V6森田剛、8年ぶり民放連ドラ出演 堤真一の“右腕”を熱演

2015.05.17 10:57

V6森田剛が、7月スタートの俳優・堤真一が主演を務めるドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系/毎週水曜よる10時)に出演することがわかった。

同作は、偽装、隠ぺい、不正利益供与、粉飾決算、個人情報流出などの企業による相次ぐ不祥事や、痴漢冤罪、不倫騒動などの個人間のトラブルに巻き込まれた企業や個人、そしてその家族を救う、危機管理専門家たちの活躍を描く物語。

かつてアメリカのGE社や政府関連の危機管理に携わり、数々のトラブルを解決、業界内で“the God of risk”(リスクの神様)とウワサされる伝説の危機管理専門家で、日本最大の商社・サンライズ物産の危機対策室長として雇われることとなった物語の主人公・西行寺智(さいぎょうじ・さとし)を堤が、またサンライズ物産の女性総合職として電機部門で活躍、順風満帆な日々を送っていたものの、開発に携わった次世代型バッテリーのリコール問題に巻き込まれてしまい、その後、危機対策室で西行寺と共に働くことになるヒロイン・神狩かおり(かがり・かおり)を戸田恵梨香が演じることが既に発表されていたが、今回新たに主人公・西行寺の頼れる右腕として活躍する結城実(ゆうき・みのる)を演じるキャストとして、森田が抜擢された。

森田は、自身が主演した舞台・いのうえ歌舞伎☆號「IZO」で戸田と、そして「ランチの女王」(フジテレビ系/2002)で堤と共演経験があり、「今回の出演のお話をいただき、光栄に思っております。久しぶりの連続ドラマ出演と、久しぶりにご一緒する堤さんや戸田さんと作品に取り組めること、楽しみにしております」と胸を躍らせている。

民放連ドラ8年ぶり「頑張ります」

1995年にV6としてCDデビューして以降、音楽活動だけでなくドラマ、映画、バラエティー番組などで幅広い活躍を続け、最近では蜷川幸雄演出の「血は立ったまま眠っている」(2010)をはじめ、数多くの舞台で主演を務め演技派俳優としての確固たる地位を確立してきた森田。

そんな森田が民放の連続ドラマに出演するのは、「喰いタン2」(日本テレビ系/2007)以来、およそ8年ぶり(NHKでは、2012年放送の大河ドラマ「平清盛」に出演)。フジテレビの連続ドラマには「ランチの女王」以来、およそ13年ぶり(フジテレビの単発ドラマとしては、2004年放送の「劇団演技者。」に出演)の出演となる。

森田が演じる結城は、西行寺が室長を務めるサンライズ物産・危機管理対策室の危機管理コンサルティング助手。西行寺がアメリカで働いていた頃に出会い、以来10年近く仕事を共にしてきた仲間。明るい性格で一見軽そうに見えるが、西行寺の指示には忠実で、ハッキング、情報解析、張り込み、依頼人との交渉ごとなど、どんな困難な仕事でも淡々とこなし、確実な結果を残す職人肌の仕事人という役どころ。森田は「堤さん扮する西行寺の右腕として、サポートする役なので、芝居の面でもお役に立てるよう、堤さんのために頑張ります」と意気込みを述べた。

森田の起用理由について

フジテレビ編成部の企画・成河広明氏は「このドラマは、個性豊かな危機対策の専門家が、絶体絶命の状態に置かれた人をあらゆる手を使って救う物語です。当然、登場人物たちも一筋縄ではいかない手練手管を駆使する“濃い”キャラクターぞろい」と同作を紹介し、「その中でも突出して個性的なキャラクターの結城には、圧倒的な存在感と傑出した演技力を持った方しか演じられないと思い、映像作品だけでなく、舞台においても爆発的なパフォーマンスで多くの方々を魅了し続けている森田さんにお願いしました」と森田の起用理由を説明。「舞台での衝撃的な演技をこのドラマでも見せていただけるとスタッフ一同楽しみにしています」と期待を寄せている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. V6森田剛、初主演映画で連続殺人鬼に挑む 人気漫画を実写化<本人コメント到着>
    V6森田剛、初主演映画で連続殺人鬼に挑む 人気漫画を実写化<本人コメント到着>
    モデルプレス
  2. V6森田剛、紅白初出場にコメント
    V6森田剛、紅白初出場にコメント
    モデルプレス
  3. 瀧本美織、V6森田剛との共演に「色気の準備をしたい」
    瀧本美織、V6森田剛との共演に「色気の準備をしたい」
    モデルプレス
  4. V6森田剛が初の試み 演出家も「ご一緒してみたかった」と期待
    V6森田剛が初の試み 演出家も「ご一緒してみたかった」と期待
    モデルプレス
  5. 森田剛主演舞台、新キャスト発表 豪華女優・俳優陣集結
    森田剛主演舞台、新キャスト発表 豪華女優・俳優陣集結
    モデルプレス
  6. V6森田剛、姿醜い“極悪非道”男に
    V6森田剛、姿醜い“極悪非道”男に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 内村光良&有吉弘行の新番組『内村さんと有吉さん』スタート、‟高齢化社会” ‟デジタル化”に適応するために
    内村光良&有吉弘行の新番組『内村さんと有吉さん』スタート、‟高齢化社会” ‟デジタル化”に適応するために
    ENTAME next
  2. 元横綱・花田虎上の妻、家族4人でWBCを観戦!仲良し4ショットに「可愛いママ」の声
    元横綱・花田虎上の妻、家族4人でWBCを観戦!仲良し4ショットに「可愛いママ」の声
    ENTAME next
  3. 2年前のリハビリを放置した代償の手術。ジャスティスター・ひゆうが語る後悔
    2年前のリハビリを放置した代償の手術。ジャスティスター・ひゆうが語る後悔
    らいばーずワールド
  4. 筋トレ界騒然の怪力ニシダ。デッドリフト150kgクリアも「筋トレやらない」宣言
    筋トレ界騒然の怪力ニシダ。デッドリフト150kgクリアも「筋トレやらない」宣言
    らいばーずワールド
  5. 板野友美「車内土禁」660万円超の高級愛車を公開 ブラックホイールのカスタムに反響「ともちん車似合いすぎ ステキな内装」
    板野友美「車内土禁」660万円超の高級愛車を公開 ブラックホイールのカスタムに反響「ともちん車似合いすぎ ステキな内装」
    ABEMA TIMES
  6. 本厄の影響…?ゆん、長男の爪が目に刺さり角膜剥離「左目が見えません。」
    本厄の影響…?ゆん、長男の爪が目に刺さり角膜剥離「左目が見えません。」
    らいばーずワールド
  7. 成長した子どもたちの姿が話題・北川景子、深夜に完成した手芸作品に反響「愛だね」「お上手過ぎます!」
    成長した子どもたちの姿が話題・北川景子、深夜に完成した手芸作品に反響「愛だね」「お上手過ぎます!」
    ABEMA TIMES
  8. “授乳中の無防備な姿が話題”辻希美、生後7カ月の次女・夢空ちゃんが“ずり這い”練習「がんばーれ」
    “授乳中の無防備な姿が話題”辻希美、生後7カ月の次女・夢空ちゃんが“ずり這い”練習「がんばーれ」
    ABEMA TIMES
  9. あいのり・桃、心配していた新居のキッチン披露「色のセンス抜群」「お料理捗りますね」
    あいのり・桃、心配していた新居のキッチン披露「色のセンス抜群」「お料理捗りますね」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事