SMAP草なぎ剛&香取慎吾「20年越しくらいの夢が叶いました」【モデルプレス】

SMAP草なぎ剛&香取慎吾「20年越しくらいの夢が叶いました」

2015.04.29 20:56

SMAP草なぎ剛と香取慎吾が、夢が叶ったと歓喜した。

草なぎと香取は29日、東京・渋谷のパルコ劇場にて、舞台「Burst!~危険なふたり」の開幕直前囲み会見に出席。同作は、草なぎと香取による2人芝居で、三谷幸喜が脚本を書き下ろし、演出を手掛けた話題作。内容は初日公演まで一切明かされることがなく、期待が膨らむ初日公演の直前に囲み会見に、2人は真っ赤なパジャマ姿で登場した。

2人舞台をやるにあたり草なぎは、「10代の頃から(2人で舞台をやりたいという)話をしていたので、20年越しくらいの夢が叶いました。ずいぶん時間がかかってしまったんですけど、このタイミングで慎吾とこうやって同じ舞台に立てることは、非常に幸せなことですね」と感無量な様子で語った。

また、この舞台が実現した経緯について香取は、「2人で色んなところで『舞台をやりたいね』ってつぶやいていたんですね。そうしたらつよぽん(草なぎ)が『三谷さんに書いてもらおうぜ』って。そんなに簡単なことではないんだと。無理だと思っていたら、それをどこからか三谷さんが聞いてくださって、『本気なんですか?』と言われたので『本気です』と」と説明し、草なぎも「言ってみるもんですね(笑)」と笑顔を見せた。

香取、草なぎを絶賛「素晴らしいな!」

香取は「舞台の経験が多いつよぽんのことを、稽古中からも劇場に入ってからも見ることができて、素敵な俳優さんだなと改めて思いました。今まで完成した彼の作品しか見てこなかったけど、彼がお芝居を作り上げるまでの過程も皆さんに見てほしいなというくらい、素晴らしいなと思いました」と絶賛すると、草なぎは「ありがとう。まともに褒めてくれるのは初めてかもしれないね」と戸惑いながらも喜んだ。

続けて香取は、草なぎの知らない部分を発見したそうで、「酵素のジュースをすごい飲んでるし、すっぽんのスープをボトルに入れて飲んでいて、なんか女優さんみたいだなと思いました」と明かして報道陣を沸かせると、草なぎは「普段はしないんですけど、(舞台のときは)体が資本なので。経験上、先に先に手を打っておかないと」と説明。

逆に草なぎは、「慎吾には珍しく、三谷さんの言ったことを一語一句逃さないようにメモを取って、ペンなんか買ってきちゃってね」と香取の意外な一面を発見したことを明かし、さらに「良さげなペンを持っていて、そのペンが20万くらいするんですよ!さすがSMAPですよね。ペン1本20万ですよ?」と暴露すると、香取は「変なこと言うなよ。バカ!そこがアレ(見出し)になっちゃうだろ」と仲睦まじいやりとりを見せた。

舞台「Burst!~危険なふたり」はパルコ劇場にて4月29日~6月2日に上演。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. スマスマで前代未聞の試み 草なぎ剛の告白にメンバー全員「知らなかった」
    スマスマで前代未聞の試み 草なぎ剛の告白にメンバー全員「知らなかった」
    モデルプレス
  2. SMAP香取慎吾・綾瀬はるか出演映画、小栗旬ら追加キャスト発表
    SMAP香取慎吾・綾瀬はるか出演映画、小栗旬ら追加キャスト発表
    モデルプレス
  3. SMAP、NHK「のど自慢」を盛り上げる 香取慎吾「緊張感がある」
    SMAP、NHK「のど自慢」を盛り上げる 香取慎吾「緊張感がある」
    モデルプレス
  4. 香取慎吾『おじゃマップ』パワーアップで「涙腺を脅かす」
    香取慎吾『おじゃマップ』パワーアップで「涙腺を脅かす」
    モデルプレス
  5. SMAP・E-girls・ゆずらフジ入社式に豪華集結 新入社員が号泣
    SMAP・E-girls・ゆずらフジ入社式に豪華集結 新入社員が号泣
    モデルプレス
  6. SMAP稲垣吾郎、メンバーも驚きの俊足ぶりを発揮 「スマスマ大運動会」で大活躍
    SMAP稲垣吾郎、メンバーも驚きの俊足ぶりを発揮 「スマスマ大運動会」で大活躍
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. B'z 稲葉浩志(62)、 激レアショットにファン驚愕「ギャップがすごい」「スゴく身近に感じます」「稲葉さん恐るべし」
    B'z 稲葉浩志(62)、 激レアショットにファン驚愕「ギャップがすごい」「スゴく身近に感じます」「稲葉さん恐るべし」
    ABEMA TIMES
  2. 『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの友人・多田さん、両あご&輪郭骨切り整形から3カ月後の姿を公開「感覚はいまだにありません」
    『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの友人・多田さん、両あご&輪郭骨切り整形から3カ月後の姿を公開「感覚はいまだにありません」
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子(46)、最新ショットに「いつまで経っても透明感がすごい!」「透き通る美しさ」「ますます綺麗になってる」などの反響
    広末涼子(46)、最新ショットに「いつまで経っても透明感がすごい!」「透き通る美しさ」「ますます綺麗になってる」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. 『パプリカ』リリースから8年…元Foorin・吉田日向、お酒を嗜む最新ショットに驚きの声「もうそんなに経ったのか」「時が流れるの早すぎてびっくり」
    『パプリカ』リリースから8年…元Foorin・吉田日向、お酒を嗜む最新ショットに驚きの声「もうそんなに経ったのか」「時が流れるの早すぎてびっくり」
    ABEMA TIMES
  5. 水着姿が話題・宇賀なつみ「よく似てると言われる」人気俳優との2ショットに反響「双子みたいで可愛い」
    水着姿が話題・宇賀なつみ「よく似てると言われる」人気俳優との2ショットに反響「双子みたいで可愛い」
    ABEMA TIMES
  6. 『エンタの神様』で一世を風靡した50歳芸人、“雰囲気一変”最新ショットに「キムタクに似てる」「誰か分からなかった…」などの反響
    『エンタの神様』で一世を風靡した50歳芸人、“雰囲気一変”最新ショットに「キムタクに似てる」「誰か分からなかった…」などの反響
    ABEMA TIMES
  7. 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(49)、午前3時過ぎにスタジオ入り“自然体”な舞台裏に反響「すっぴんのお肌ツヤツヤ」「早朝でも美しい」
    井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香(49)、午前3時過ぎにスタジオ入り“自然体”な舞台裏に反響「すっぴんのお肌ツヤツヤ」「早朝でも美しい」
    ABEMA TIMES
  8. 益若つばさ、41歳の最新ショットに反響「20代にしかみえないよ」「高校生の時のつーちゃん全然変わってない」
    益若つばさ、41歳の最新ショットに反響「20代にしかみえないよ」「高校生の時のつーちゃん全然変わってない」
    ABEMA TIMES
  9. “大きくなった子どもたちの姿が話題”北川景子の夫・DAIGO、家庭的なプライベートの様子を明かし反響
    “大きくなった子どもたちの姿が話題”北川景子の夫・DAIGO、家庭的なプライベートの様子を明かし反響
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事