(左から)生駒里奈、西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、生田絵梨花(C)フジテレビ

乃木坂46「ほん怖」主演にW抜てき 生駒里奈・西野七瀬らが飛びついてくる?

2016.07.29 13:44

乃木坂46生田絵梨花生駒里奈齋藤飛鳥白石麻衣西野七瀬が、フジテレビ系「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」(8月20日よる9時~)に出演することがわかった。メンバーは撮影を振り返り、「幽霊は苦手で、特に大人の幽霊が苦手なのですが今回おばあちゃんの幽霊が出てきてリアルで本当に怖かったです」(齋藤)、「普段ミュージックビデオの収録では明るい光の中にいるので、薄暗い画面の中にいるのをモニターで見て『ほん怖の世界にいる!』と思いました」(生田)と語った。


白石麻衣「皆さんもハラハラどきどきする作品」

5人が出演するストーリーのタイトルは「もう1人のエレベーター」。友達の上崎亜矢奈(生駒)が骨折して入院しているため、病院へお見舞い行った仲良し4人が、想像だにしない恐怖に襲われる。

同番組には初めての出演だが、「夏の風物詩でもある『ほん怖』に初めて出させていただいてうれしいです。私以外のみんなが無事に病院から帰ってこられるよう祈っています」(生駒)、「役名が円美(まるみ)という名前なのですが、私のニックネームが『ななせまる』で“まる”が一緒なのがうれしかったです」(西野)と、喜びはそれぞれ。

白石は、「これまでもよく見ていた『ほん怖』に出られると聞いてすごくうれしかったですし、メンバーが一緒ということでさらにうれしかったです。よく使うエレベーターで起こることなので見ている皆さんもハラハラどきどきする作品になると思います」とアピールした。

乃木坂46メンバーが飛びついてくる?

また、乃木坂46はテレビ地上波のみならず、「乃木坂46 VRホラーハウス」と題されたVR(バーチャルリアリティー)でも主演に抜てき。フジテレビ夏の大型イベント「お台場みんなの夢大陸2016」(8月31日まで開催中)で、生駒、齋藤、西野、桜井玲香、高山一実といったメンバーが、今にも自分に飛びついてきてくれそうな体験ができる。

6月に撮影が行われたVR作品には、乃木坂46メンバーが本人役として登場。『ほん怖』特別企画で、女性が首つり自殺をして以来、事故が相次ぎ閉鎖された病院のボイラー室を取材するという設定になっている。

高山一実「とにかく怖いのは目だけ!」

実際にVRの撮影を初めて体験し、「乃木坂46でこういう映像に出演するというのはなかなかない機会なので、ぜひご覧になる方には、思い切り怖がっていただいて泣いてほしいです」(生駒)、「(来てくださる皆さんには)怖がってほしいけど、映像では(桜井)玲香たちがリアルで怖がっている姿が見えるので普段は見えないところを楽しんでほしいです」(齋藤)とコメント。

他のメンバーも、「360度あらゆる角度から撮影したので、一回じゃ絶対見逃すところもあると思います。ぜひそのあたりを研究して見てほしいと思います」(桜井)、「お化け屋敷が怖いという人も、臨場感がある形なのに安全は確保されているので、とにかく怖いのは目だけ!体は大丈夫だから挑戦してほしいと思います。お子さんたちにもぜひ怖がってもらいつつ楽しんでいただけたらなと思います」(高山)、「皆さんにもびびってほしいけれど私たちがびびっている姿も珍しいと思うのでそこも注目かなって思います」(西野)とそれぞれの自分の言葉でリアルな恐怖を語った。

臨場感と“最恐”を体験

今回のVR展開を統括する小川泰氏は、「秋元康さんの企画の元、社内の横断的プロジェクトとして立体的にVR展開を実現できてうれしく思っている」と手応えを感じている様子。
 
またテレビ、VRを共に総合プロデュースする後藤博幸氏は、「実際にあった話であることをウリにしている『ほんとにあった怖い話』の世界観と誰も体験したことのない最新技術を駆使した360度3D映像がコラボできるということで、今までのオンエアでは表現できなかった恐怖を皆さんに提供できると思いワクワクしています。 あたかも乃木坂46メンバーと一緒にその場にいるような臨場感と、この夏“最恐”の体験をご堪能ください」と力強く語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46桜井玲香「絶望すら感じています」ライブ欠席でやり切れない胸の内
    乃木坂46桜井玲香「絶望すら感じています」ライブ欠席でやり切れない胸の内
    モデルプレス
  2. 乃木坂46松村沙友理ら“誰が見ても変わっている”活動を報告
    乃木坂46松村沙友理ら“誰が見ても変わっている”活動を報告
    モデルプレス
  3. マギー、河北麻友子、藤田ニコル、乃木坂46ら豪華集結「GirlsAward 2016 A/W」開催決定
    マギー、河北麻友子、藤田ニコル、乃木坂46ら豪華集結「GirlsAward 2016 A/W」開催決定
    モデルプレス
  4. 白石麻衣・西野七瀬・齋藤飛鳥…乃木坂46、過去最多9人がモデルでランウェイ「GirlsAward 2016 A/W」
    白石麻衣・西野七瀬・齋藤飛鳥…乃木坂46、過去最多9人がモデルでランウェイ「GirlsAward 2016 A/W」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46、深川麻衣卒業コンサートの裏側 “知られざる感動”が明かされる
    乃木坂46、深川麻衣卒業コンサートの裏側 “知られざる感動”が明かされる
    モデルプレス
  6. 乃木坂46北野日奈子、サプライズに驚きと感動で戸惑い 齋藤飛鳥センターの新曲披露も
    乃木坂46北野日奈子、サプライズに驚きと感動で戸惑い 齋藤飛鳥センターの新曲披露も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. MAZZEL・EIKI「ハイキュー!!」とグループの共通点熱弁「ルーツは全然違うんですけど」
    MAZZEL・EIKI「ハイキュー!!」とグループの共通点熱弁「ルーツは全然違うんですけど」
    モデルプレス
  2. ホロライブ所属の宝鐘マリンが後輩VTuberのすごさを語る「自分のすごさに気づいてない」
    ホロライブ所属の宝鐘マリンが後輩VTuberのすごさを語る「自分のすごさに気づいてない」
    らいばーずワールド
  3. MAZZEL・RAN、自身の原動力となっている存在とは「1番身近で1番偉大な存在」
    MAZZEL・RAN、自身の原動力となっている存在とは「1番身近で1番偉大な存在」
    モデルプレス
  4. 木下優樹菜さん(38)、“顔出しが話題”14歳長女の成長した姿を公開 「14歳とは思えぬオトナっぽさ」「優樹菜ちゃんにそっくりすぎる」など反響
    木下優樹菜さん(38)、“顔出しが話題”14歳長女の成長した姿を公開 「14歳とは思えぬオトナっぽさ」「優樹菜ちゃんにそっくりすぎる」など反響
    ABEMA TIMES
  5. MAZZEL・EIKI、体験型イベントに一緒に行きたい人物明かす「ナイスレシーブするまで終わらない」
    MAZZEL・EIKI、体験型イベントに一緒に行きたい人物明かす「ナイスレシーブするまで終わらない」
    モデルプレス
  6. 元リトグリ・Manaka(25)、ラッパーになり“激変”した姿に反響「待って」「昔から見てるけど 最近ずっと可愛くなってる」
    元リトグリ・Manaka(25)、ラッパーになり“激変”した姿に反響「待って」「昔から見てるけど 最近ずっと可愛くなってる」
    ABEMA TIMES
  7. M!LK曽野舜太、共演者を絶賛「可愛くてよしよししたい」【仮面ライダーゼッツ さよならのミッション】
    M!LK曽野舜太、共演者を絶賛「可愛くてよしよししたい」【仮面ライダーゼッツ さよならのミッション】
    モデルプレス
  8. “百田夏菜子との結婚発表から2年”堂本剛、印象ガラリな姿に「心配です」「匂わせなの?」などさまざまな声
    “百田夏菜子との結婚発表から2年”堂本剛、印象ガラリな姿に「心配です」「匂わせなの?」などさまざまな声
    ABEMA TIMES
  9. 「レインボー」池田直人(32)、元読売テレビの佐藤佳奈アナ(29)と電撃結婚「ジャンボより先とは」「かなりびっくり!」など驚きの声
    「レインボー」池田直人(32)、元読売テレビの佐藤佳奈アナ(29)と電撃結婚「ジャンボより先とは」「かなりびっくり!」など驚きの声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事