名古屋で映画「白ゆき姫殺人事件」の舞台挨拶を行った(左から)中村義洋監督、井上真央、綾野剛

綾野剛、井上真央を絶賛「美しい女性」

2014.03.20 11:30

俳優の綾野剛が、女優の井上真央を絶賛した。

井上と綾野は18日に名古屋市内で行われた映画「白ゆき姫殺人事件」(3月29日公開)の舞台挨拶に登壇。イベントには中村義洋監督も出席した。

井上は「名古屋のみなさんはやっぱりあったかいですね。歓声が聞こえるとホッとします。これは“綾野マジック”なのかな(笑)。とにかくこんなに盛り上がってくれて嬉しいです」と歓声に感激した様子。また岐阜県出身の綾野は「名古屋に久々に来れて、でらうれしいであかんわ(笑)。実家が岐阜ということもあってやっぱり嬉しいですね」と方言を交えた挨拶で笑いをとった。

初共演の井上と綾野

井上と綾野の共演は今作が初めてだが、綾野は井上を「コミュニケーション能力が高く、美しい女性」と絶賛。一方で、井上は「昨日新幹線のホームで、私が手を振っても全然気付いてくれなかった」と綾野の素振りを暴露。綾野は「最近目が悪くなったんです」と説明するも「変な言い訳はやめておきます」と仲睦まじい掛け合いで盛り上げた。

また中村監督について綾野は「監督にはこの作品の前に2回ほどオーディションで落とされています(笑)」と告白。監督は綾野について「でもそれからいろいろ話を聞くようになって、ついに(綾野が)来たかって」と称賛し、「(井上と綾野を)呼ぶと僕が楽になれる、そんな二人でした」と撮影を振り返った。

井上真央は地味?

同作は、湊かなえ氏の同名サスペンス小説を映画化したもの。美人OL・三木典子(菜々緒)が殺され、容疑者として名が挙がったのが事件直後に姿を消した同期入社の城山美姫(井上)。ワイドショーのディレクター・赤星雄治(綾野)は、美姫の同僚・幼なじみ・家族へ取材を重ねるが、その証言には驚くべき内容が…といったストーリーが展開される。

美姫を演じるうえでの苦労を井上は「混乱する時もあった。美姫を通して、証言者の人物像を出さないといけないのでとにかく証言者のキャラクターを想像しました」と語るも、役と自身がシンクロする点については「地味なところ(笑)」とコメント。「全くそこについては苦労しなかった。衣装についていえば、美姫の真面目さが出てる、地味な格好、しかも合わせ方が残念な感じが似合ってしまった(笑)。苦労なくとけこめました」と語った。(モデルプレス)

■映画「白ゆき姫殺人事件」
原作:湊かなえ
監督:中村義洋
脚本:林民夫 音楽:安川午朗  
出演:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ ほか
(C)2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会 (C)湊かなえ/集英社
2014年3月29日 全国ロードショー

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 井上真央、「Sの人にはMに…」恋愛中の素顔を明かす
    井上真央、「Sの人にはMに…」恋愛中の素顔を明かす
    モデルプレス
  2. 綾野剛がメガネ姿の書店員に 「可愛すぎる」と女子胸キュン
    綾野剛がメガネ姿の書店員に 「可愛すぎる」と女子胸キュン
    モデルプレス
  3. 井上真央、共演の子役が「そっくりすぎる」と監督絶賛
    井上真央、共演の子役が「そっくりすぎる」と監督絶賛
    モデルプレス
  4. 井上真央、周囲に脅され「警戒し過ぎた」
    井上真央、周囲に脅され「警戒し過ぎた」
    モデルプレス
  5. 井上真央、綾野剛と勘違いされる?「私ですみません」
    井上真央、綾野剛と勘違いされる?「私ですみません」
    モデルプレス
  6. 綾野剛、壇蜜、忽那汐里ら「新人俳優賞」受賞で歓喜のスピーチ<第37回日本アカデミー賞>
    綾野剛、壇蜜、忽那汐里ら「新人俳優賞」受賞で歓喜のスピーチ<第37回日本アカデミー賞>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶(57)カナダに住む1歳の初孫とテレビ電話「もうこんなに大きくなったんですね」
    北斗晶(57)カナダに住む1歳の初孫とテレビ電話「もうこんなに大きくなったんですね」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】「画面のロックかけたの?」連絡なしの帰宅、スマホのロック――夫の変化に不安が募る/不倫断罪飲み会はじめます(2)
    【漫画】「画面のロックかけたの?」連絡なしの帰宅、スマホのロック――夫の変化に不安が募る/不倫断罪飲み会はじめます(2)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】共感のいいねを押す手が止まらない!ついに『#夫デスブック』専用アカウントを作成/夫の死を願ったらダメですか?(6)
    【漫画】共感のいいねを押す手が止まらない!ついに『#夫デスブック』専用アカウントを作成/夫の死を願ったらダメですか?(6)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「どうして家に別の男の人…連れ込んだん?」DV夫の言葉を丸ごと信じる母に思わず娘は…/闘う翼に乾杯を。(14)
    【漫画】「どうして家に別の男の人…連れ込んだん?」DV夫の言葉を丸ごと信じる母に思わず娘は…/闘う翼に乾杯を。(14)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】「わたしたちには離婚や不倫は無縁」優しい夫との平穏な生活が一変⁉/不倫断罪飲み会はじめます(1)
    【漫画】「わたしたちには離婚や不倫は無縁」優しい夫との平穏な生活が一変⁉/不倫断罪飲み会はじめます(1)
    WEBザテレビジョン
  6. 4児の母・平愛梨(40)、余ったご飯を活用した子どもたちへの定番料理「元気がないとご飯も食べれない」
    4児の母・平愛梨(40)、余ったご飯を活用した子どもたちへの定番料理「元気がないとご飯も食べれない」
    ABEMA TIMES
  7. RIZIN、初の韓国大会<WORLD SERIES in KOREA>ABEMAにて全試合生中継決定 注目の日韓対抗戦が目白押し
    RIZIN、初の韓国大会<WORLD SERIES in KOREA>ABEMAにて全試合生中継決定 注目の日韓対抗戦が目白押し
    WEBザテレビジョン
  8. 毛づくろい中に突然フリーズ…愛猫との生活を描いたコミックエッセイに「あるある…w」の声【漫画】
    毛づくろい中に突然フリーズ…愛猫との生活を描いたコミックエッセイに「あるある…w」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  9. 30年前、日本が震えた“1995年”という特別な1年を振り返る 歴史的瞬間を最前線で捉えたカメラマンたちの証言<カメラマンが捉えた1995>
    30年前、日本が震えた“1995年”という特別な1年を振り返る 歴史的瞬間を最前線で捉えたカメラマンたちの証言<カメラマンが捉えた1995>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事