被災状況を明かしたスザンヌ(C)モデルプレス

スザンヌ、熊本地震での被災状況明かす 物資についても呼びかけ

2016.04.17 12:26

熊本県出身で在住のタレント・スザンヌが17日深夜にブログを更新。14日に熊本県で発生した「平成28年熊本地震」での自身の家と実家が受けた被災の現状と、避難所の現況を明かした。


「家も実家も中に入れないくらい」

スザンヌは、「昨夜の大きな地震で、わたしの家も実家も中に入れないくらいになってしまいましたが、家族もわたしも無事で元気にいます」と被害と無事を報告。「熊本のみんな助け合って声をかけあってます。あらためてみんなの粘り強い頑張りに頭がさがります」と現地の人々の状況を明かした。

また、「日付けが変わって昨日のことですので、変更があってる場合もありますが」(原文ママ)と前置きしつつ、「避難所でまわしてくださった情報です」と避難所で必要とされている物資を紹介。各避難所での物資状況や物資の送り先住所なども記し、呼びかけた。

心配とエールの声相次ぐ

14日午後9時26分ごろの最初の地震後、スザンヌのブログには多数の心配の声が寄せられたが、15日付のブログで安否を報告。発生時、福岡にいたことを明かしていた。

連日寄せられているエールのコメントに「気にかけてくださっているかた、あたたかいメッセージをくださったかた、ほんとにありがとうございます。ほんとに励みになります」と感謝した。

震度7を観測 余震続く

14日から15日未明にかけて震度7や震度6強の地震が相次いでいる熊本。気象庁によると14日夜9時26分ごろ、熊本県熊本地方の深さ11キロを震源とするマグニチュード6.5の地震を観測。今後も1週間程度は、震度6弱程度の余震が起こる恐れがあるとして注意を呼びかけている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. スザンヌ、紗栄子、篠田麻里子らが熊本地震にコメント 家族・親戚の安否&被災地へのエール
    スザンヌ、紗栄子、篠田麻里子らが熊本地震にコメント 家族・親戚の安否&被災地へのエール
    モデルプレス
  2. 熊本在住のスザンヌ、安否を報告
    熊本在住のスザンヌ、安否を報告
    モデルプレス
  3. 熊本出身スザンヌへ心配の声相次ぐ 震度7の地震
    熊本出身スザンヌへ心配の声相次ぐ 震度7の地震
    モデルプレス
  4. 妊娠中の里田まいが帰国 スザンヌ「さらにハッピーにつつまれてた」
    妊娠中の里田まいが帰国 スザンヌ「さらにハッピーにつつまれてた」
    モデルプレス
  5. スザンヌ、2015年は「乱れた」離婚を振り返る
    スザンヌ、2015年は「乱れた」離婚を振り返る
    モデルプレス
  6. スザンヌ、再婚の可能性について言及
    スザンヌ、再婚の可能性について言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 庄司智春、テカテカの“追いオイル”姿に反響「もはや伝統芸術」「このネタ好き」
    庄司智春、テカテカの“追いオイル”姿に反響「もはや伝統芸術」「このネタ好き」
    ENTAME next
  2. 江口洋介(57)・森高千里(56)、夫婦で参加した忘年会での貴重なプライベートショットにファン「おしどり夫婦オーラが出ています」
    江口洋介(57)・森高千里(56)、夫婦で参加した忘年会での貴重なプライベートショットにファン「おしどり夫婦オーラが出ています」
    ABEMA TIMES
  3. 【NHK紅白歌合戦】津田健次郎&坂本真綾、VTRナレーターに決定 アニメ「チ。」で共演、津田は「あんぱん」出演
    【NHK紅白歌合戦】津田健次郎&坂本真綾、VTRナレーターに決定 アニメ「チ。」で共演、津田は「あんぱん」出演
    モデルプレス
  4. 前田愛(42)、“大人になった”話題の息子たちと京都・清水寺へ「ステキなご家族で羨ましいです」などの反響
    前田愛(42)、“大人になった”話題の息子たちと京都・清水寺へ「ステキなご家族で羨ましいです」などの反響
    ABEMA TIMES
  5. 約20年ぶりの妊娠を報告・冨永愛(43)、口いっぱいにお餅を頬張る最新ショットを披露「最高だ」
    約20年ぶりの妊娠を報告・冨永愛(43)、口いっぱいにお餅を頬張る最新ショットを披露「最高だ」
    ABEMA TIMES
  6. “パパ似”の長男が話題・南明奈(36)、夫・濱口優(53)が撮影した親子ショットにファン「幸せ満載ですね」
    “パパ似”の長男が話題・南明奈(36)、夫・濱口優(53)が撮影した親子ショットにファン「幸せ満載ですね」
    ABEMA TIMES
  7. 通信制高校×週5バイト×創作活動、17歳コスプレイヤーのリアルな日常「若いうちに全部やりたい」
    通信制高校×週5バイト×創作活動、17歳コスプレイヤーのリアルな日常「若いうちに全部やりたい」
    ENTAME next
  8. 氷川きよし、休養から復活した舞台裏明かす「ありのままでいいんだ」
    氷川きよし、休養から復活した舞台裏明かす「ありのままでいいんだ」
    モデルプレス
  9. 3時のヒロイン・かなで、元・德勝龍の断髪式ショットが『報道写真展』受賞「一瞬3つ子!!ってなった」
    3時のヒロイン・かなで、元・德勝龍の断髪式ショットが『報道写真展』受賞「一瞬3つ子!!ってなった」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事