坊主頭だった過去を語ったぺえ

原宿の母・ぺえ、“坊主頭”でオシャレに無縁だった過去を告白

2016.08.01 12:19

原宿の竹下通りにあるアパレルショップの店員で、若者にカリスマ的人気を誇るぺえの過去が明らかになった。上京前は、体育大学に通っていたため、スウェットにジャージ、そして坊主頭だったという。

求人情報サービスのインタビューに応じたぺえは、過去や仕事への思いを紹介。タレント業の傍ら原宿のショップで現役アルバイターとしても活躍中のぺえは、オシャレの秘訣を聞かれると「上京する前は、体育大学に通っていたので、ファッションとは無縁でスウェットにジャージ、坊主頭でメイクも知らないダサい感じだったんですよ」と告白。

ぺえ(右)とパン田くん(左)
ぺえ(右)とパン田くん(左)
1年でカリスマ店員になった秘訣は「オシャレになりたい!と強く思っていたので、他のスタッフにダメ出ししてもらいました。時にはお客さんにそれどこで買ったんですか?と逆質問もしたし、街でオシャレな人について行きどんなお店に行くのか調べたりしました。カルチャーに触れることが大事。1年でこうなったのも原宿カルチャーのおかげ。原宿がこうさせたって感じです」と語った。

インタビュー実施日の様子
インタビュー実施日の様子

バレーボールで培った精神「とにかく負けず嫌い」

学生時代はバレーボール一筋で、山形県の選抜試合にも出場した実績を持つぺえ。「朝から晩まで厳しい指導のもと練習してきたので、多少のことでは折れない精神力が身に付きました。それは仕事でも同じ。一度ダメでもへこたれません。原宿のショップも、女性向けなので初めて応募した際は門前払いだったんです。でもここだ!と感じていたので、強引にお店に行って面接してもらいました」とバレーボールを通して培った経験が活きているよう。さらに「仕事は、何でもいいではなく、自分がこれだと思うものをすべき。なので正直、簡単に仕事を辞める人が理解できない」と熱弁。

自身の性格は「とにかく負けず嫌い」だといい「系列店に負けたくないという思いで必死に働いてきて、スタッフ同士でお客様が求めている服や、売れ筋になる服について話し合いました。 店長やプレスの人に自分から提案するようになってから、売上が1.5倍になったときは嬉しかったです」と熱い一面をのぞかせた。

インタビュー実施日の様子
インタビュー実施日の様子

ぺえの好きな人へのアプローチ法

また好きな人へのアプローチ法を「気になったら、まずは友だちになって、その人の耳元でぼそぼそっと話してみます。それを受け入れてくれるかで脈のアリナシが分かりますね(笑)」と伝授。今年の夏にしたいことには「花火が大好きなので、スカイツリーから隅田川の花火が見てみたいですね。片思い中の人がいるので、是非その人と行きたいです」と胸を躍らせた。

インタビュー実施日の様子
インタビュー実施日の様子
最後に「上京した当時は何も分からなかったけど、プライドを捨てて頑張ったんです」と回顧。そうした経験から「今はアパレルショップ店員とタレントという二足のわらじを履かせていただいている。やってダメだった後悔よりも、やらなかった後悔の方が残る。本気でやったら結果はついてくる」としみじみと語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 原宿の母“ぺえ”が伝授 前向きに生きる“ポジティブライフスタイル”とは
    原宿の母“ぺえ”が伝授 前向きに生きる“ポジティブライフスタイル”とは
    モデルプレス
  2. 鈴木奈々は「本当に天才」原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”、刺激を受ける「バラエティクイーンの道は甘くない」
    鈴木奈々は「本当に天才」原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”、刺激を受ける「バラエティクイーンの道は甘くない」
    モデルプレス
  3. みかんの“ぺえ”風メイクが「そっくり」と話題 クオリティに本人も驚き「激似」
    みかんの“ぺえ”風メイクが「そっくり」と話題 クオリティに本人も驚き「激似」
    モデルプレス
  4. りゅうちぇると“キャラかぶり”?ぺえが明かす“強烈キャラ”の違いとは
    りゅうちぇると“キャラかぶり”?ぺえが明かす“強烈キャラ”の違いとは
    モデルプレス
  5. 原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”に「そっくりすぎる」と話題 イケメン同居人がものまねメイクを公開
    原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”に「そっくりすぎる」と話題 イケメン同居人がものまねメイクを公開
    モデルプレス
  6. とまん&ぺえ&ゆうたろう“バラエティ席巻中”トリオの「奇跡的」3ショットに歓喜「神メンツだ」
    とまん&ぺえ&ゆうたろう“バラエティ席巻中”トリオの「奇跡的」3ショットに歓喜「神メンツだ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 3児の父・EXILE TAKAHIRO(41)、海でサーフィンを楽しむ姿に反響「バリカッコイイ」
    3児の父・EXILE TAKAHIRO(41)、海でサーフィンを楽しむ姿に反響「バリカッコイイ」
    ABEMA TIMES
  2. 3児の母・広末涼子(46)、家族で訪れた海での開放的な姿に「清楚すぎる」「女神」「ビーチボーイズ思い出す」などの声
    3児の母・広末涼子(46)、家族で訪れた海での開放的な姿に「清楚すぎる」「女神」「ビーチボーイズ思い出す」などの声
    ABEMA TIMES
  3. 1歳長女が「美人さん」「可愛すぎる」と話題 白洲迅の妻・竹内渉、子どもたちの仲良し兄妹ショット披露
    1歳長女が「美人さん」「可愛すぎる」と話題 白洲迅の妻・竹内渉、子どもたちの仲良し兄妹ショット披露
    ABEMA TIMES
  4. “16歳弟の顔出しや父・本木雅弘の還暦姿が話題”UTA、父の自宅での様子を明かす「小さい頃から父も普通にキッチンでごはん作る」
    “16歳弟の顔出しや父・本木雅弘の還暦姿が話題”UTA、父の自宅での様子を明かす「小さい頃から父も普通にキッチンでごはん作る」
    ABEMA TIMES
  5. 菅田将暉、優しい眼差し&微笑み 恋人・家族との休日リアルに描く「セカスト」CM初出演
    菅田将暉、優しい眼差し&微笑み 恋人・家族との休日リアルに描く「セカスト」CM初出演
    モデルプレス
  6. 「激レア」水着姿が話題・相川七瀬(51)、海を一望できるバスルームでの姿に反響「かっかわいい…」「お美しい限り」
    「激レア」水着姿が話題・相川七瀬(51)、海を一望できるバスルームでの姿に反響「かっかわいい…」「お美しい限り」
    ABEMA TIMES
  7. 『海のはじまり』で目黒蓮の娘役・泉谷星奈(9)、成長した最新の姿に「急激に背が伸びたのでは?」「お姉さんになりましたね」などの反響
    『海のはじまり』で目黒蓮の娘役・泉谷星奈(9)、成長した最新の姿に「急激に背が伸びたのでは?」「お姉さんになりましたね」などの反響
    ABEMA TIMES
  8. 水着姿が話題・芳根京子、俳優との密着2ショットに反響「永久保存版」「最強の2ショット」
    水着姿が話題・芳根京子、俳優との密着2ショットに反響「永久保存版」「最強の2ショット」
    ABEMA TIMES
  9. 手術で胸から下がまひ りおなちゃん(9)、3時間頑張ったリハビリの様子
    手術で胸から下がまひ りおなちゃん(9)、3時間頑張ったリハビリの様子
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事