございます」
    ダレノガレ明美(36)、痩せた理由を説明「心配のコメントありがとうございます」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事