ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に吉沢亮がゲスト出演(画像提供:フジテレビ)

吉沢亮が“結婚願望ゼロ”の年下男子に「通ずるところはありました」<コメント到着>

2016.05.02 05:00

俳優の吉沢亮が、5月12日放送のフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(木曜よる10時)第4話にゲスト出演する。主人公の早子(松下奈緒)の合コン相手となる大学生・喜連川隼人(きつれがわ・はやと)役で、愛嬌たっぷりの年下男子。吉沢は「喜連川は1人で生きていけるタイプの人ですね。けっこう自分と通ずるところはありました」と共通点を語っている。

“女子力ゼロ”で実家暮らしの独身女性教師・立木早子が、運命の結婚相手を見つけるべく奔走する姿を描いた笑って泣けるヒューマンドラマ。吉沢は同局ドラマだけでも『ロストデイズ』(2014年1月期)、『水球ヤンキース』(2014月7月期)、『HEAT』(関西テレビ・フジテレビ系、2015年7月期)、『オトナ女子』(2015年10月期)、『武道館』(2016年1月期)と立て続けにレギュラー出演。注目の若手俳優が『早子先生』にも華を添える。

「若い。若すぎる」「お肌つるつる」

早子が夏の研修で出会った小学校教師の伊東と合コンを開催。女性陣は早子の同僚教師・ミカ(貫地谷しほり)、梅子(佐藤仁美)、男性陣は伊東の草野球チームの仲間で、そこに参加したのが喜連川だった。21歳の喜連川に「若い。若すぎる」「お肌つるつる」と困惑ぎみの女性陣。そんな彼女たちを前に「なんで婚活なんかしたいんスか?」「なんで結婚したいのかな。俺は一生ひとりでもいいっすけどね」と結婚願望“ゼロ”発言を繰り返す。

その割には、合コン解散後、早子と2人で〆ラーメンを食べに出かけることになり…。吉沢は「全体的にセリフの言い回しがシュールで面白いなと」と振り返り、合コンシーンの撮影については「確実になにかいつもと違う緊張感がありました。女性陣はいつも撮影で一緒だと思うので楽しそうにしてたんですけど、男性陣は今回が初めましてだったので、男性陣と女性陣の温度差がありました」との感想。視聴者へ向けて「ささっと出てきてささっといなくなるんで見逃さないようにお願いします(笑)」とアピールした。

結婚願望はあんまりない

女性の婚活に対しては「自分の幸せを全力で掴もうとすることはすばらしいことだと思います」と支持しつつ、自身は「あんまり結婚したいとは思ってないです」とのこと。「他人の人生を背負って行く度胸は僕にはありません」と今の本音を明かしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二階堂ふみ、山崎賢人らイケメン勢にうっとり 吉沢亮を絶賛「平成のアラン・ドロンのような輝き」
    二階堂ふみ、山崎賢人らイケメン勢にうっとり 吉沢亮を絶賛「平成のアラン・ドロンのような輝き」
    モデルプレス
  2. 吉沢亮×Juice=Juice宮本佳林の“禁断恋愛”が話題「キスよりも…」
    吉沢亮×Juice=Juice宮本佳林の“禁断恋愛”が話題「キスよりも…」
    モデルプレス
  3. 吉沢亮に“満場一致”連ドラ制作陣のラブコール 「武道館」プロデューサー「ずっと一緒に仕事したかった」
    吉沢亮に“満場一致”連ドラ制作陣のラブコール 「武道館」プロデューサー「ずっと一緒に仕事したかった」
    モデルプレス
  4. 大原櫻子&吉沢亮「カノ嘘」2ショットに反響「大好きなコンビ」
    大原櫻子&吉沢亮「カノ嘘」2ショットに反響「大好きなコンビ」
    モデルプレス
  5. 吉沢亮“禁断恋愛”を回顧「スリリングで甘酸っぱい」
    吉沢亮“禁断恋愛”を回顧「スリリングで甘酸っぱい」
    モデルプレス
  6. 吉沢亮「すごい悔しい思いをした」挫折を告白
    吉沢亮「すごい悔しい思いをした」挫折を告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ
  2. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  3. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  4. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  5. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  6. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  7. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  8. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事