海外進出に意欲をみせた佐藤健

佐藤健、海外進出に意欲「アピールしていきたい」

2014.08.01 14:12

俳優の佐藤健が、海外進出に意欲をみせた。

1日、都内にて行われた映画「るろうに剣心」の初日舞台挨拶に出席した佐藤。「上映後の舞台挨拶は初めてで、ドキドキしています。お客さんの反応が気まずいです」と観客に向かい本音。しかし、温かい拍手で迎えられると「(映画を観て)疲れているでしょ?」と気遣い、「その後の舞台挨拶は楽しい方にシフトチェンジできたら」と笑顔で呼びかけた。

「前作から世界を目標にしていた」

完結編となる今作は、原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」をベースに「るろうに剣心 京都大火編」(8月1日公開)と「るろうに剣心 伝説の最期編」(9月13日公開)の2部作で連続公開。日本制圧を目論む最狂の敵・志々雄真実との戦いを、前作を上回るスケールで描く。佐藤のほか同舞台挨拶には、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督が出席した。

同イベント中には、北米プレミア&アジアプレミアが開催されることが発表。8月3日にカナダのモントリオールで行われるファンタジア国際映画祭で、8月6日にフィリピンのマニラで上映されることが決定。アジアプレミア(フィリピン)にゲスト出演する佐藤は、「前作から世界を目標にして、監督と話しながら作っていました。前作も海外で評価されたのですが、続編ももっといけるだろうと思っています」と自信を覗かせ、「実際にこういう場をいただけたことは嬉しいのでアピールしていきたいです」と意気込んだ。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 佐藤健「超えなくてはいけない壁が大きい」 代表作「るろ剣」にかける想いとは モデルプレスインタビュー
    佐藤健「超えなくてはいけない壁が大きい」 代表作「るろ剣」にかける想いとは モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 武井咲、佐藤健の現場での振る舞いに困惑「正直意味がわからない」
    武井咲、佐藤健の現場での振る舞いに困惑「正直意味がわからない」
    モデルプレス
  3. 佐藤健「るろ剣」に福山雅治が出演
    佐藤健「るろ剣」に福山雅治が出演
    モデルプレス
  4. 佐藤健、映画「るろ剣」撮影秘話を語る
    佐藤健、映画「るろ剣」撮影秘話を語る
    モデルプレス
  5. 佐藤健「うるさいよ」 神木隆之介ファンに突っ込む
    佐藤健「うるさいよ」 神木隆之介ファンに突っ込む
    モデルプレス
  6. 佐藤健「役者生命をかけた」過酷な撮影を明かす
    佐藤健「役者生命をかけた」過酷な撮影を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 橋本愛、美デコルテ際立つベアトップ姿披露に視線集中「ため息が出る美しさ」「もはや芸術品」
    橋本愛、美デコルテ際立つベアトップ姿披露に視線集中「ため息が出る美しさ」「もはや芸術品」
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE藤原樹、圧巻の肉体美に反響相次ぐ「芸術的な仕上がり」「かっこよすぎて心臓に悪い」
    THE RAMPAGE藤原樹、圧巻の肉体美に反響相次ぐ「芸術的な仕上がり」「かっこよすぎて心臓に悪い」
    モデルプレス
  3. テレ朝・安藤萌々アナ「黒髪ロングが正義だと思ってた」学生時代の写真公開「美少女すぎて衝撃」「レベルが違う」と反響続々
    テレ朝・安藤萌々アナ「黒髪ロングが正義だと思ってた」学生時代の写真公開「美少女すぎて衝撃」「レベルが違う」と反響続々
    モデルプレス
  4. 一夫多妻制崩壊から第2夫人との結婚の次は24時間で離婚!?
    一夫多妻制崩壊から第2夫人との結婚の次は24時間で離婚!?
    らいばーずワールド
  5. 藤井サチ“さらけ出した写真”夫の反応は?新婚生活の近況も明かす【雨のち、サチ。】
    藤井サチ“さらけ出した写真”夫の反応は?新婚生活の近況も明かす【雨のち、サチ。】
    モデルプレス
  6. 「今日好き」藤田みあ、色白美脚際立つ“レア”コーデに熱視線「スタイル良すぎ」「さすがの着こなし」
    「今日好き」藤田みあ、色白美脚際立つ“レア”コーデに熱視線「スタイル良すぎ」「さすがの着こなし」
    モデルプレス
  7. 川崎希&アレク夫妻、娘の生後7ヶ月記念に家族3ショット公開「そっくり」「ぱっちりお目々可愛すぎる」と反響
    川崎希&アレク夫妻、娘の生後7ヶ月記念に家族3ショット公開「そっくり」「ぱっちりお目々可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  8. 萩原利久、カメラマンとしての北村匠海 撮られる側から感じた“彼らしさ”「限りなく匠海の手のひらに乗っていたような感覚」
    萩原利久、カメラマンとしての北村匠海 撮られる側から感じた“彼らしさ”「限りなく匠海の手のひらに乗っていたような感覚」
    モデルプレス
  9. 藤井サチ、モデル歴14年で初「服を着ずに撮影」コンプレックス活かしたお気に入りカットも紹介【雨のち、サチ。】
    藤井サチ、モデル歴14年で初「服を着ずに撮影」コンプレックス活かしたお気に入りカットも紹介【雨のち、サチ。】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事